2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.24 (Sun)

2010,01,24 ** 慣れ **

20100124_1 20100124_2 20100124_3

1: 電話台が狭く感じる/2: タワーでじゃらし遊び/3: 遊んだ後のひとやすみ

最近できるだけたくさんじゃこと遊んであげるように心がけている。
おもちゃを使うだけではなく、追いかけっこしたり隠れんぼしてみたり
タワーや箱でもぐらたたきごっこ(チラ見せした指などを捕まえる)したり。
おもちゃを使うときは、最近のブームはプロペラじゃらしとニャンだろー光線。
キャットニップのおさかなちゃんは、最初にちょっとゴロンゴロンした後は
飽きてしまうのかニオイがあまりしなくなったのか、おさかなちゃんを放置して
どこかへ行ってしまう。ちゃんとジップロックにしまってるんだけどなぁ。
いつも使っているピンクのリボンじゃらしも、ぶんぶん振ってもノリがイマイチ。
しばらくの間クローゼットに温存させてから出したほうがいいかもしれない。

抗ヒスタミン剤、残り1/2錠になった。明日の朝で投薬もひとまず終わりだ。
薬を飲ませるのもだいぶ慣れてきて、私の親指の爪くらいの幅で口を開けて
喉の奥まで錠剤をぽいっと軽く投げ入れるように入れるとほぼ一発で飲める。
そしてじゃこは薬を飲んだ後逃げはせずその場で座って口の周りをぺろんぺろん。
薬の後のご褒美があるのをすっかり覚えてしまい、座り込んで催促されるのだ。
腕のハゲはほぼ埋まっているが、まだ時々毛繕いしながらカミカミしている。
とりあえず明日仕事が終わってから病院へ連れていき、経過を見てもらおう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:51  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

遊んだ後のじゃこちゃんの顔、満足そうですね♪
うちも、おもちゃはどれも飽きやすくて・・・
次はどんなのが喜ぶんだろって、悩んじゃいます

↓ デジイチ画像 ↓ 、とても綺麗☆

髭が今にも動きそうな位**
ao-chan |  2010.01.25(月) 00:30 | URL |  【編集】

じゃこ様。
経過よさそうですね。
よかったよかった。
侍従長 |  2010.01.25(月) 22:47 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>ao-chanさん
 いっぱい遊んであげると、のどが渇くみたいでお水もたくさん飲むし
 明らかに機嫌もよくなるし、スキンシップにもなりますね^^
 デジイチ、夜の室内撮りはやっぱりレフ板がないと厳しいですが
 最近はちょっとだけフラッシュ使ったりもしてます。

>侍従長さん
 そうですね、とりあえず後は経過観察って感じです。
 でもよく見るとまだ毛が生えそろってないし、油断は大敵です。
ヒトミ |  2010.01.27(水) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/658-2600a04d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
