2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.28 (Fri)

2010,05,28 ** 2歳になりました **

20100528_1 20100528_2 20100528_3
20100528_4 20100528_5 20100528_6

上 1: 朝食後のお手入れ中/2: ベランダ探検!/3: 青空観察
下 1-3: 焼かつお一本食い

タイトルの通り、我が家の大事な一人息子であるじゃこは本日で2歳になりました!
じゃこちゃんお誕生日おめでとう!我が家の子になってくれて本当にありがとうね。
これからもずっとずっと、ママとワッチョと一緒に仲良く暮らしていこうね。
じゃこが毎日楽しく幸せに過ごせるように、じゃこの良き理解者になれるように
これからも頑張っていくから、いっぱい甘えてかわいい姿をたくさん見せてね。

さて、そんな王子は今日はお昼に焼かつおレギュラーサイズを贅沢に一本食い!
去年は生クリームたっぷりのケーキを(ほぼ人間用にw)用意したけど
今年はじゃこの体調のこともあるし、人間たちはダイエットバトル中のため自粛。
その代わり、朝は大好きなスープごはんを食べ、夜も缶詰という大盤振る舞い♪
じゃこの好物ベスト5に入ると思われるアニモンダのカーニーオーシャンをご提供。

20100528_7

開けてビックリ!なななーんと、うずらの卵が丸々2コも入ってる!!!
メインはホワイトツナで、ヤングコーンやニンジン、グリンピースも入っている。
しっかしこのコ卵なんて食べるんかいな・・・と思いながらほぐして出してみると
その心配はまったくの杞憂に終わり、あっという間にペロリと完食しちゃった。
あとは寝る前の夜食にシーバとクリスピーチーズを少しずつあげようかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】

1歳になってからは少し落ち着いたのか大人ネコっぽく落ち着いた様子も出てきて
トレードマークの襟巻きもふわっとゴージャスになり、でも顔は童顔なままww
この一年を振り返ると、半年ほど前から膿皮症を患いアレルギーも併発していまい
投薬生活が続いていて一時期は薬の副作用で便秘気味になったりもしたけど
毎日お薬頑張って最近はすっかり症状もよくなり、徐々に薬も減ってきている。
このまま皮膚の症状が再発しないでお薬卒業できるといいなぁ、と思っている。
身体の震えの症状も最近また目立ってきて新しい病院で検査したりもしたけど
このところは体調も良く(震えはあるけど)気温の差が激しく過ごしづらい時期も
毎日しっかりゴハンを食べてお水もたくさん飲んで、トイレもすこぶる好調!
脱水と診断された後に水分量を気を付けるようにしたら体調がとても良くなった。
気になることといえば、投薬のせいなのか、抜け毛が少ないというか・・・
冬毛から夏毛に生え換わる時期のはずなのにコートが換わってないような気がする。
毎日のブラッシングで取れる抜け毛もすごく少ない。薬の副作用で換毛してなくて
暑いのかもしれないな。最近は涼しい日も夜中もほとんど冷たい床で寝ている。
それと、やっぱりだるさがあったりするのか、あまり遊ばなくなってしまった。
とはいっても遊びたそうだな~と思うときにお気に入りのみかんネットを投げて
家中追いかけっこしたり、大好きなリボン付きじゃらしで遊ぶこともあるし
朝のリビングで携帯の画面や鏡に反射する光を追いかけるのも最近のお気に入り。
本調子ではないせいで遊ぶ時間はかなり短くなったけど、興味はあるみたい。
もうちょっとでお薬も終わると思うから、心を折らずにしっかり治してあげよう。

最近本当に仕事が忙しくなってしまい、毎日のように残業で帰りが遅くなり
夜のドライフードだけはゴハンマシーンで出して、帰宅後に缶をあげている。
遊んであげる時間はおろか、お手入れの時間すらままならない日が続き
お留守番も長いし、じゃこには本当に申し訳なく、かわいそうな思いをさせている。
でも私の勤め先は6月が決算月で、今後もっと忙しくなることがわかっているから
じゃこにはまだもう少し寂しい思いをさせてしまう。本当に申し訳ないなぁ・・・
できるだけ時間を作って毎日ちゃんと向き合ってコミュニケーションを取って
少しでもいいから遊ぶ時間もケアの時間も欠かさず設けるように心がけていこう。

長くなりましたが、王子の2歳記念の投稿は以上です。
上記にもあります通り、私の勤務状況が今後さらに多忙を極めることになり
ただでさえ月2~3回しか更新できないこの2ヶ月に輪をかけてPCに向かう時間も
カメラを手にする時間も短くなることが予想(というかほぼ確定)されます。
撮影した写真だけでも掲載しようと縮小営業という形態を取ったものの
4月、5月の2ヶ月は月の半分ほど日数しか写真が残っていませんでした。
今日のこの投稿を最後に、ランキングへの参加をストップすることにしました。
5月末日をもって参加中のランキングからは退会することにします。
とはいっても引き続きお友達の皆様のブログへは私の時間の許す限りですが
遊びに行かせていただきたいと思います。ポチ逃げしちゃうかもしれませんが(汗)。

こんな開店休業状態のブログですが、細々とではありますが続けていく所存です。
どうか生暖かく(苦笑)見守っていただきお付き合いいただければと思っております。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:08  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment


 じゃこたんv-283お誕生日おめでとう
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)v-353
皮膚病もよくなってきているみたいで安心しました(*^▽^*)
体の震え。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ 原因追求難しい
ですよねe-330
ティビも昔 一度だけ変な震えした事があって次の日病院行ったけど、
結局なんだったのかわからなかった(^▽^;)
 それいらい一度も震えゎないのよね~
癲癇みたいなのもあるから心配だけどね

