2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

2010,04,30 ** 高級感溢れる? **

20100430_1 20100430_2 20100430_3

1: 至福のお昼寝タイム/2: おくつろぎ中/3: おやつ立ち食い

朝一で皮膚科へ診察に行った。経過はすこぶる良好で順調。じゃこはビビりまくりで
背中の毛を立てて先生にシャー!と怒ってたけど、肉球は汗でびっしょり足跡だらけww
今回の処方分から薬の服用日を減らしていくことになった。まずは5日飲んで1日休み。
次は4日飲んで休み、3日飲んで休み、2日飲んで休み、1日おき、1日飲んで2日休み・・・
と徐々に薬を飲む頻度を減らして、最終的にゼロにしていくという方法になるようだ。
いきなり薬を全部やめると再発したときに今までの薬が効かなくなっちゃうらしい。

今日は洗濯機の取り付けもあった。作業員さんは、20代前半~中くらいのお兄さん2人。
とてもテキパキとしていてきちんと話す人で感じが良く、設置もすんなりと終了した。
そしてその作業員のお兄さんが廊下にいたじゃこと目が合ってしまい、お互いフリーズ。
じゃこは完全に逃げ腰でビビリモード全開。お兄さんは「高級感溢れるネコだな~!」
と言って作業を再開。今まで「かわいいね~」「きれいね~」は何度か言われたけど
高級感溢れるって言われたのは初めてで、そのフレーズがおかしくて笑ってしまった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

「高級感溢れる」って、合ってると思いますよ
普通の人が想像する猫って、サザエさんの
たまとか魚をくわえて逃げるドラ猫位ですよ

こちらも最初じゃこちゃんを見た時に
「なんか猫なのに豪華だな~」って思いましたよ
ソマリをはじめて見たと言った方がいいかな**

ao-chan |  2010.05.01(土) 00:59 | URL |  【編集】

我が家と似ているニャ…

モモニャ。

じゃこ君ちは、我が家と似ているニャ。

我が家もダイソンニャ(ちょっと古いけど)、
そして、以前、洗濯機の設置のお兄さんに、
「高級な猫ですね」と言われたニャ。

ソマリは高級らしいニャ。
モモ |  2010.05.01(土) 14:00 | URL |  【編集】

うんうん、確かにじゃこ様は高級感あふれています。
そのお兄さんの表現も至極自然にでてきたのでしょう。
ダイソン買ったんですね。
掃除が楽しくなりますよぉん。
侍従長 |  2010.05.01(土) 19:46 | URL |  【編集】

あはははは。高級感あふれる、かあ。
それは王子様に気品が備わっているからでしょう。
業者さんやらお客さんやら見えたときの
反応で、ねこさん好きかどうか、わかりますね。
ねこさん好きの方は「まだ若いですね」とか単に
「かわいいですねぇ」とかなんですよね。
うちも「高そうなねこばっかりですね」って言われた
コトあります(笑)

ダイソン、こんなに吸うのか!と驚愕です。
ほんと、掃除機かけるのが楽しい♪
Rucion |  2010.05.03(月) 07:49 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>ao-chanさん
 毛の長いコは短毛のネコちゃんと比べるとモフッとした感じが
 たしかにちょっと豪華に見えるかもしれませんね。
 ソマリは首回りの襟巻きが特徴的で尻尾もわりと長いから。
 でもしょっちゅう口半開きにしてぽけーっとしてるんですけどねww

>モモくん
 まぁ!なんという偶然!!洗濯機を取り付ける人には
 ソマリは豪華に見えるということでしょうか?ww
 モモくんのおうちも掃除機はダイソンなのですね。
 ネコさんのいるおうちでは大活躍ですよね~♪

>侍従長さん
 じゃこはソマリにしては顔のキリッと感が足りないというか(苦笑)
 きょとん顔なので幼く見えてしまうんですよねぇ。
 でもそれは飼い主だからそう見えてるのかもしれません。
 まだそんなに一般的には知られていない種ですしね。
 ダイソン、私はかなり楽しんでいます。床がサラッと快適~♪
 ワッチョは前のスタンド式と比べてかけづらいと言ってます。

>Rucionさん
 気品・・・黙って座ってれば確かに上品に見えるかもww
 シーバを必死にかじってるしわくちゃの顔を見たら
 そんなもん一発で吹っ飛んじゃいますけどね^^;
 高そうなねこばっかり、って・・・でもニコライブルクには
 4ニャンもいるから、初めて訪れた方は驚くでしょうね。
 私は明日でGW終わりなんで、連休を締めくくるべく
 ダイソンで家中ぴかぴかにしたいと思います!
ヒトミ |  2010.05.04(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/700-2133efa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
