2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.02 (Tue)

2008,09,02

20080902_120080902_220080902_3

1: 食後のお手入れ中/2: むひょーっ!/3: しっぽの生えた茄子?

今日は外部講習会に出席した後会社へ戻ったら上司に捕まり
すっかり帰宅が遅くなってしまった。じゃこには悪いことをしたなぁ。
と思いながら玄関のドアを開けると異臭・・・というか悪臭が充満。
オエッ!なにこれ?!秋の銀杏並木かくさやか、というようなニオイ。
これはまさか、まさか・・・と思いリビングのドアを開けて絶句。
2倍3倍に増した悪臭に思わず本気で吐きそうになってしまった。
一体どうしたんだ、このニオイは。どっかにスプレーされたか?!
と思い部屋中壁やら床やらクンクンと嗅ぎ回ってみたけど
あまりの異臭っぷりに、どこが臭いんだか全然わかんない(泣)。
職場のニャン飼いの先輩にTELしてどうしたらいい?と聞いたところ
スプレーよりは興奮したときに出る肛門腺の分泌液じゃないかと。
とりあえず、自分の身の丈より下からニオイがしていたので
まずはクイックルワイパーでフローリングを二度拭きしてみた。
まだクサイにはクサイが、ちょっとマシになったような気がする。
トイレは原因ではない気がするけど、トイレ(大)がしてあったし
昨日から(小)も片付けてなかったので、念のためトイレも掃除。

ちょっと長くなるので今日は「more」に続きを・・・

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】

 
ちょうど先日インターネットで銀イオンの消臭ミストボトルを買い
それが届いたので、さっそく使ってみることにした。
半透明のつぶつぶ(におい玉みたいなやつ)をボトルに入れて
そこに普通の水道水を入れて約1時間置くだけというもの。
壁、カーテン、じゅうたん、ソファ、ダイニングチェアと床以外全て
シュッシュッと霧吹きしてみたが、だいぶニオイ取れたかも。
あとでワッチョが帰ってきたらニオうかどうか聞いてみよう。
そしてこの消臭ミスト、当然飲用ではないが元はただの水。
ネコにかかっても全然大丈夫。というわけで、ニヤリ。
ダイニングテーブルに乗って悪さしてるじゃこにシュッシュッ!
ものすごい勢いで逃げたけど追い掛け回してシュッシュッ!
ちょっとは懲りてテーブルの上に乗るの、やめてくれないかな。

そういえば、今日家に帰ってきたらトイレ(大)がしてあって
でもいつもより少し少ないかな?って思うくらいの量で。
んで、シュッシュして追い掛け回していっぱい走ったせいか
さっき本日2回目の(大)が・・・これまた出ること出ること(爆)。
でも緩い感じで、半分くらいはかなり柔らかかった。
もう半分はいつも通りの普通な感じだったんだけど。
最近玄米ごはんをやたら食うから、食べ過ぎなのかな?
給与量をまた加減しよう。カリカリ食べて欲しいんだけどな~。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/81-597a0ac0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
