2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.23 (Sat)

2008,08,23

20080823_120080823_220080823_3

1: 最近お気に入りの場所/2: ピンポイントお座り/3: ワッチョとお昼寝

久しぶりに明るい時間に写真撮ったけど、やっぱり自然光のほうが
キレイに取れるなぁ。最近平日の朝は余裕なくて写真撮れないけど
せっかく撮るならキレイなほうがいい。ちょっと頑張ってみるか。
ソファの背もたれや肘掛けに乗ってる写真がずっと撮りたくて
でもカメラ準備してるうちに気付いたらどっか行っちゃって撮れず・・・
が続いてたんだけど、今日ようやっといいのが撮れた!満足w

昨日から始めたフードの切り替え、出だしはまずます好調な感じ。
ドライはすっかり受け入れてもらえたみたいで前より食べる。
というか、混ぜてるのに前から食べてるフードだけを若干残してる。
今日からウェットも切り替え開始。先日買った自然食お試しセットに
入ってた玄米入りのもの。3種類のうちのひとつを使ってみることに。
1パック150g入りで、ちょっと大きいので小分けにして冷蔵庫へ。
レンジ可能な小さいタッパーを買い込んでおいて正解だった。
今日は最近食べてる缶ゴハン10gと新しいフード15gを混ぜてみた。
まずちょっと匂いを嗅いで、でもすぐにドライを食べ始めちゃった。
ありゃ・・・これはお気に召さないかな?と思ったけど、少ししたら
ウェットも食べ始めた。でもいつもほどは食べなくてお皿に残ってる。
お試しセットを買ったサイトに書いてある給与量より多めに出してるし
とりあえず食べるかどうか様子を見たいので、今のところはOKかな。
玄米ごはんも徐々に食べるようになってくれれば問題ないでしょ。

今日はちょっと長くなるので続きは「more」へ・・・。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】

 

気になることがある。
フードを切り替えたらトイレの回数が(大)(小)とも増えたと思う。
見てる限りだと切り替え前よりトイレに入る回数自体3~4回多い。
そしてここ3日の異常なまでのトイレ(大)の回数が一番気になる。
木曜の夜に普段の半分ほどの量が出て、昨日の朝は普通に出て
昨日の夜も普段の半分くらい出て、今朝はまた普通に出た。
腸内洗浄で宿便が出てるのか?!と思うほどのウ☆コ祭りですよ。
やっぱり食べ過ぎなのかしら。給与目安通りに量を加減しよう。
そして出るものの色が変わってきた。今まではかなり黒っぽくて
軽く押せばつぶれるような少し硬めの便だったんだけど
昨日の朝くらいから、人間の便のように茶色っぽくて柔らかめ。
とはいっても下痢してて緩いわけじゃなくてちゃんと形はある。
ニオイも変わったかも。前はかなりキツかったけど、少し弱くなった?
これは間違いなく新しいゴハンの影響だよね。いい変化だと思う。
最初から新しいフードを嫌わずに食べてくれると思わなかったから
あまりにも順調に行き過ぎて逆に不安な気がしなくもない・・・
とりあえず今のところはうまくいってると思う。様子を見ながら
じゃこに無理のないよう、徐々に切り替えていって慣れてもらおう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:37  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/68-4265c236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
