2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.25 (Mon)

2010,01,25 ** ハゲその後 **

20100125_1 20100125_2 20100125_3

1: 早く食べたくてペロリ/2: グラビアショット/3: おいしかったニャ~

薬も全て飲み終わったので、経過を見るべく仕事の後で病院へ行った。
診察終了間際で他の患者さんはいない。助手の奥さんも家へ戻ったようだ。
すぐに診察室に通され、私がじゃこを軽く押さえて右腕を先生に見せて終了。
触った感じはかさぶたもないし、皮膚が硬くなっているところもない。
毛繕いすれば舐めることはあっても、今のところ執拗にカミカミもしていない。
まぁそれは抗ヒスタミン剤のおかげだったのかもしれないけど・・・
とりあえず経過を見て、再発したりしなければこれで今回の治療は終了。
念のため来月分のフロントラインプラスだけ出してもらって帰宅することに。

今回で今の病院にかかるのは、もう最後にしようと思う。
次の病院を、どんなに遅くとも夏のワクチンの時期までには決めよう。
悪い病院ではなかったのかもしれない。でも、じゃこと私には合わなかった。

何度も通院を頑張ったごほうびに、夜は超豪華カリカリディナーにした。
いつもはおやつで数粒しかもらえないシーバデュオとモンプチアンサンブル。
今夜はなんと!それぞれを1袋ずつ開けて、ハーフ&ハーフで盛ってあげた。
んも~ぅそれはそれは大喜びで、鳴くは頭ごっつんするは尻尾は震えるはで
テーブルに辿り着くまでまるで祭りのように一人で大盛り上がりしていた。
20g袋が2つなので全部で40g、普段のゴハンより10g近くも多い量だったから
じゃこも満腹になったみたいで夜のお昼寝はいつもより長い時間だった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

王子様、がんばりましたね。
病院選びってけっこう大変ですよね。
以前参考にしたねこのサイトに、
条件のひとつとして「20分以内に着く」とありました。
いざというときは、近さもとても大事。

結局獣医といえどもソロモンの指輪はもっていないので、
飼い主とのコミュニケーションの問題になりますよね。
つまりひととひと。
ヒトミさんとじゃこ王子様が、よい先生に出会えます
ように。
Rucion |  2010.01.27(水) 07:37 | URL |  【編集】

じゃこくん がんばったね☆

ご褒美貰って、うれしい表現が目に浮かぶようでした~♪
頭突きも凄そう(o^-^o)

いい病院がみつかりますように☆
☆ネコの手☆ |  2010.01.29(金) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/660-50453017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
