2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.05 (Fri)

2010,03,05 ** また皮膚科へ **

20100305_1 20100305_2 20100305_3

1: いたずらしたくてウズウズ/2: 快適ゴロリン/3: なんか包まれた!(投薬前)

今日はもともと再診する予定だった日。薬の適合と経過を診てもらってきた。
腕はすっかり良くなり、触ってもブツブツ・ザラザラした感じはもう全くない。
まだ毛が生えそろってないけど、執拗に噛んだり舐めたりもしていない。
右後ろ足の膝くらいのところにできたかさぶたも、もうほとんど気にしていない。
何日か前まではちょっとカミカミしたりしてたけど、今は触って探すのも一苦労。
抗生剤もアレルギー薬もちゃんと合っているようで経過はすこぶる良好とのこと。
このまましばらく、あと2ヶ月くらいは薬を飲み続けていかなきゃいけないみたい。
特にアレルギーの薬は、徐々に減らして最終的には薬なしにするという方法らしく
まだまだ時間かかっちゃいそうだなぁ。でも焦らずきっちり治したほうがいいね。
アレルギーの薬もゴハンと一緒に食べてくれれば楽チンだったんだけど(苦笑)。

帰宅してから早速アレルギーの薬をカプセルに詰める内職(笑)に取りかかった。
病院からもらったカプセルだと小さすぎて1回分が2粒でも収まりきらないので
先日ドラッグストアで買ったカプセルを少し切って長さを縮めて使うことにしている。
今日は試しにカプセルを切らずに使って、1粒で1回分の粉薬を全部詰めてみた。
でもけっこう粒が大きいな・・・とりあえず明日か明後日それを飲ませてみよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お?
縮小営業解除しましたな。
じゃこ様、焦らず慌てずゆっくり直しましょうね。
侍従長 |  2010.03.06(土) 08:45 | URL |  【編集】

じゃこくんよくなってきたのね☆
カプセル内職して作ってるの?
大変だ~~~~!!!

家は昔カプセルがでかすぎたので注射器で中身の液体抜いて飲ませてたことあるよ~
(今はカプセルがちいさいやつになったのでそのまま飲ませてるけど)

↓のどにはりついちゃったの?
家では、カプセル飲ませるときお水につけて飲ませてます。
最初はカプセルに油を塗るといいってどこかで見たので、マーガリン塗ってた(笑)
☆ネコの手☆ |  2010.03.06(土) 18:18 | URL |  【編集】

じゃこ王子様、経過が順調で良かったです(≧▽≦)
時間がかかってもきっちり治しましょうねっp( ´∇` )q
お薬も飲ませているうちに慣れてくるかも~?
うちは水に溶かしたお薬をスポイトであげ続けたら、口の横にスポイトを持ってくると自分でちゃむちゃむするようになりました~(〃'∇'〃)ゝ
NINA |  2010.03.06(土) 19:55 | URL |  【編集】

モモニャ。

じゃこ君も、通院は大変ニャ。
俺も、胃炎で、毎回注射と点滴ニャ。

お互い頑張ろうニャ。
モモ |  2010.03.07(日) 00:43 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>侍従長さん
 病院にかかった日のことはきちんと記録しておきたいと思って
 通院日限定でしっかり日記を書いている次第なのです。
 日々朝晩の投薬があと2ヶ月くらいは続くことになりますので
 もうしばしは縮小営業(たまに通常)の予定です。
 平日はなかなか時間が取れないので、週末にまとめ更新で(汗)。

>☆ネコの手☆さん
 カプセルを切って内職するのもだいぶ慣れてきましたww
 でもそのまま使えたらそのほうが絶対楽ですよね。
 水で濡らして半溶けくらいの状態で飲ませるんでしょうか?
 そっか、でもそれならスルッと喉を通りそうですね!
 小さくしないサイズのカプセルで試してみたいと思います☆
 マーガリンか・・・おいしそうだけど、デブりそうですね(爆)。

>NINAさん
 イヤイヤながらだいぶ上手に飲んでくれるようになりました。
 飲ませる前に少し食べさせて、飲ませたらすぐゴハンにすると
 薬も流し込めてゲーしちゃうこともないみたいです。
 水に溶かしてスポイト給水・・・ちょっと試してみたいかも!

>モモくん
 モモくんの胃炎も長引いてるみたいですね、大丈夫かな?
 注射と点滴、大変だけど頑張っててホントに偉いね!
 きっと良くなるから、今はしんどいけど頑張ろうね!^^
 じゃこ王子の応援ありがとう♪私も応援してるからね~☆
ヒトミ |  2010.03.07(日) 10:42 | URL |  【編集】

おひさしぶりにコメしていきます!
じゃこ君の症状、うちのリュートがなったのと非常に似てる。。。
アレルギー体質だと再発するんだそうですね。
2週間の投薬と注射で現在はいたって良好ですが、
血が出るまで掻く姿を見ると、ほんとうに可哀相ですよね。。。じゃこ君、早くよくなりますように!!
ミーミー |  2010.03.07(日) 17:21 | URL |  【編集】

じゃこ王子、経過が順調で何よりです。
カプセル、大きいのもあるんですね。
薬をカプセルに詰める内職…愛情を感じました。
じゃこくんの通院記録にも頭が下がります。
本当に治してあげたいですね。
ぶひこ |  2010.03.10(水) 13:07 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

遅すぎるお返事で本っ当に申し訳ありません(汗)。

>ミーミーさん
 今頃お引っ越しの準備でご多忙でしょうか?
 リュートくんに会えなくてモフモフ中毒症状が出ているかな。
 じゃこのアレルギーは原因がよくわからなかったのですが
 体質的なものじゃないといいなぁと思っています。
 投薬が終わってから再発しなければいいんだけど・・・

>ぶひこさん
 カプセルは、人間が普通に使うものを使用しています。
 サイズは#1というもので、長さ1.5cmくらいかな。
 最近は一粒を小さくせずに使っても、しっかり水につけて
 ふやかしてから飲ませれば大丈夫になりました^^
 通院の記録は、将来何かあったときのためにと思って
 できるだけ細かく色々と記録するようにしています。
 健康管理のノートを作ってる方も多いと思いますが
 私はそれがめんどくさくて・・・ブログで代用ですww
ヒトミ |  2010.03.29(月) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/689-042081a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
