2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.02 (Wed)

2009,09,02

20090902_1 20090902_2 20090902_3

1: 羽じゃらし・・・ノリがイマイチ?/2: ほわちゃー!って感じww/3: 締まりのない顔

昨晩、洗面所で身体を拭いてたワッチョが突然「痛い痛い痛い!」と叫んでいた。
どうやら風呂上りの足を狙われた様子。その後も、歯みがき中や就寝時など
複数回にわたりワッチョの足をかじり続けたじゃこ。申し訳ないが私は大爆笑だった。

さて、そんな王子は今朝も元気にゴハンの催促。今日はフィーライン20gにしてみた。
お皿を置いた途端ガッツガッツと食べ始め、気付くと皿の中身は1/4くらいしかない。
あら~、カリカリだけなのにこんなによく食べるなんて、よほど気に入ったんだなー。
こうなったら大きい袋ストックして、ロイカナと併用してあげちゃおうかしら~♪
なんて思っていたら、じゃこがどこかで「あぉ~ん、うわぉ~ん、あぉ、あぅ、あぅ」と
大きな声で妙な鳴き方をしている。気になって探しに行くと、ベッドの上で丸くなり
鼻をペロペロと舐めたかと思うとペッコン、ペッコンと音を立ててしゃくり上げ始めた。
あ~吐くならベッドはダメよ~と言いながらそっと抱きかかえて床におろしたのに
なぜかじゃこはベッドに飛び乗る。なんでやねん(笑)、ベッドはダメだってば~~と
コントのようなやりとりを3回ほど繰り返した後、最終的に寝室の床でリバ~~ス。
出たものを見ると、ほぼ形の残った状態のカリカリ。おなかすいてがっついちゃって
オエッとなってしまったようだ。しょうがないね。さ、さっさと片付けちゃいましょー。
とキッチンのほうへ向かうと、またまた廊下でケロ~。残りを出していた(爆)。
おなかの中は空っぽになってしまったようなので、お皿にカリカリを出しなおした。
出勤の支度をしている間、じゃこは寝室のドアの裏で小さくなって丸まっていた。
リバースして疲れちゃったかな。うっすら目を細めて少し眠そうな顔にも見えた。
その後私が家を出るまでゴハンに手を付ける様子は全くなし。ま、大丈夫でしょ。

仕事が終わって帰宅すると、ゴハンは全てキレイに食べてあった。一安心。
トイレもちゃんと出たし。(大)には立派な毛玉さんも2個ほど混じっていた。
こんなに毛玉が出るのは、サイエンスダイエットのヘアボールコントロールを
食べていた頃以来かも。これってフィーラインを食べているからなんだろうか。
夜ゴハンは恒例のトッピングデー。ドライ25gにムツゴロウゴハンを1/3乗せた。
今回開けたまぐろ&コシヒカリの缶は、前の青い缶と比べるとみっちりしている。
青缶はとろみの部分が多くてスープ仕立てっぽかったが、今回のはツナっぽい。

長くなっちゃったけど、もうひとつ書いておきたいことがあるので追記。
先日トイレ砂とマットを買ったときにプレゼントでもらったピンクの羽じゃらし。
しゃかしゃかのビニールリボンも仕込んであって、きっとじゃこは好きだろうなー
と思って出したのに、非常にノリが悪い。フリフリしてもあまり手を出さない。
顔に近付けようもんならスウェーで逃げていくほどだ。ネコの好みって難しい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

じゃことベッドが無事でなにより。
そういえば、うちのは春先に病院&フードを変えてから一切吐かなくなった。それまでは毎日、ひどいときは一日何度も吐いて本当に苦しそうだった。それでも痩せはしなかったけど(笑)
あの時病院を変えてなかったら今でも苦しんでいたかもと思うとゾッとするよ。
じゃこも食事の回数分けたほうがいいのかもね。
あさみ |  2009.09.02(水) 23:59 | URL |  【編集】

うちも同じく、お腹すきすぎた後に食べると結構リバースします。
がっつきすぎるんですよね。今はちょびちょび食べれるようにしてます。
毛玉がンコで出るの、理想的ですよね。
うちの子はたまに吐き出すので、ブラッシング強化してます。
フィーライン、ヘアボールコントロール効果があるのかな?モンはフィーライン
合わなかったので(魚のやつ)検証できないんですけど、ちょっと気になりました^^

じゃこ王子の正面&横からのショット、見たよ~♪
やっぱり可愛い!&美しい!まじまじ拝見させて頂きました^^
とっても良いお写真でした♪モンを脱色したら、じゃこ王子系ブルーになるかも?(笑)
ぶひこ |  2009.09.03(木) 21:53 | URL |  【編集】


 我が家の坊主(レィ)もご飯 がっついて食べると
リバースします(^▽^;) しかもベッドの上が好き
なょうで~何度リバースだれた事かε~( ̄、 ̄;)ゞフー
   
ティビママ |  2009.09.03(木) 22:09 | URL |  【編集】

じゃこ様、元気いっぱい、食欲いっぱい。
なによりなにより。
あ、贈り物届きました。
本当にありがとうございます。
みんな大喜びでございます。
私どもの煎餅まで...。
うぅ、(T_T)感激でございます(嬉し泣)。
侍従長 |  2009.09.03(木) 23:56 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>あさみさん
 今回の場合はゴハンおいしすぎてがっつきオエ~だったので
 おなかの調子云々じゃないのよ、だから大丈夫。
 でもあんまりがっつくようなら食事の回数を分けるのはアリかも。

>ぶひこさん
 がっつきオエ~しちゃうネコさん、けっこういるみたいですよね。
 一応食事の前後は気を付けて様子を見るようにしています。
 じゃこは昔っからトイレ(大)に毛玉が出るコなんです。
 だから吐く習慣がないので、リバースするとちょっと焦ります。
 写真のアングル、難しいんですよねぇ。カメラ嫌いだし。
 よし、今だ!と思って狙ってシャッターを押し込んでも
 切れる前にひょい~っとどこかへ行ってしまったり(汗)。

>ティビママさん
 おぉ、ここにもがっつきオエ~さんが。しかもベッドとはww
 先日ワッチョの家のラムおじさんもがっつきオエ~してました。
 お刺身もらって嬉しくて、調子にのって食べ過ぎてました。
 今回はベッド上は死守しました!必死の攻防でしたww

>侍従長さん
 暑さも和らいで、わんぱくに輪をかけて元気いっぱいですよ~!
 おとニャお二方のおやつ、お嬢様へのプレゼントを詰め過ぎて
 おせんべいしか入らなくなってしまいました。スミマセン(^^;
 花より団子なゴハンおやつ詰め合わせでございましたww
ヒトミ |  2009.09.04(金) 12:40 | URL |  【編集】

コメント 嬉しく読ませてもらいました~v-10

フィーライン!良いものがあるんですね☆知らなかっ

たので今度買ってみようと思います ♪♪♪
モコちゃんです。 |  2009.09.04(金) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/523-ce2afc65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
