2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

2010,02,28 ** 皮膚科再受診 **

20100228_1 20100228_2 20100228_3

1: ほえ?っとした顔/2: また狭いところに・・・/3: 入れるかニャ?

南米・チリの地震の影響で各地に津波警報が発令していた日曜日。
車もなかったので、じゃこを初めて電車で病院へ連れていくことになった。
行きは準備に手間取ってしまい時間がなくなり、天候も不安だったのでタクシー。
私の風邪の具合もぶり返し気味でかなりしんどかったので、正解だったかな。

病院では、一目見ただけでやはりアレルギーの症状であろうと言われたが
念のため血液検査をしてもらうことに。じゃこさん、久々の採血。
一生懸命おりこうさんで我慢してたけど、やっぱり痛いし嫌だよねぇ。
で、結果は、白血球内の好酸球の数値が基準の倍くらいまで上がっていて
典型的なアレルギー症状ということになり、新たに薬を処方された。
今までの抗生剤はそのまま続けて、新しい薬もそれと同じ飲み方でOKとのこと。

帰宅後、大好きな缶のゴハンに抗生剤と新しいアレルギーの粉薬を混ぜて
出してみたところ、ちょっと舐めただけで全然口をつけようとしない(汗)。
抗生剤だけなら普通にバクバク食べてくれたので、ちょっと予想外の展開。
こうなると、やっぱりカプセルに詰めて飲んでもらうしかないか・・・
水に溶かしてシリンジで飲ませるのって、どうなんだろう?大変かなぁ。
錠剤の薬は多少苦労するけど飲めるコだから、カプセルのほうがいいかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】

そうそう、この日は津波警報のせいで電車が片っ端から止まってしまい、帰れなくなり
あさちゃんの家に寄って時間をつぶした。じゃこさん、初めてボーイおじさんと対面。
お互い興味はありそうなものの、近付いた途端ボーイはワンワン!じゃこはシャー!!
まったくもって仲良くできそうな気配すらない2匹・・・流血沙汰になるかと思ったよ。
あさちゃんの家にはこたつがあって、じゃこさん生まれて初めてこたつを体験した。
スイッチは入れてなかったけど、暗くてほんのり暖かくて快適だったみたい。
それにしても、この日の通院は本当にしんどかったなぁ。やっぱり次から車で行こう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/685-49ec89e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
