2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.02 (Sun)

二度目の尿検査



無防備なポーズでお昼寝中のじゃこさん。手足の曲がり具合がたまらん!

土曜日は二度目の尿検査でした。
比重は相変わらず重かったけど、phは6.5まで下がってた!
白血球は変わらず500超え、蛋白は±になってた。
肝心のストルバイトは・・・まだ出てるけど、採尿した分を見る限りは
石がかなり小さくなっているし数も大幅に少なくなってるそう。
尿検査表を見てみたら、前回はストルバイト(++)って書かれてたけど
今回は(+)になっていたので、症状が改善されていることが確認できた。
平均的に3週間くらい投薬を続けるのが良いとされているらしいので
前回12日分もらった抗生剤とステロイドを、もう10日分追加になった。
この薬が全部終わる頃にはすべての数値が落ち着いているといいなぁ。

フード類もこのまま継続。ヒルズのs/d缶はストルバイトを溶解する
効果が高いらしいのでぜひたくさん食べて欲しいと言われたんだけど
最近ちょっと飽きてきてしまったのか、毎回半分以上残すのよね・・・
でもドライはちゃんと規定量くらいは食べ切っていると思うので
まぁあまり根詰めず焦らず、ストレスのないように続けていこう。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
23:33  |  じゃこ  |  コメント(4)

Comment

そうそう。
じゃこ様、ヒトミ様。
焦らず、しっかり治して行こう^-^。
侍従長 |  2012.12.03(月) 07:39 | URL |  【編集】

じゃこちゃん、病院通院で大変だね。
ま、すこしづつ頑張ってくださいね。

うち、ヒルズ系が全くダメになっちゃって、太りぎみでっコレステロールが高いからってw/d食べさせろって言われたんだけど、買っても食べないってわかるからあげられないんだよね・・・。
goma |  2012.12.04(火) 12:05 | URL |  【編集】

pH6.5ならもう大丈夫だね〜
あとは白血球の数値が下がってくれると良いんだけど〜
上下運動の苦手なじゃこちゃん。タワーの上なら好き?
じゃタワーの上に大好きなおもちゃを置くとか?
取りに行ってくれないかな〜^^
最近ではそう言う子用のオヤツもあるし、置いたら食べに行ってくれないかな?
うちのジョージもロイカナのドライなんだけど
あいつは餌なら何でも「飽きる」とか言う言葉のない子で助かってますわ。
でも時々少しだけ他の物混ぜたりして味は変える努力してるんだけど〜
なんせ猫さんって飽きっぽいもんね(^^ゞ
猫娘 |  2012.12.06(木) 12:01 | URL |  【編集】

王子様、よくなってきているのは朗報でございます♪
お薬とごはんと、がんばりましょう。
いまはいいフードがたくさんありますからね。

まだまだ冬の序の口ですが、
あたたかくなるまでしっかり暖を取ってあげてください。
Rucion |  2012.12.09(日) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
