2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.01 (Thu)

2010,07,01 ** 虫さんに夢中 **

20100701_1 20100701_2 20100701_3

1: 転がりながら大あくび/2: 虫さん発見ニャ!/3: 捕獲できず不貞寝

お久しぶりでございます。
王子は相変わらずモフモフの胸毛をなびかせて毎日暑そうです。
我が家もついに数日前からエアコンをドライで運転開始。う~ん快適♪
エアコンつけだしたらじゃこも調子良くなってきたみたいで
夏バテ気味でかなり落ちていた食欲も一気に回復して元気になってきた!
このところ見向きもしなかったおもちゃ類にも興味を示すようになり
全速力で狭い我が家を駆け抜けて遊ぶ姿も見られるようになった。

今日はどこから入り込んだのか、体調1cmくらいの虫が天井にいて
それを見つけたじゃこはお目目まんまるにして鼻膨らませて大興奮!!
キャッキャ言いながらカウンターとダイニングテーブルを行ったり来たり。
結局私が取ってしまったので、じゃこは虫さんと遊べずにふてくされ顔。

【備忘録】最近食べた新フード
 ・黒缶パウチささみ入りまぐろとかつお(大ヒット!しかも安いw)
 ・銀のスプーン三つ星グルメもなかなか
 ・カルカンの極みだしシリーズはイマイチ不評っぽい
 ・焼津のまぐろはパウチも大好き
 ・アイシアの素材厨房シリーズもまぁまぁ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:36  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

なんだか元気そうになってきましたねー。
よかったよかった!(^o^)
ラスクは蜘蛛を見つけてペシペシしてたせいで足がバラバラに分解されていました。おそるべし、苦笑…(^^;)
goma |  2010.07.01(木) 23:47 | URL |  【編集】

モモニャ。

じゃこ君は虫が捕まえるのが上手そうニャ。

俺も、たまに虫を見付けるニャ。

夏は暑くて、お互い大変ニャ。
モモ |  2010.07.02(金) 00:05 | URL |  【編集】

大変ご無沙汰しておりました~~m(_ _)m
ご訪問&コメントをいただきありがとうございました♪
先日覗かせていただいた時に、じゃこ王子様不調のご様子で心配しておりましたが、元気に復活されて何よりですっ(≧▽≦)

マンションは、虫さんとの遭遇率が低いですものね~。
でも闘って食べちゃってもいけませんから、王子様には猫用オモチャでガマンしていただかないとっ。
NINA |  2010.07.02(金) 02:10 | URL |  【編集】

そうなんです。
うちのフレイヤもよくイトトンボ加えてバルコニーから戻ってきます。
(でも、なぜか殺生はしていないんですよねぇ)
じゃこ様。
虫はね、見敵必殺でございます。
でも食べちゃいかんよ。
食べちゃ^^;
侍従長 |  2010.07.02(金) 08:50 | URL |  【編集】

じゃこくん元気になって来たのね☆
よかったわ~♪
元気なのが一番だよね☆

じゃこくんも暑がりなのね?
家もそう! エアコン直撃の場所で胸毛そよそよさせてるし(笑)

カルカンの極みだしシリーズ家も不評だった。。。
☆ネコの手☆ |  2010.07.02(金) 20:16 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>gomaさん
 やっぱり毛が多い&長いと、暑さがとても堪えるみたいです。
 うちはマンションなんでめったに虫は入ってこないんですが
 万が一パクッとしたら・・・と思うと怖くて慌てちゃいます(汗)。

>モモくん
 実はね、じゃこはとってもびびりんぼうなんです。
 だから虫さんが自分のほうに向かってくると同じ距離を保って
 そのままバックしていっちゃうんです(爆)。

>NINAさん
 お久しぶりです!(笑) コメントありがとうございます~~
 王子は薬もさらに減って(あー通院記録書いてないや)
 復調の兆しが?!と思いきや、暑さでダルダル・・・
 夏が終われば食欲の秋・運動の秋が来る!と願っています。

>侍従長さん
 イトトンボ・・・ってどんな虫でしょう?
 もしかして、蚊のでっかいみたいなヤツかしら?
 王子は最近ニャンだろー光線のブームが再来してます♪

>☆ネコの手☆さん
 本当、元気に遊んでいっぱい食べてくれるのが一番です。
 最近カリカリのお皿がカラになることがなくて・・・(泣)。
 ウェットはわりとしっかり食べてくれてるほうなので
 できるだけ総合食のを探してあげるようにしています。
 極みだし、ダメでしたかぁ。カルカンがイマイチみたいです。
 ラムおじさんはカルカンLOVEなので、プレゼントかな~。
ヒトミ |  2010.07.05(月) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/711-1c763915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
