2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.20 (Tue)

2009,10,20 ** いたずら回避 **

20091020_1 20091020_2 20091020_3

1: 電話台にも上っちゃった/2: 開きすぎww/3: ニャンだろーを追って潜った

夜中にキッチンでガサガサ音がしたので、気になって見に行ってみると・・・
じゃこが上がってグリルの周りをウロウロしていた。ガサガサ音はアルミマットを
踏んだ音だと思う。おなかが空いてグリル周りの油跳ねでも舐めていたんだろうか。
夕飯にネギを使っていたし、なにより汚いし、そんなもの絶対に舐めてほしくない。
これは一刻も早くグリルカバーを調達せねば。以前はキッチンのフチに両面テープを
貼り巡らして跳び乗りを防止していたけど、これをやると非常に見た目が汚らしい。
となると、カバーをするしかない。取り急ぎダンボールをうまいこと置いて隠してみた。
翌朝起きるとダンボールにじゃこの足跡がついていた。キッチン周りの汚れた部分を
歩いた足で通過したんだろう。キッチンの奥側から出口のほうに一直線に跡があった。

ここ数日じゃこは家の中でポケットティッシュを見つけるとくわえて逃げるようになった。
噛み心地と外袋のワシャワシャいう感じが好みらしい。見つけるたびに没収している。

そういえば今日のトイレ(大)にはビックリするほど大きな毛玉が混じっていた。
日曜日にシャンプーした後、ドライヤーしたのにグルーミング頑張ってたもんなぁ。
ちょうどここ数日おやつを毛玉ケアのカリカリ(もらったサンプル)にしていたから
それの効果もあったのかも。ゲーしないコなので、トイレで出てるのがわかると安心。
今のところまだサラサラのふわふわ。週末にファーミネーターで抜け毛取りしようっと。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

キッチンへの侵入、本当に困りますよね。
カウンターキッチンにしなきゃよかった~と思うほどに。
ポケットティッシュに萌えですか?それは新しいおもちゃですね、鈴音にも試してみようかな~( *´艸`)
毛玉、うんPで確認できると安心しますね☆うちも吐かない子だったので、たまに不安に・・・。
しかし先日初めて毛玉を吐きました、どっちもドキドキしますね(^へ^;A
NINA |  2009.10.21(水) 11:44 | URL |  【編集】

猫にとってはキッチンの上も面白い場所なんでしょうね
油の付いた足で家中歩き回れたら大変!
今から対策を考えておかなきゃ…

それと動画、これが(ニャンだろー光線)の威力ですかぁ
うちも買わなきゃ^^
でも、うちの猫はノリが悪くて猫じゃらしを無視するからな~
ao-chan |  2009.10.21(水) 19:03 | URL |  【編集】

これから冬に向けて毛が生え換わりですね。
抜け毛も多くなりますね。
台所荒らしはうちも課題です。
解決方法は全て収納するしかないようですよ。
侍従長 |  2009.10.22(木) 08:04 | URL |  【編集】

じゃこ君、夜中にやっちゃうなんて、知能犯ですね。
うちはメゾネットタイプのアパートなので、
夜人間が寝てるうちは、一階(キッチンがあるとこ)には
立ち入り禁止にしてます。
やっぱり魅惑の香りがするのですね~。

今月1歳になるので、フードをキトンから毛玉ケアのアダルトに変えました。
笑っちゃうくらい、げろっぱがなくなって、
やっぱり毛玉ケアってすごいなーって。
もちろん、うんPはすごかった(笑)です!
ミーミー |  2009.10.22(木) 10:27 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>NINAさん
 うちはカウンター側から入り込まれないように、だいぶ前から
 100均素材でバリケードを作成して張ってあります。
 でもキッチン側から飛び乗られるのは防ぐのが難しい。
 キッチンに入れないように簡易扉とか付けちゃおうかなぁ。
 だったらグリルカバー買ったほうが安そうですよねww

>ao-chanさん
 ニャンだろー、すごいでしょ?じゃこは大好きです^^
 普通のねこじゃらしやふわふわボールでも遊びますが
 ニャンだろーが一番テンション上がるみたいです。

>侍従長さん
 我が家は基本的にじゃこが乗らない冷蔵庫の上にしか
 ものは置かないようにしてるんです。キッチンの安全地帯ですね。
 システムキッチンのグリルはさすがにしまえないので(^^;
 やっぱりカバーを買って、乗られても平気にするしかないですね。

>ミーミーさん
 人間が寝てる時間はじゃこも寝てると思い込んでたんですが
 夜中にイタズラを働いているということがよーくわかりました。
 我が家は毛玉ケア用のゴハンにしてるわけではないのですが
 おチビの頃からトイレと一緒に出せちゃうコだったので
 この点はとても助かっています。一時期サイエンスダイエットの 
 ヘアボールコントロールを食べていたことがあるんですが
 このときは毎日見事な毛玉が排泄されてましたww
 となると、おなかに毛が残ってるのかな、と気になりますが
 吐いたり具合悪くなったりもしないので、大丈夫みたいです。
ヒトミ |  2009.10.22(木) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/565-2c3376e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
