2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.08 (Mon)

2008,09,08

20080908_120080908_220080908_3

1: 赤ちゃんみたい♪/2: パンチパーンチ!/3: 二つ折り

今朝起きたときも夜帰宅したときも、すごい甘えっぷりだった。
頭と身体をス~リスリ、喉は終始大音量でゴ~ロゴロ。
頭や喉を撫でれば恍惚の表情でウットリ。ん~たまらん!

最近食欲がホントすごい。出したゴハンは毎度一気食い。
皿までキレイに舐める。よほどおいしいのか、足りてないのか。
最近は朝:夜が3:2くらいの比で出すようにしてたんだけど
あまりにもよく食べるしゴハンの催促が毎回激しいので
今夜は朝と同じ量(カリカリ20g+マンマリゾ20g)にしてみた。
ほんのちょっとお皿の端に残す程度で、ほぼ一気食いだった。
あんれまぁよく食べること~と思って見てたら、水ちょっと飲んで
端に残ったちょこっとも結局そのまま食べちゃった。あらーw
なんか食べ足りなそうだったので、玄米チップ1枚追加。完食。
っていうか今また皿舐めてるんですけど・・・どんだけ食うのよ!
このままいったらじゃこちゃん、あなた、デブ猫まっしぐらよ?!

会社の人にもらったUFOキャッチャーの景品を見せてみたら
なかなかのお気に入り具合。抱えてガブガブしてみたり
パンチしたりして楽しんでらっしゃる。楽しそうで何より。
レーズンバターロール(マーガリン入り)の袋を結んで投げたら
すごい勢いで飛びついて、かかえてカジカジ、ガブガブ・・・
ちょっと異常な執着だな~と思って取り上げたら袋ボロボロ。
所々食いちぎっちゃってるし。おいしいニオイしたのかなぁ。
もっと食わせろっていうことなんだろうか。うーん、どうしよう。
子猫のうちは食べたいだけ食べさせて良いとは言われたけど
びっくりするくらいの素晴らしい食いっぷりなんだよなぁ。
でも土曜日の計測じゃ体重増えてなかったし。悩むなぁ~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:31  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初コメントに参りました☆

リンクどうもありがとうございます~!
こちらからもハリハリしたいんですが
ちょっとFC2ブログが重たくて、私の腰も重たくなっております(笑)
もう少々お待ちを~~!m( __ __ )m

じゃこ王子、1.5kg近辺なのですね!
うちも3ヵ月の頃その辺の体重をウロウロしてたんですが
多分、下痢/軟便/血便の繰り返しの時期で
体重が伸びなかった頃でした。

病院の先生にそろそろ食事は量を決めようね~と
言われるまでは欲しがるまま与えまくりましたよ~(笑)
猫さんは下腹部から脂肪が蓄積していくそうなので
そこをチェックして問題なければ
いわゆる仔猫の間(6ヶ月まで)は
どんどんあげても良いかと思います。
仔猫時代に栄養吸収のイロハが身体に出来るようだし・・・。

ソマリは活発なので運動量が多いようであれば
もっとあげてもよいかも!?

うわー、色々書いちゃった・・・(汗
あくまでも私の感覚なので
さ、さ、最終的には獣医さんや色んなサイトを
見てみてくださいね~☆
narcotic |  2008.09.09(火) 00:26 | URL |  【編集】

>narcoticさん

初コメありがとうございます!
これくらいの月齢の頃って伸び悩みの時期なんですかね。
とりあえず元気そうだしよく食べるので
あまり細かいことは気にせず見守ろうと思います。
昨日の夜、ちょっと多めにゴハン出した上におやつあげて
夜食にカリカリを10粒ほど手にとってあげたんですが
今朝の(大)が見事に柔らかく・・・食いすぎww
朝:夜を4:3にして様子を見てみようと思います♪

また遊びに来てくださいね~~
今後ともどうぞよろしくお願いしますっ☆
ヒトミ |  2008.09.09(火) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/89-d228b8b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
