2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.11 (Fri)

2009,09,11

20090911_1 20090911_2 20090911_3
20090911_4 20090911_5 20090911_6
boy_1 boy_2 boy_3

上 1-3: 深夜に宇宙と交信中の王子
中 1-3: あさちゃんに焼かつおをもらう
下 1-3: 実家のワンコ・ボーイくん

今日はまず、私の実家で暮らすワンコ・ボーイくんを皆さんにご紹介♪
シーズーとマルチーズのミックスで、チャームポイントはちょっとしゃくれた口・・・
というのは冗談で、くるりと丸まった尻尾と下がり眉気味の情けないお目目が
とても愛嬌のあるもうすぐ9歳のシニアワンコ。人間大好き、犬猫は大嫌い(爆)。
一時期は体調を崩して毎日病院へ通ったり、ゴハンが合わなくて辛かったりと
苦労もあったみたいだけど、最近は落ち着いてまったりメタボライフを満喫中。
私はほとんど一緒に暮らしてないけど、とてもかわいい大事な家族の一員。
今でも私のことを覚えていてくれてるようで、久しぶりに会っても尻尾をパタパタ。
今日も抱かせてもらったけど、むちっとしたボディが重量感たっぷりで力強いww

今日も長くなるので、興味のある方は【Read more】からどうぞ♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】

昨晩から初のカラーを装着し、宇宙と交信しながらパラボラアンテナのような
襟巻きのせいで家中あちこちでぶつかって、とても落ち着きのないじゃこさん。
見てるとかわいそうだけど、ここはじゃこの目のため、と言い聞かせて我慢。
よほど嫌だったのだろう、滅多に甘えてくることがないこのコが昨晩は珍しく
大人しく膝に抱かれて頭や背中をナデナデされて、目を細めて喉をグルグル。
じゃこの様子が心配だったので付き合って夜更かししてしまった私は
気付いたらリビングで寝ていて、夜中の3時頃にじゃこを連れてベッドへ。
じゃこが誰かに連れられてベッドへ行くなんてことも初めてだったかも。
しかも私とワッチョの間でコロンと転がって寝始めた。完全アマアマモード。
朝は目を覚ました私の胸の上に乗ってちんまり座り込み喉をグルグル鳴らして
起き上がると足の間でこてっと転がり、膝を枕にして二度寝はじめちゃうし。
そのまま捕まえて左目をチェック。昨日より赤みがかなり引いているみたい。
ゴハンが食べづらそうだったので、とりあえず一旦カラーを外してブラッシング。

じゃこがゴハンを食べている間に病院へ電話して先生と今後について相談。
目薬を出すかどうかも決めるから、できれば連れてきて欲しいと言われて通院。
今日は家を出るときからか細く鳴いて力無さげなじゃこ、病院でも静かだった。
診察の結果、上まぶたも瞬膜も腫れていないし、傷もかなり小さいものなので
本猫が気にして掻いたりしていないのであればカラーも目薬も不要とのこと。
とにかく、軽症で済んでホッと一安心。じゃこ、よかったね。おりこうだったね。
一晩嫌な襟巻きつけて我慢した甲斐があったね。本当に良く頑張りました。
でもってまたフードのサンプルをいくつかいただいて帰ってきた。

じゃこさんが心配ないことがわかったので、私はまたコストコへ行ってきた。
あさちゃんとごうくんが王子へのお土産を持って遊びにも来てくれた。
大好物の焼かつおをたくさんもらって、いっぱい遊んでもらってご満悦♪
連休に旅行へ行くので、あさちゃんに留守中のお世話の説明をしたり。
じゃこもあさちゃんにはだいぶ懐いているようだし、お留守番も大丈夫かな?

さっきじゃこがいつもの白いモフモフねこじゃらしをくわえて歩いていったけど
あまり気にしてなくて、でもパタンパタンと音がするので見に行ってみたら
モフ部分をガブガブしすぎてヨダレでデロッデロになり、モフがぺったんこに!
乾かしたら直るかと思い、水洗いしてタオルで拭いてドライヤーをかけてみた。
元通りとはいかないけどだいぶ復旧した。予備もう1本あったんだけどww
しかもその後、リボン付きじゃらしのじゃらし部分を柄から引っこ抜かれた!!
こちらももう1本スペアがあるので、これはお疲れさんすることにした。
なんだか今日は元気いっぱいだなぁ。昨日遊べなかった分の埋め合わせか?
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:44  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment


ちょっと体調がイマイチなので 「見にきたょ」
の書き込みですm(_ _"m)ペコリ ごめんなさい~許してねe-330   
ティビママ |  2009.09.11(金) 23:22 | URL |  【編集】