 原因わかるといいですね! 
ティビママ |  2010.05.29(土) 07:21 | URL |  【編集】

おぉ!!
じゃこ様、2歳おめでとー!!
体の震えはちょっと心配があるかもしれませんが、いっぱい食べて飲んで(お酒じゃないよ^^;)日々元気で過ごしてくださいまし。
ブログはね、書きたいときとか書けるときに書けばいいんです。
あまり気にしないで掛けるときに元気なじゃこ様を拝見させてくださいましな。
侍従長 |  2010.05.29(土) 10:56 | URL |  【編集】

おめでとニャ

ジャコ君は2歳だったんだニャ。

俺は、2歳と7カ月だから、俺の方がお兄さんニャ。

と、言うか、最近すっかりおっさんの風格を身につけてしまったニャ。

我が家の主人と友人が、「ブルーもいいなぁ」と言っているニャ。
でも、すでに3ニャンもいるので、4ニャンはちょっと難しいみたいニャ。

俺としては、愛情独り占めしたいニャ。

では、またニャ。
モモ |  2010.05.29(土) 11:54 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう、じゃこくん!!
大人の風格が身についてきたなんてw
かつお一本食いのすさまじい表情がたまりません^^

ランキングから撤退されるということですが。。
ちょっぴり残念ですが、しっかりリンクしてあるので
遊びにいかせていただきますね^^

じゃこくん、投薬がんばってね!!
ミーミー |  2010.05.29(土) 20:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.31(月) 00:18 |  |  【編集】

出遅れましたが、王子2歳のお誕生日
おめでと~ございま~す!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
焼かつおをオトニャ食いしちゃったのね~(*´艸`)
うまうまなお顔が凛々しくて可愛い~~~!!!

私も初めてカーニーのうずら入り開けた時は
軽く衝撃でした(笑)
カーニー、美味しいけどお高いんでつよね~( ; ̄ω ̄)ゞ
王子のバースデーはご馳走三昧だったのねvv

2歳になって、きっと体や免疫力も
しっかりしたオトニャのものになってくると思うので
今気になってるところも、すっきりして
絶好調に過ごせますように~~~p(^^)q

ブログはその時その時の自分のペースに合わせて楽しむのが
一番ですよね(^_-)-☆
と、更新お休みちうの人間がいうリアリティ(笑)
りんぽぽ |  2010.05.31(月) 20:22 | URL |  【編集】

とても出遅れましたが、王子様のお誕生日、おめでとうございます♪
いつもきめ細やかに観察してお世話してくれるヒトミおかあさんがいるから、
王子様も安心ですね。
通院も投薬も順調なようなので、順調に回復していく
ことを願うばかりです。
また楽しいいちねんを送って下さいね、王子様、ヒトミさん、そしてワッチョさん。

そしてこちらもお礼が遅れて恐縮でございますが、
うちの長男坊の誕生日へ、過分な贈り物を戴き、
本当にありがとうございました。
ニコライくんはもちろん、みんにゃ(にんげんも)
よろこんでおります。

ヒトミさん、お忙しいようですが、お身体にお気を付けて
下さいね。
Rucion |  2010.06.10(木) 07:01 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

大変遅くなりましたが、コメント返させていただきまーす!

>ティビママさん
 お祝いコメントありがとうございます!
 身体の震えも皮膚疾患も、原因特定が難しい上に
 やや難治性な気もあり・・・闘病・治療ってほどではないですが
 じゃこも頑張って毎日お薬飲んでるので、
 私もくじけず早く治してあげられるよう頑張ります!

>侍従長さん
 お祝いコメントありがとうございます!
 水分摂取量に気を付けるようになってから、見違えるほど
 ゴハンもよく食べるようになり、本当に元気なんです^^
 あとは皮膚の症状が再発せず、このままお薬を減らして
 完治させてあげられれば、震えも良くなるかなぁ~
 と思っております。もう少しの辛抱ですね。

>モモくん
 お祝いコメントありがとうございます!
 そっかー、モモくんのほうが半年ちょっとお兄さんだね♪
 兄妹が多いのも賑やかでなかなか楽しそうだけど
 長男・長女の気持ちとしては、愛情独り占めしたいよね。
 我が家はじゃこしかいないから、妹か弟を迎えたいけど
 色々と考えることもあり・・・ないものねだりになっちゃうね。

>ミーミーさん
 お祝いコメントありがとうございます!
 普段は6本入り袋の小さめの焼かつおをあげるんだけど
 この日は奮発して1本100円のレギュラーサイズですww
 おいしいものにつられて立ち上がってしまう姿が
 かわいくて、ついおやつを高い位置に構えてしまいます。

>鍵コメさん
 ありがとうございます!

>りんぽぽさん
 お祝いコメントありがとうございます!
 2歳を過ぎて身体が安定してきて、いろんな症状も
 落ち着いてきたらいいなぁと毎日思ってはいるんですが
 本ネコが元気そうなので、あまり神経質になりすぎずに
 日々楽しく元気に暮らしてくれたらいいかな、とも思います。
 っていうかー!久しぶりに遊びに行ってビックリ(@д@;
 いつの間にかリノちんに妹ができちゃってるじゃないですかっっ
 いやーいやー、本当にビックリしました。しかも激プリ♪

>Rucionさん
 お祝いコメントありがとうございます!
 通院や治療の記録は、あってほしくないけど今後何かが
 あったときに役に立つだろうと思ってつけるようにしています。
 診てもらった病院の対応とかも記録しておきたいし
 じゃこのかかりつけの病院を決める要素になりますからね。
 とはいっても今のところまだジプシー中なんですが・・・
 夏のワクチンまでには決めたいと思っています。
ヒトミ |  2010.06.10(木) 14:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.23(水) 22:16 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/706-3ea3e5d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
