2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.05 (Wed)

2010,05,05 ** ベランダ **

20100505_1 20100505_2 20100505_3

1: ベッドの隙間で隠れんぼ/2: ゴハン食べてペロリ/3: おなかモミモミたまらんニャ~

今日は昨日のゴハンが5粒くらい残ってたかな。まぁこれくらい食べてればいいでしょぅ。
と思って朝の缶ゴハン(抗生剤入り)を出した後にカリカリを出したら、一口も食べない。
そのまま家中をウロウロした後お昼寝してしまい、食べ始めたのは11時を過ぎたあたりから。
夜まで朝のゴハンが1/3くらい残ってしまったけど、夕方に立派なトイレ(大)をした後に
家中をダッシュで走り回ってハァハァ言うくらい運動してお水を飲んだらまた食べ始めた。
夜はワッチョの実家にお夕飯お呼ばれしていたので、缶ゴハンとカリカリを出して外出。
缶は外出する前にほとんど食べきっていた。カリカリは帰宅後ほぼ残っている状態だけど
お皿の底が見えている=カリカリが動いた、つまり、多少だけど食べた形跡はある。
朝までにまたちょっと減ってればいいか。アレルギーの薬を飲ませた後じゃこの大好きな
サイエンスダイエットのヘアボールコントロールを20粒くらい手であげたら食べたので
食べる気はあるようだし。もしかして、急に暑くなったから早くも夏バテしてるのか??

さて今日は本当は掃除機をかけようと思ってたんだけど、天気も良いし暑かったので
オリンピックくらいの周期でしか掃除をしないベランダを掃除することにした。
じゃこは人間たちが慣れないことをしているから落ち着かず、窓越しにこちらを見つめて
目が合えばニャーニャー鳴いてアピール。早く家の中に戻れと言ってたのかな。
最後の最後に一度だけ寝室からベランダへそろ~りそろりとおそるおそる降りたけど
私が気付いて近付こうとしたら驚いてそそくさと部屋の中に戻っていっちゃった。
興味がありそうだったらリード付けてベランダで遊ばせてあげようと思ったんだけど
自力で降りるまで何時間もかかるようじゃ、付き合うこちらが待ちくたびれちゃうww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お薬飲んでがんばってるのね~ じゃこくん♪
家はご飯に混ぜると絶対食べないので
直接口へ(笑)

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
最近暑くなってきて、家ももう冷たいテーブルの上とか
玄関の御影石の所でゴネゴネしてますよ~

ベランダのお掃除おつかれさまでした☆
ベランダに降りるまで時間かかったのね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
家は速攻なので危なくてしょうがないです。
すこしは遠慮というものを覚えてほしい(笑)
☆ネコの手☆ |  2010.05.06(木) 16:03 | URL |  【編集】

なんと!!
そんなに暑かったのですか。
ベランダのお掃除は気合いを入れないとなかなか腰があがりませんよねぇ。
じゃこ様。
活動範囲を広げるためにも是非ベランダを冒険してみては如何ですか。
(ただし、リード付で^^;)
侍従長 |  2010.05.06(木) 19:18 | URL |  【編集】

こないだまで冬がぶりかえしてたのに
急に暑くなったから、食欲に影響してるのかな~
お腹をマフられてる王子、可愛い(*´艸`)

ベランダ、うちも出ないようにすごく用心してるわりには
本ニャン達は、あまり興味ないみたいでつ(;´▽`A``
でも、万が一のことを考えたら
ビビリーずで良かったかも~(笑)
りんぽぽ |  2010.05.08(土) 21:30 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>☆ネコの手☆さん
 お薬頑張ってますよ~^^
 最近はすっかり慣れて上手に飲めるようになりました。
 でも確実にお口直し(おやつ)要求されますww
 アンディくんは、ベランダに大好きなサラダバーがあるのが
 わかってるからお外が大好きなんですね、きっと。
 うちは何もないし未踏の地なので、ビビりまくりです。

>侍従長さん
 ベランダ掃除した日は30度近くなるような夏日だったのに
 昨日・今日は20度を切るほどの涼やかな陽気・・・
 人間もネコも体調を崩しそうな変動ですよね。
 ニコライブルクの皆様はお元気でいらっしゃいますか?
 王子はリード未体験なのです。すごーく嫌がりそう(^^;
 でも試したいんですよね。最近通院の帰り道になると
 キャリーをがりがり掻いて出せー!出せ-!と騒ぐんです。
 リードがあれば車の中で多少出してあげられるかな、と。

>りんぽぽさん
 おなかマッサージ、すっかり日課になっています。
 じゃこも気持ちよくて大好きみたいで、薬を飲む前には
 自分からトコトコやってきて「モフモフして~」とおねだりです^^
 最初はきちんと立ってるのに気持ちよさに耐えられなくなり
 こて~んと転がって喉ぐ~るぐるで口半開きww
 うちは玄関ポーチだけはドアが開いた瞬間にパッと出てきて
 少しすると満足して自分から家の中へ戻って行くんです。
 外は興味はあるものの、ちょっと怖いみたいです。
 でも本当に万一のことを考えたら、そのほうが安心ですね♪
ヒトミ |  2010.05.15(土) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/702-ff3b4da1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