いやいや。
我が愛しのボーイのご紹介ありがとう☆
本人に「ボーイほら!ひとちゃんがブログにのせてくれたよ!!」と伝えてはみたものの・・・。
文字通り目にも止まらぬ高速のちら見をしたかと思うと、鼻で一つ大きなため息をついて、人間でもこんな音でないよ~っていうようなイビキをかいて寝ちゃった^^;
ま、そんなでも目に入れても痛くない最愛のラブリーです♪
あさみ |  2009.09.12(土) 01:20 | URL |  【編集】

じゃこくん、症状が軽くてよかったですね~。
しんどいときはやっぱりひとみさんに甘えてくるんですね。。。いとしい~!!笑

あさちゃんさんがちらっと写ってますね~♪
美人さーん!
旅行中もぜんぜん安心のようで、うらやましいです!
ミーミー |  2009.09.12(土) 12:11 | URL |  【編集】

目の怪我ってハラハラしちゃいますよね(><)
でも王子が軽症で済んでヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
ラピも去勢手術した時に宇宙と交信してたけど
最初はすご~~くイヤがっても、日にちが経つにつれて
エリカラ付けたまま色んな事ができるようになっていくのに
感動しました(;´▽`A``

ボーイくん、本当ロンにそっくりo(^^o)(o^^)o可愛い~!!!
9歳じゃまだまだ若いでつよ(^_-)-☆
これからも元気に過ごしてね~

ラピのバースデーにお祝いメッセージ
ありがとうございました(#^.^#)
りんぽぽ |  2009.09.12(土) 16:21 | URL |  【編集】

じゃこ様。
ようございました。
頑張ってカラーした甲斐がありましたな。
早く完璧じゃこ様にお戻りくださいまし。
侍従長 |  2009.09.12(土) 20:56 | URL |  【編集】

王子様、大事に至らずよかったです~。
我が家はまだだれも、目のけがをしたことはありませんが、
焦りそうです。。。

ささみパンは、先日動物園に行ったときに売店で見つけ、
思わずいくつか買っちゃったのです。
王子様のお気に召せばよいのですが。
我が家では、ガールズだけがダイスキで、
ニコライくんは興味ナシ (^_^;)
ゆでササミは好きなんですけどね。
Rucion |  2009.09.12(土) 21:12 | URL |  【編集】

はじめまして♪

ブログに訪問していただいて有難うございます!
ブルーソマちゃんなんですね、実は私も最初ブルーちゃんを飼うところだったのですが
縁がなかったようで、ルディになりました。
ところでお目目大丈夫ですか?
カラーよく頑張ってつけたね、えらい子えらい子!
我慢したぶん、いっぱい甘えてね!!
大事にしてくださ~い!!
また来て下さい☆
☆けいけい☆ |  2009.09.13(日) 16:40 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>ティビママさん
 ありがとうございます!大丈夫ですか?
 無理せずに、お大事になさってくださいね~~

>あさみさん
 ボーイさんには私の愛情は伝わりませんでしたか(^^;
 でもそんなチグハグなところもかわいいものです。

>ミーミーさん
 たしかに、カラー付けて私にくっついて寝てる姿を見て
 ワッチョは「そういうところが懐いてるんだよな~」と言ってました。
 あさちゃんは美人のわりに変顔するし下品なことは言うし
 とりあえず2人でいると笑いが止まりません。良い妹です^^

>りんぽぽさん
 目の怪我は見た目にすぐわかるし、たしかにハラハラしますね。
 じゃこは去勢のときは傷を全く気にしないコだったので
 今回がカラー初体験でした。無事に済んで一安心です。
 ボーイくん、ロンちゃんにちょっと似てますよね^^
 すっかりシニアなメタボーイくんなのでしたww

>侍従長さん
 ありがとうございます、もうすっかり良くなったようで
 左目を気にする様子もないし、瞬膜の赤みも取れました!

>Rucionさん
 目の怪我は軽症であれば一晩、二晩で自力で治っちゃうみたいです。
 でも角膜まで傷になってると数日間点眼が必要みたいです。
 ささみパン、まだあげてないんです。きっと好きだと思います♪

>☆けいけい☆さん
 ご訪問&コメントありがとうございます!
 うちはソマリを飼うことすら決めていなかったのですが
 たまたま探し当てて完全に一目惚れでした(*^ω^*)
 おかげさまで、目はすっかりよくなったようで、一安心です。
ヒトミ |  2009.09.13(日) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/534-739caa1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
