2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.02 (Fri)

2009,10,02 ** じゃこへのお土産 **

20091002_1 20091002_2 20091002_3

1: どれにしようかニャ?/2: 楽しげに窓の外を眺める/3: 耳しゅぴ不機嫌顔

今日は夕飯に、お土産で買ってきたゴハンを出してあげることにした。
なんと、パリのスーパーMonoprix(モノプリ)でシーバの缶ゴハンを発見!
シーバだったらじゃこが嫌がることもないだろうし、缶なら持ち帰りも楽なので
3種類を1つずつ買ってきた。しかし、何味なのかがさっぱりワカラナイ・・・
なにせパッケージは全部フランス語。どれにするかはじゃこに決めてもらった。
ソフト缶っていうのかな。日本で売ってるような硬いスチール缶ではなくて
指で押せば凹むような柔らかいもの。アルミ缶とレトルトパックの中間くらい。
今日は青い缶を開けてみた。どうやらツナのゴハンだったみたい。
少し大きめのフレークで、どろっとしたタレのようなスープがたっぷり♪

20091002_4

見た目もニオイもとてもおいしそう。じゃこも開けた途端に大興奮しだした。
量が少なそうだったのと一般食っぽかったので、カリカリ15gにトッピングした。
いつもスープごはんを出すときのようにハイペースでちゃっちゃかと完食!
とても気に入った様子。よかった~。もっとたくさん買ってくればよかったかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おかえりなさーい。フランスいってたんですね~。
しゅてきー!!

でも、あさちゃんさんのメールの様子からすると、
じゃこ君だいぶさびしかったみたいですね(笑)
しばらくは、ご機嫌伺いの日々ですね♪
ミーミー |  2009.10.03(土) 18:43 | URL |  【編集】


 英語やフランス語などで書いてあると「何味」か
まったくわからないですょね( p_q)エ-ン
 でも じゃこたん気に入ってくれたみたいですねv-283
美味しければd(⌒ー⌒) グッ!! 

 ↓マカロン食べてるし~~!! じゃこたん甘いものお好き? 
ティビママ |  2009.10.03(土) 18:48 | URL |  【編集】

フランスに行かれてたの?きゃー。素敵~☆
フランスのシーバ、とっても美味しそうですね^^
パッケージも可愛いらしい♪
じゃこ王子さま、良い子でお留守番してくれてたんですね!
えらいぞ~♪
ぶひこ |  2009.10.03(土) 21:42 | URL |  【編集】

パリに行って来たんですね~
わあ~ いいなあ~!
その時のお写真とか無いのかしら?
見たい~~~(o^-^o) ウフッ

フランスにもシーバがあったんですね♪
すごい!
じゃこくんにもちゃんとお土産あってよかったね~!
☆ネコの手☆ |  2009.10.04(日) 18:02 | URL |  【編集】

お久しぶりです、と、おかえりなさい
フランスですか~
随分と遠いところまでお出かけで!

じゃこ王子はすねたりしませんでした?
ぐれないで待ってたじゃこちゃん偉い
美味しいお土産良かったね♪
ao-chan |  2009.10.04(日) 23:21 | URL |  【編集】

なんと!!
花の都パリに行ってきましたか!!
そこで、じゃこ様の食事もご購入ですか。
じゃこ様。
パリで購入された食事。
大層ご満悦のご様子でなによりでございました。
侍従長 |  2009.10.05(月) 00:23 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

お返事遅くなってしまい本当にすみません!(>_<;)
旅行は、バルセロナとパリへ行っておりました~。

>ミーミーさん
 じゃこは本当に寂しかったみたいで、帰国したその日は
 ほぼ夜通しベッドで横になった私の上を行ったり来たりして
 座り込んではぐぅぐぅと喉を鳴らしておりました。
 重い・痛い・暑い・でも嬉しい・・・そんな一夜でしたww

>ティビママさん
 パッケージの拡大写真、今度載せてみますね。
 本当に何書いてあるのかさっぱりわかりません(汗)。
 Thonって書いてあって、これってもしやツナか?!
 ・・・と思って開けたらお魚だったので、当たってたみたい。
 じゃこはアイスもクリームも食べるし、甘いもの好きですねぇ。

>ぶひこさん
 シーバの缶、日本ではあまり見かけない形ですよね。
 海外のゴハンってパッケージも日本とは一味違う気がします。
 アニモンダのパウチだったかな?ネコさんの形のとか。

>☆ネコの手☆さん
 写真、いっぱいありますよ~!未熟ながらたくさん撮りました。
 「雑記」カテゴリーで少しUPしてみたいと思ってます。
 ワンちゃんニャンちゃんのゴハン、他にも売っていたんですが
 知っているものじゃないと不安でシーバしか買いませんでした。
 パリでペット用品店もひとつ見つけたんですが
 時間がなくてお買い物できなかったんです。残念~。

>ao-chanさん
 ヨーロッパへ行ったのは初めてですが、本当に遠かった・・・
 行きはパリまで12時間かかりました。長かった~!
 拗ねてはいないようですが、ちょっと様子が変わったかも。
 旅行前とは少し態度が違うようなこともたまにあります。

>侍従長さん
 スーパーマーケットを何店か巡ったんですが
 ペット用品に気付いたのが最終日の最後のお店で・・・
 もっと他のお店も見ればよかったと若干後悔しています。
 でもじゃこの口にも身体にも合うものがお土産にできて
 結果オーライですがよかったです。残り2缶も近いうちに
 出してあげようと思っているので、また記事にするつもりです。
ヒトミ |  2009.10.05(月) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんわ!
パリに行ってたんですね♪
オシャレ~i-175
じゃこくんパリの風景が似合いそう。。
ご飯もパッケージだけではなく、中身もオシャレ~
不機嫌顔も、このご飯もらったら耳も直るよね!!
☆けいけい☆ |  2009.10.05(月) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/548-4d6eb768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
