2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.05 (Mon)

2009,10,05 ** じゃこの変化 **

20091005_1 20091005_2 20091005_3

1: 中腰具合がたまらん/2: 相変わらずキャリー大好き/3: おやつ待ちウズウズ顔

** ご連絡 ** 遅くなりましたがコメントお返事させていただきました!

約1週間の旅行から戻ってきてから、じゃこにいくつかの変化がある。
甘えん坊なくせに触られたくないツンデレなのはいつものことなんだけど
膝に乗ってくる回数が明らかに増えた。ほえぇ~んと甘えた声で鳴いたときに
「お膝?」と聞いて床に座り足を伸ばすとたいていトコトコと上がってくる。
頭や喉を撫でればグ~ルグルと喉を盛大に鳴らして身体を擦り付けてくる。
が、たいてい膝の上に座らず、立ったままほんの数分甘えて降りていく。
それから、よく鳴くようになった。今まで本当にほとんど鳴かないコだったのに
旅行中寂しくて私たちを探すように玄関に向かってよく鳴いてたらしいので
その影響か、機嫌がいいときも気を引きたいときも、とてもよく鳴くようになった。
しかもけっこう声が大きい・・・ご近所迷惑になっていなければいいんだけど。
あとは、イタズラかなぁ。そんなにひどいわけではないけど、私の目を盗んでは
PCデスクに乗って立ち上がり、その上の電話台に置いてある携帯の充電器や
ウニオ、はたまた食べかけのシーバの袋などを一生懸命チョイチョイして落とす。
キッチンへ上がる癖も再発してしまい、フチに両面テープが貼ってない場所を
うまく選んでひょいっと飛び乗って嬉しそうに闊歩している。キッチンは嫌だなぁ。
上がって特に何をしているわけでもないし、グリルに敷いてるアルミマットも
おチビの頃のようにかじっているわけではないから、まぁ甘く見てあげるかな。
narcoticさんのところで紹介してたグリルカバー、うちも買ったほうがいいかも。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:13  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おかえりなさ~い&おひさです~

おせぇ!!って感じですけども(笑)
お帰りなさい&おひさでございます~。
じゃこ王子ってば甘えん坊になったのね~!
環境の変化で性格が少し変わることもあるようなので
その影響なのかな?
でもおしゃべりや甘えはいいなぁ~
うちもやろうかしら・・・(笑)。
コンロカバーはね、うちはcocoがゴトクのあたりを
顔すりすりに使ったり舐めたりしてね・・・(汗
(なんでもなめるんですよね・・・)
頭に油っぽいヨゴレがついたことが一度あったので
ギャヒー!となって購入に至りました・・・。
ふきこぼしが少しついていたりすると
お出汁のかつお風味がしたりとかして(笑)
そそっちゃうこともあるようなのでね・・・。
これをやってるとキッチンも広くなるし、
わたし的には猫さんハウスにはかなりオススメだと思ってます~。
narcotic |  2009.10.06(火) 00:02 | URL |  【編集】

ずーっと、ヒトミさんとわっちょさんを探してたんですね。いじらしいです、じゃこクン。
赤ちゃん帰りというか、甘えるのはいいとして
鳴き方が大きくなるのは確かにご近所が気になりますが、じゃこクンが安心するまでは、
引き続きご奉仕がんばってくださいね!
ミーミー |  2009.10.06(火) 15:15 | URL |  【編集】


 ご旅行に行かれていた間 じゃこたんゎきっと寂しかった
のょね~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
 「ここにいるょv-283」とにゃぁ~って鳴いたり
物を落としたりして自己アピールしているんですょ(*^▽^*)
 可愛いじゃないですかぁ~沢山撫でて抱きしめて
「可愛いょ~じゃこたんいつも一緒だょv-238」と
ナデナデしてあげてくださいねv-353 
ティビママ |  2009.10.06(火) 17:11 | URL |  【編集】

じゃこさん、甘えん坊になったのですね^^
なんとまぁ!可愛いらしい!!
本ニャン的には色々と思うところがあったのかもしれないけど^^;
でも飼い主としては甘えられると嬉しいですよね^^
narcotic さんの所で紹介されてたガスコンロ、
良さそうですよね。うちもキッチンに上がるようになったら
購入してみようかな。
ぶひこ |  2009.10.07(水) 00:30 | URL |  【編集】

じゃこ様。
ヒトミ様、ワッチョ様としばらく離れてかなり答えましたか。
でも、これでしばらくはじゃこ様とぴったりんこできてなによりでした。
ん?
鳴き声が大きい?
いやいや、うちのようにギャーギャー喚かないだけまだまだお行儀がよろしゅうございます。
侍従長 |  2009.10.07(水) 08:01 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>narcoticさん
 旅行から帰ってきてだいぶ経ったからか、じゃこも落ち着いて
 だんだんおしゃべりが少なくなってきたように思えます。
 それでも以前よりは鳴くかな・・・ついお返事しちゃいます^^
 ガスコンロカバー、うちもやっぱり買います!!
 すっかり上がり癖がついてしまって・・・困ったもんです。

>ミーミーさん
 おしゃべり同様、甘えん坊もおさまってきちゃいました(汗)。
 すっかりいつものツンデレ王子です。でも普通が一番☆
 以前お隣さんに一度「ネコの鳴き声、気になりませんか?」
 と聞いたことがあるんですが「あらー!ネコちゃんがいるんですか!」
 と言われ、ネコがいることすら気付かなかったみたいでww
 今のところ苦情もきてないので、大丈夫みたいです。

>ティビママさん
 寂しい思いをさせて申し訳なかったなぁ、と罪滅ぼしのように
 遊んであげたりおやつをあげたり撫でてあげたり・・・
 したいんですが、甘えん坊モードも終了してしまい
 ナデナデしたくても「やめろよー」顔で逃げられます(汗)。
 甘えたくなって寄ってきたときだけは気が済むまで付き合います^^

>ぶひこさん
 わずか数日で終わってしまった王子の甘えっこWeekが懐かしいw
 私とワッチョが二人でいると、たいていワッチョの足には
 スリスリ~スリスリ~、私にはスリ~くらいです(苦笑)。
 キッチンもダイニングテーブルも最初はあがっちゃダメ!と
 教えていたんですが、まったく覚えてくれませんでした・・・

>侍従長さん
 留守中はあさちゃんにべーったり甘えて過ごしたようです。
 誰かいれば多少の寂しさは紛れるみたいですが
 帰宅してすぐにあさちゃんが「私にはこんなに抱かせてくれない」
 と言っていたのを思い出しました。家族が一番ですね。
ヒトミ |  2009.10.09(金) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/549-366d0f78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
