2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.24 (Mon)

2009,08,24

20090824_1 20090824_2 20090824_3

1: キッチン側から撮ってみた/2: 寝室の窓際で洗顔/3: ワッチョの手に立ち上がった

なんと!会社の人から生のマタタビの実をいただいた!!

20090824_4 20090824_5

マタタビの実ってこんななんだ・・・縦長なナスみたいな形かと思ってたけど
調べてみたらマタタビにも何種類かあるらしいが、まぁそれはヨシとして。
とにかくじゃこに見せたくて、洗ってヘタを取って出してみたけど、匂いを嗅いだら
みかんのときと同じ顔になってしまった!あれれ、刺激が強すぎたのかしら?
もしくはじゃこは果物が苦手だから、フルーティーな香りが嫌いなのか・・・
でも床に置いてみるとそーっと近寄ってきてニオイ嗅いだりパンチしてみたり。
多少コロンコロンして酔っ払ってたけど、そんなに長い時間は遊ばなかった。

そうそう、仕事帰りに病院へ行って虫下しとアドバンテージをもらってきた。
待合室のサンプル配布棚に置いてあるリーフレットを読んだりしていたら
お会計のときに「あちらのサンプルはどうぞご自由にお持ちになってくださいね」
と言ってくださったので、また満腹感サポートのサンプルをもらってきた。
でもじゃこの体重の話と満腹感サポートの話をしていたら

「いや確かに体重増えて脂肪がついてきたとは言いましたけれど
 この大きさで3.85kgなら太ってるわけじゃないし、じゃこちゃんは今のところ
 ダイエットでゴハンを替える必要があるような体形ではないと思いますよ」

いや、喜ばしいことだけどさ・・・土曜日に太ってきたって言ったばっかじゃん!
一体どっちなんだよー。患者(飼い主)を惑わせるようなこと言わないでよー。
いい病院だしいい先生なんだけど、相変わらず「なんだかなー」と思うことが
やっぱりあるんだよな。セカンドオピニオン、ちょっと本気で考えてみようかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

生のマタタビの実、初めて見ましたよ~!
じゃこ王子さま、反応したのか、してないのか、判断しにくいですね(--;)
またたび種類ありますよね!そういえばモンは虫えい果の
またたびあげると反応が良いです。

じゃこさんが太ってると言ったら、モンはどうなるんだろう。。(爆)
病院、色々ありますよね。うちは以前色々あって1回転院しました。
引っ越ししたのでまた転院になってしまったのですが、ころころ変わるのも
なんだかなーというところです^^;
ぶひこ |  2009.08.25(火) 01:01 | URL |  【編集】

先生によって得意分野があるからセカンドオピニオンを見つけておくのは賛成。
また、動物と先生の相性もあると思うよ。
じゃこはまだまだ若いからそんなに心配はないけど、いざって時に信頼できる先生がいいよー。
犬の話だけど、病院を使い分けてる人もかなりいるよ!
あさみ |  2009.08.25(火) 09:17 | URL |  【編集】


 患者(飼い主)を惑わせるようなことを言う。。。
確かに「どっちだょ!!」って突っ込みいれたくな
りますょね(^▽^;)
 じゃこたん 太ってないし~あのサイト見てくださった
みたいですね ヒトミさんが見て普通なのであれば
ダイエットゎいらないと思いますょ 明らかにウェストの
くびれがなくなり太くなってきてなければ大丈夫(*^▽^*)
 年齢もまだまだ若いですからね~v-283ダイエット
必要なし 大きく育てょ~って思います 
 
 生のまたたびだぁ~乾燥したものしか見た事ない
けど生の方がニオイ強いのかな?謎
 じゃこたん”酸っぱそう”なお顔してますょね(*^m^*) ムフッ  
ティビママ |  2009.08.25(火) 20:33 | URL |  【編集】

ん~ いいかんじの腹毛☆

じゃこくんそんなに太ってないと思うけどなあ~
ソマリって5キロぐらいまでは大丈夫だよ☆
家のちょっと超えたけどさ≧(´▽`)≦アハハハ

セカンドオピニオンはわたしもやった事ありますよ~
結果同じだったけど(T▽T)アハハ!
☆ネコの手☆ |  2009.08.27(木) 03:09 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

お返事遅くなりました~~(汗)

>ぶひこさん
 私も初めて見ました!実は我が家ではまだじゃこさんに
 マタタビやキャットニップなどをそのままあげたことがないんです。
 キッカーの中に入れ込まれてるのしか知らないんです。
 生の実の反応はイマイチでした。乾燥させたら気に入るかな?
 にゃんこの病院選びは、人間以上に難しいと痛感しています。
 もう少しよく調べて決めればよかったなーと今更後悔・・・

>あさみさん
 ボーイさんはそれで見事に体調回復してるんだもんねぇ。
 先生との相性・・・見た限り、相性チョー最悪(汗)。

>ティビママさん
 アイムスの体形比較、あそこに書いてあったことを鵜呑みにすると
 標準って書いてあるけど実はやや太り気味?になりそう。
 私が見た限りでは、とにかく元気だし食欲もトイレも好調だし
 たしかに問題ないと思います。神経質すぎたのかもしれませんね。
 生のマタタビ、果物が熟れる前の青っぽーい香りがするんです。
 まさに酸っぱ~い!の顔になってしまいましたww

>☆ネコの手☆さん
 夏なので腹毛短めですが、なかなかのモフモフ具合ですよ♪
 じゃこさん、たしかに太ってはいないと思うんです。
 でも1歳前後くらいでぐぐっと体重が増えたのは確かだし
 細かった頃を知ってるから、太ったかなぁと気になってしまって。
 私としては、今くらいの体形が健康的でいいと思っています。
 我が家の周辺は動物病院がとてもたくさんあるので
 セカンドオピニオンで転院するにも決めるのが難しいです・・・
ヒトミ |  2009.08.28(金) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/514-0dbff0cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
