2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.14 (Fri)

2010,05,14 ** 水分 **

20100512_1 20100512_2 20100512_3
20100514_1 20100514_2 20100514_3

上 1: 大好きなテーブル/2: 洗面所の入り口も好き/3: おやつはもっと好き!(5/12)
下 1: しゃきーん!/2: とうっ/3: ぷっす~と音が聞こえそう(5/14)

病院へ行った次の日から、朝晩の缶ゴハンの量を1回1/4缶から1/2缶に増やした。
お水もカップできちんと量って40mlをゴハンに混ぜてひたひたのスープ状態に。
ファウンテンの水も一日どれくらい飲んでいるのか、水を替えるタイミングで計量。
ウェットに混ぜる水分が80mlと、フード自体から摂れる水分量でトータル100ml以上、
加えてファウンテンの水が100mlくらいは減ってるので、1日200mlをクリアできてる。
その他は朝晩ともいつものメールケア15g+w/d10gのドライを出しているけど
最近はドライも残さず全部食べるようになった。もちろんおやつも食べてる。

水分量に気を付けるようになってから、心なしかじゃこが元気なような気がする。
全身の震えの症状は相変わらず出ているけど、目つきががハッキリしたというか。
おもちゃを見せたときの反応とか、ゴハンを食べる様子、座って寛いでるときにも
なんとなく機嫌も体調も良さそうに見える。なんか、ちょっといい感じかも。
皮膚の薬と抗生剤は前回の再診から変わらず5日飲んで1日休んでを続けている。
来週土曜日に再通院で、診察の結果が良ければ今度は4日飲んで1日休みになる予定。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

モモニャ。

俺は水が好きなので、大丈夫だが、
ナナちゃんはあまり水を飲まないニャ。

なので、じゃこ君と同じように、缶詰を増やしたり、
スープみたいにして水分を取っているニャ。

俺みたいにちゃんと飲んで欲しいんだけどニャ。

じゃこ君も、早く病院を卒業出来るといいニャ。
モモ |  2010.05.16(日) 10:55 | URL |  【編集】

よしよし。
いい感じですね。
「皮膚の薬と抗生剤」
だんだん服用が少なくなるといいですね。
じゃこ様。
元気そうでよかった。
侍従長 |  2010.05.18(火) 21:13 | URL |  【編集】

心配ですね(/_;)

水分量増やしてからいい感じなのは
よかったわ~♪

お薬なしで暮らしたいよね☆
じゃこくん頑張るんだよお~!

ママさんも投薬大変ですけど頑張ってください♪

土曜日の検査でいい結果がでますように~
☆ネコの手☆ |  2010.05.21(金) 22:09 | URL |  【編集】

先日は、箜麿のお誕生日にお祝いのメッセージありがとうございました。
じゃこ君の震え、心配ですね。
一日でも早く、症状が改善してお薬がなくなるといいですね。
くうまま |  2010.05.24(月) 00:58 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>モモくん
 モモくんはたくさんお水を飲めるんだね、偉いねぇ!
 じゃこも見た目にはけっこう飲んでいると思っていたけど
 病院で検査すると実際足りてなかったことがよくわかりました。
 うちのは缶ゴハン大好きなコなので、ゴハンで水分摂取です^^

>侍従長さん
 おかげさまで前回の通院で抗生剤は終了しました!
 アレルギーの薬はまだもう少し続けなきゃいけないんですが
 今は4日飲んで1日休んでのサイクルにペースダウンしてます。
 2週間後くらいに再受診して、経過が良ければさらに減量です。

>☆ネコの手☆さん
 前回の通院で大先生のOKが出て薬も減りました!
 水分増やしてからは食欲も増して、トイレもまぁこれまた
 びっくりするくらい毎日立派なのが出るんですよww
 カプセルの薬も毎日頑張って上手に飲んでますよ~~

>くうままさん
 身体の震えの原因は、やっぱり少なからず長期の投薬生活が
 影響しているんではないかと思っています。
 検査しても何もひっかかる要素がないのがもどかしいですが
 本ネコはこのところ比較的元気に過ごしているので
 あまり気を揉まず穏やかに見守ってみることも必要かなと
 油断はせずに、ちょっと緊張を緩めている時期です。
 箜麿くんも、早く元気全快になるといいですね☆
 お互い自分も労りながら、にゃんずの回復を祈りましょう!
ヒトミ |  2010.05.28(金) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/704-f551b4a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
