2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.30 (Sat)

病院:ワクチン接種(2回目)

clinic_20080830

生後3ヶ月を過ぎたことだし、今日は2回目のワクチン。
朝からキャリーに入れられて車に乗せられて、じゃこは大パニック。
降りたくて出たくて、必死でキャリーのドアをカシカシと掻いてた。
診察台に乗るとすぐに飛び降りようとして、押さえるこっちも必死。
あたしの脇の下に顔を突っ込んで、なんとか逃げようとしてた。
でも検温も口と耳のチェックも前よりちゃんと我慢してたし
1回目のワクチンは3人がかりで押さえ込んで無理矢理打ったけど
今日はあたし一人が押さえて、ちょっと鳴いただけだった。
慣れてきたのか、大進歩だ。今日は本当におりこうさんだった。
虫下しの薬を処方してもらい終了。今回は錠剤にしてもらった。
前回使った首の後ろに垂らすタイプは、付けた後掻き毟ってしまい
しかもナメナメしちゃうし、走り回って落ち着かなかったし。
今後何かあったときのために錠剤を飲ませる練習もしないとね。

次回はだいたい1ヶ月後くらいに、検診のみの予定。
ワクチンは2回接種で充分かな。あとは1年おきで。
んで、検診時の成長具合で去勢の話をしましょう、とのこと。
あ・・・検便持っていくの、また忘れちゃった。
来月の検診の予約するときに忘れずに聞かなきゃ。

本日の治療代:7,665円

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
18:55  |  じゃこの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/78-5c08b12e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
