2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.16 (Sat)

元気いっぱい



毎度のことで申し訳ありません・・・久しぶりの投稿です。
あたたかくなってきたからか、じゃこは毎日元気いっぱいに過ごしてます。
先日ホワイトデーで職場の方からお菓子などをたくさんいただき
そのラッピングのリボンを見つけてはくんかくんかとニオイを嗅ぎ
ひっぱってほどいてはじゃれて飛び跳ね回ってまぁ忙しいこと。
相変わらず、買ってきた既成のおもちゃより結んだビニール袋とか
ラッピングのリボンなど、エコなもののほうが好みのようです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】


病院の話。

先日またオシッコを採って検査に行ってきました。
前回の検査でph6.5だったのが6.0に下がり、蛋白もマイナスに。
尿の比重は1,040、白血球は500↑と数値ほぼ変わらずである意味安定。
病院の先生と相談して、症状も落ち着いているように見えるので
フードをphコントロールのゼロから、今年の2月に新しく発売されて
ゼロと1の間くらいの位置付けになるオルファクトリーに切り替えることに。
新しいフードはフィッシュテイストで、魚大好きなじゃこにはピッタリ。
サンプルもひとついただいたので、まずは家に残っているゼロを食べながら
おやつのように数粒を私の手に出して食べさせてみると、もう大喜び!
もっとちょうだい!と腕にしがみつかれるほどで、これなら問題なさそう。
ゼロがもう食べ終わったので、今はオルファクトリーがメインフード。
これでしばらく様子を見て、1ヶ月後くらいにもう一度尿検査をしてみて
数値が落ち着いていればオルファクトリーを継続か、もしくは1に変更かな。
ロイヤルカナンじゃない他のメーカーの尿路疾患ケアのフードも気になる。
23:37  |  じゃこ  |  コメント(3)

Comment

じゃこ様。
いい感じですね。
(よかった^^)
元気も一杯ですね。
侍従長 |  2013.03.20(水) 13:51 | URL |  【編集】

お元気そうで何より^^
やっぱホワイトデーの中身より
ラッピングのリボンがいいのね^^ウチの子もそうなのよ
お陰で中身はあたしがいただき〜(^^ゞ
猫娘 |  2013.03.21(木) 12:21 | URL |  【編集】

じゃこちゃん元気?
家のラスクも、ホカペとじゅうたんの間に入るの好きだよー。
goma |  2013.04.12(金) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
