2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.13 (Sat)

2008,09,13

20080913_120080913_220080913_3
20080913_420080913_520080913_6
[上] 1: じゃこロール/2: ん~、美猫☆/3: うへっ
[下] 1: 腕枕で熟睡/2: ママの足にぴとっ/3: 尻尾上向き↑

ん~、今日も我ながら親バカっぷりを大発揮。
いい写真がたくさん撮れたので連休スペシャルで6枚掲載w

今日は大事件があった。
ワッチョがソファでレーズンバターロール(マーガリン入り)を
食べていたら、じゃこがそのパンをかじってしまったのだ。
いや、かじるっつうか、普通に食ってしまったのだ・・・
あたしが洗面所で出かける支度をしてたときにリビングのほうから
「あっ・・・あ~!あぁ~~!!」とワッチョの叫び声が聞こえてきて
急いで駆けつけたときにはもうじゃこの口の中にロールパンが・・・
吐き出させるために口を開こうとしたけど、指を噛まれるだけで
ちっとも口を開けてくれない。努力の甲斐も空しく口の中のパンは
そのままゴクリと飲み込まれてしまった・・・あぁ、やられちまった。
あれだけものを食べるときには気を付けていたのに、ついに。
一応レーズンの部分は食べてないだろうからパンだけだけど。
最近ゴハンは毎度出すたびにその場で一気食いで完食してるし
何度も皿を覗き込んではキレイに舐めてしまうほどだ。
自分のゴハンが食べ足りないから人の食べ物を狙うんだろうか。

今日は少し食べるものを増やしてみようかと思い、朝は普段通り
カリカリ15g+玄米ごはん10g+チーズリゾット10gで出して
お昼くらいに玄米チップのおやつを2枚。いつもなら1枚だけど。
んで、夜を少し増量して、朝の量+カリカリ5gにしてみた。
食後少ししてトイレに入ったところを見てみたら・・・ありゃりゃ。
半分くらい、ギリギリ形になるくらいのかなりの柔らかさ。
ちょっと食べ過ぎだったのか、またはロールパンのせいなのか。
とりあえず連休中は昼間も目が届くので食事を増やしてみよう。
今日の夜と同じ、カリカリ20g+玄米食10g+トッピング10gで。
これでオナカ下さず慣れてくれればいいんだけどなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:27  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/95-29f125d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
