2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.21 (Sun)

長らくお休みしておりました・・・



昨晩のじゃこさん。くるんっと丸まって寝ております。

復活するといいながらも長らくお休みを続けておりました。
ワッチョの入院・手術があり、その間に私が急性腸炎にかかり(汗)
身辺も落ち着いてきたのでそろそろブログ再開を・・・と思った頃に
今度はじゃこのカイカイが悪化してしまい、今は右目の上の耳の付け根あたりが
かなり大きくカサブタになっていて、これがなかなか長引いて良くならず
写真を撮って載せるのをためらわれるような状態になってしまっています。
今日の写真も、よーく見ると右目の上(向かって左側ですね)の上のあたりが
赤くただれている様子がわかると思います。どうしても掻いちゃうんですよね。
近々シャンプーもしたいと思っているので、傷を治してあげたいんですが
強行手段で数日間エリザベスに耐えてもらうか、悩んでいるところです。

とはいいつつも、ようやっと時間も取れるようになってきましたので
相変わらず不定期にはなると思いますが、少しずつ更新していきたいと思います。
こんな我が家ですが、どうか片目をつぶってお付き合いいただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:50  |  じゃこ  |  コメント(4)

Comment

いろいろ大変続きだったようですが
大丈夫ですか〜〜;;;
落ち着かれて来たのは何よりだけど
本調子になるまで無理しないでくださいね
王子のカイカイも早く治まりますように

王子もヒトミさんもパパさんも
絶好調めざしてガンバレ!!p(^^)q
りんぽぽ |  2012.10.21(日) 19:58 | URL |  【編集】

波乱万丈でしたな。
じゃこ様。
まずはカラーした方がいいです。
最初はなれるまで嫌がると思います。
うちは皆、慣れるまでつけたり外したりして慣らしていきました。
慣れてしまえば治りは早いですよ。
がんばれ、じゃこ様、ヒトミ様。
侍従長 |  2012.10.23(火) 09:40 | URL |  【編集】

あら???ご主人大丈夫?
あれだね、じゃこちゃんのカイカイは、「ヤキモチ」(嫉妬心)かもね。・・・
なんか、じゃこちゃん、写真で見る限りふてくされ風なんですが、大丈夫でしょうか??
ヒトミさんもお身体には気をつけてね。
goma |  2012.10.23(火) 17:34 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>りんぽぽさん
なんだかんだイロイロありますが、ようやっと最近になって
私も主人も少し落ち着いてきたように思います。
あとはじゃこの体調さえ戻れば・・・ですが、焦らずに。
ストレスのないように、元気に過ごしてもらいたいと思います。

>侍従長さん
エリザベス、しらばくの間は付けてたんですが、ダメですねぇ。
何がダメって私がかわいそうで見てられないのがダメ(苦笑)。
目を離さずに付いていてあげられる週末だけつけたりして
少しずつ症状はよくなっていますが、小さなカサブタを
何度も掻いて取ってしまうので、なかなか完治せず・・・
ですが、今膀胱炎の治療で飲ませているステロイドが
うまいことカイカイの症状にも効いてくれているようで
かなり改善してきました。どちらもあと一歩というところです。

>gomaさん
うーん・・・ヤキモチ、だったのかもしれません。(^^;
毎日出かけてばっかりで(主人の見舞いへ)僕つまんない!
と思っていたかもしれませんね。基本甘えん坊なので。
この日の写真はひたすら寒くてブルブルしてたところです(笑)。
ヒトミ |  2012.12.03(月) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
