2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.22 (Sat)

2009,08,22

20090822_1 20090822_2 20090822_3

1: 久々にバスタブのフチにいた/2: ごろりんちょ/3: めずらしく箱入り

今日はワクチン接種のため病院へ行ってきた王子。
注射のせいか外出の疲れか、日中も夕方も夜も寝てる時間が多かった。
でも遊びたいみたいで、家中キョロキョロしながらネコジャラシを探したり
クローゼットが開けば「遊ぶ?」といわんばかりに目を輝かせてスタンバイ。
そんな王子に「今日はお注射したから遊ばないのよ。」と言い聞かせてみる。
果たして私の言っていることを理解しているんだろうか。してないだろうなww

土曜日なのに朝ゴハンがカリカリだけだったので、夜は病院頑張ったご褒美で
先日買ってきたCiaoの焼ささみスープをかけてごちそうゴハンにしてあげた。
相変わらずスープから攻めるわけだが(笑)、とてもおいしそうによく食べていた。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment


 じゃこたん ワクチンお疲れさま(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデv-344
お注射した日くらい おとなしくしてくれると助かります
ょねv-283 
1歳すぎで 3.85kg そんなに気にするほどの体重
でもないかな~なんて思います 身体の長さ&大きさ
にもよるけど ソマリの男の子ニャン成猫ゎ5~6㌔
になる子も多いですからね~(*^▽^*)
 我が家の坊主(レィ)ゎ小さいほうみたいe-330 3.9~4キロを行ったり来たり~です(^▽^;) 

 参考資料↓
http://www.iams.com/ja_JP/jhtmls/nutrition/sw_NutritionQuestions_qanswer.jhtml?li=ja_JP&sc=C&bc=I&pti=PN&qi=1156  
ティビママ |  2009.08.23(日) 15:24 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でした!
お注射の後は、激しく遊べないですものね。王子様にはちょっとガマンをしていただかないと・・・。
ご馳走ご飯で何とかご勘弁を~!
おんニャの子のうちの姫、現在3.7㎏です(^^;A
NINA |  2009.08.24(月) 00:57 | URL |  【編集】

じゃこちゃん注射頑張ったね!(^^)!
うちのベルも病院から戻ったらいつも以上に寝てました(-_-)zzz
やぱりお疲れなんだ・・・・。
でも遊びたいスイッチが入っちゃうのね~。。。かわい♪

ちなみにうちのは今6ヶ月で2.5㎏です(^_-)-☆

nimo |  2009.08.24(月) 01:36 | URL |  【編集】

病院お疲れさまでした~!
ワクチンがんばったのね☆

ごちそうおいしかったかにゃ?

☆ネコの手☆ |  2009.08.24(月) 03:34 | URL |  【編集】

お?
注射に行きましたか。
お疲れ様でございました。
スープご飯はやはりスープから。
うちのニャン達も一緒ですよ。
侍従長 |  2009.08.24(月) 07:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.24(月) 22:33 |  |  【編集】

お風呂にいるじゃこ、赤ちゃんみたいな顔してるv-10
あさみ |  2009.08.24(月) 22:55 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>ティビママさん
 個体のサイズとかにもよると思うんですけど、じゃこは身体も小さいし
 4kg超えなければ大丈夫かな~と考えてたんです。
 そしたら病院で太ってきた、なんて言われてしまったもんだから
 つい気になって・・・気にしすぎもよくないですよね。
 サイトURL見てみました。じゃこは現在、触れば肋骨はすぐわかるし
 上から見たウェストはけっこう細い・・・やせぎみと理想の間かな?
 なので、たぶんちょうどいいくらいなんじゃないかと思います。

>NINAさん
 りっちゃんもたしかソマリにしては小柄なコでしたよね。
 きっとうちの王子と同じくらいなんじゃないかと思います。
 今度タバコの箱でも横に置いてサイズ比較してみようかなww

>nimoさん
 ワクチンや投薬ってやっぱり小さい身体には堪えるんでしょうね。
 いつも以上にゴロンゴロンしていたように感じます。
 じゃこはおチビの頃はおなかユルで悩んだりもしたせいか
 なかなか体重が増えなくて心配したのを覚えています。
 生後半年、2kgを越えたらおとニャ手術、をメドにしてました。

>☆ネコの手☆さん
 ごちそうゴハン、おいしかったみたいですよ~^^
 でもモンプチスープのほうが好きかも・・・?って感じでした(苦笑)。

>侍従長さん
 なんと!ニコライブルグのみニャさまもスープからですか!!
 ネコさんってあんまり水分摂らないイメージだったんですが
 風味や香りによっては好んでたくさん飲むんですね~。
 じゃこさんは水飲みをエコノミーファウンテンに替えてから
 水も今まで以上にグビグビいっぱい飲むようになりました。
ヒトミ |  2009.08.24(月) 23:45 | URL |  【編集】

>あさみさん

暗がりにいたり興奮したりして黒目が大き~くなると
きょとんとして子ネコみたいな顔になってしまうのです^^
ヒトミ |  2009.08.24(月) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/512-04f791ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
