2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.29 (Tue)

2009,12,29 ** 風呂納め **

20091229_1 20091229_2 20091229_3

1: 足枕でぐっすり/2: 袋入りじゃこ(サラフワ仕様)/3: タワーのハウスにIN

年末年始の天気予報を調べたところ、どうやら天気が良いのは今日が最後みたい。
となると、今日を逃すと次にシャンプーできそうなのがいつになるかわからないし
今日は予定もないし・・・というわけで、年内最後のシャンプーを決行することに。
そういえば前回っていつ洗ったんだっけ?けっこう間開いちゃってるのかしら。
じゃこは久々のシャンプーにビビりまくりでニャゥニャゥと大声で助けを求めていた。
寒くなるとドライに時間がかかるなぁ。頑張ったおかげで全身さらふわいい香り♪
ご褒美はとりけずりとシーバ。今日は朝晩とも普通のカリカリごはんだけだったので
明日は夜のゴハンをモンプチ缶かスープのおいしいゴハンにしてあげようかな。

そういえば先日ペット用の消毒薬を探しにペットショップへ行ったときに
イヌネコ用の無地のカラーTシャツが1枚840円で売っていた。サイズはXS~8L?
くらいまで揃っていて、色もかなりたくさんある。ちょっと気になるなぁ。
じゃこは今まで洋服を着たことがないけど、首の後ろに薬を垂らしたときに
気になってナメナメしちゃうから、バンダナを切って首~背中に巻いたことがある。
Tシャツ1枚買って試しに着せてみようかな。今度じゃこのサイズを測ってみよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お久しぶりです!
じゃこ王子、シャンプーされてキレイになった体で
年越しするのね^m^
ハゲ、大丈夫?モンも生後1年半くらいまで体が安定しなくて
ハゲだの、下痢だの、病院に通うことが多かったっです。
じゃこ王子も体が完成したら、もっと強くなるんじゃないかなと
思ったぶひこです^^早く治るといいね!

良いお年をお迎えくださいね~♪
ぶひこ |  2009.12.30(水) 11:56 | URL |  【編集】

ヒトミ様。
今年もいろいろお付き合い頂きありがとうございました。
じゃこ様。
お風呂に入られて事態が好転するといいですね。
うちもお風呂入れなきゃ^^;。
侍従長 |  2009.12.31(木) 09:56 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>ぶひこさん
 年末に洗い納めしたけど、既に背中がペッタリ気味です(汗)。
 じゃこはもう1歳半を過ぎたんですが、1歳~1歳半くらいは
 ほとんどトラブルなく過ごしてきた感じなんです。
 でもこのおハゲが治ればきっと後は楽になるはず!
 根気良く頑張って治してあげたいと思います☆

>侍従長さん
 最近めっきり寒くなって、お風呂に入れて洗うのはいいけど
 ドライヤーで乾かすのに時間がかかって仕方ありません。
 そろそろ本気でシャムワウを買おうかと思ってますww
ヒトミ |  2010.01.04(月) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/634-b7d27c49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
