2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

2009,10,18 ** 洗う **

20091018_1 20091018_2 20091018_3

1: 窓際でニャンだろーを追う/2: ローアングルから/3: モフモフさらふわ♪

天気も良く気温もやや高め、予定も特にない。とくれば、これはシャンプー日和!
旅行の前に洗ってからなので、ちょうど4週間経ってるのかな。ちょうどいい間隔。
今日は洗う前から膝の上に飛び乗られてしまい、私は早くもビショ濡れに・・・
いつもはたいていシャンプーを流してるときに膝に手をかけて上がってくるんだけど
今日はシャンプーしてる時点で乗られて、膝の上でブルブル~っとされた。
おかげで私の顔はシャンプーまみれ。でもしっかり二度洗いしてよーく流して
ドライヤーも嫌がられながらも必死にかけて、ふわふわサラサラでいい香り~♪
ついでにうちの車もディーラーへ持っていって久しぶりに洗ってもらってピカピカ。

そういえば、シャンプーした後は必ず耳のフチが赤くなるんだよなぁ。
痒がってるわけではないし、本ネコは全く気にしていないみたいだけど
もしかして今使ってるラファンシーズのシャンプーが原因なんだろうか。
ストック1本買ってあるのに(汗)。とはいえ、じゃこの身体のほうが大事だ。
シャンプーについて少し調べてみようかな。何かいいのが見つかるかしら。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:48  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

シャンプーはねぇ。
難しいですよね。
実は、キャットショップの社長に聞いたらなぁんと、
「リジョイ」
がいいと言っていました。(もちろん薄めてですが)
「え?」
っていう感じでしたが説明を聞くと人間の手にも優しいので問題はないとのこと。
「なぁるほど」
と思いましたが、未だうちでは実施いていません。
ありゃりゃ。
全く参考になっていませんね。
ごめんなさい^^;。
侍従長 |  2009.10.19(月) 22:18 | URL |  【編集】

>侍従長さん

えー!リジョイって、あのリンスインシャンプーの??
なんか意外です。リンスインシャンプーって聞くと
普通のシャンプーよりも添加物とか多そうなのに・・・
でも最近リジョイだけじゃなく、リンスインシャンプーって
あんまり・・・というか全然見かけませんねぇ(^^;
ヒトミ |  2009.10.22(木) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/562-51308dc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
