2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.28 (Wed)

雑記:備忘録20100728

20100728_1 20100728_2

1: むぐぐっ/2: ぺろ~ん

あれこれと気になることがあったので備忘録として更新。
カテゴリーを作ろうか迷ったけど、とりあえずは雑記に分類。

【More・・・】

・24日(土)にシャンプー
・月、火、水と3日続けてベッドに胃液が吐いてあった
 食べ物はほとんど混じってないからおそらく毛玉を吐きたいんだと思う
・耳の中にぽつんとできた赤い傷みたいなのが全然治らなくてむしろ悪化
 シャンプーしたときにイヤークリーナーで洗ったのに耳がかなり汚れていて
 ウェットティッシュで念入りに拭いたら赤い傷が少し小さくなった
 今まであまり耳が汚れるコじゃなかったんだけど・・・食事の影響かな?
・ブラッシングしていたら左足のかかと付近にかなり大きなハゲを発見
 半分くらいは赤くなっていて、まだできたての傷みたいな感じ
 消毒して伸縮性の包帯を巻いたら余計気にして舐め囓って取ろうとする
・食後に毛繕いする様子を見ていたら右足をしきりにガジガジしていたので
 まさかと思って毛を分けて肌を見てみたら右足にもかさぶたとハゲが・・・
 膿皮症の再発なのかアレルギーの再発か、ただの怪我か、判断がつかない
 皮膚科は水・木が休診なので金曜日に電話して週末の診察の予約を必ず取る
 それまでじゃこにはかわいそうだけどカラーで過ごしてもらうことにする
・コットンを消毒薬で浸し、傷を消毒した後レスキュークリームを塗布
 耳の傷用に皮膚科でもらったアニマックスもあるけど、まずはクリームで様子見

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:31  |  雑記
 | HOME | 
