2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.20 (Thu)

2009,08,20

20090820_1 20090820_2 20090820_3

1: 見事なしまい忘れ/2: 運搬中/3: テーブルでくつろぐ悪い子

今朝、じゃこがボ~っと寝転がっていたので、ついいつもの癖でじゃこの鼻を
ポチっと触って遊んでいたら、怒られてガブガブ~!と噛まれた(甘噛みだけど)。
その後鼻をペロッペロッと舐めたじゃこは、舌をチョロッとしまい忘れた。
あんまりしまい忘れするコじゃないので、めずらしくて連写で写真撮りまくり。
かなり長い間(5分くらい)出しっぱなしだったけど、ゴハン食べに立ち上がりながら
口周りをペロッと舐めて引っ込めちゃった。しまい忘れ、何度見てもかわいいなー。

先日買ったおもちゃの中からリボンつきのネコジャラシを出して遊んでみた。
目新しいもののせいなのか、これもまた気に入ったようで、とても楽しんでいた。
ぱくっとくわえられた瞬間になぜか力を緩めてしまい、そのまま取られちゃった。
寝室のほうへタターッと持ち逃げされたけど、そのままの状態で戻ってきた。
運搬したかったのかしら。ネコジャラシを運搬する姿は、ウニオ運搬とは違って
運んでいるものがよく見えてこれまたなんともネコっぽくてかわいらしい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おお♪見事なしまい忘れ!!!o(≧ω≦)o可愛い~!!!
このヒモつきジャラシは一番スタンダードな形だけど
萌えますよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ラピもくわえて運ぶのが大好きvv
カメラ目線の王子、お目目キラキラでステキでつ(〃 ̄ー ̄〃)
りんぽぽ |  2009.08.21(金) 14:47 | URL |  【編集】


 お気に入りのおもちゃゎ咥えて持って行きますょね(*^m^*) ムフッ
その姿 可愛いですょね~中々カメラにおさめれないけど
(≧∇≦)ъ ナイス!ですv-344 
 キメポーズかっこいい∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ 
ティビママ |  2009.08.22(土) 00:28 | URL |  【編集】

しまい忘れ、可愛いもんですよね

うちも寝たまま舌をぺろんはあるけど、起きている時は初めてですね

何か思いに耽ってたかな?
ao-chan |  2009.08.22(土) 00:37 | URL |  【編集】

じゃこ様。
相変わらず愛らしゅうございます。
テーブルで寛ぐ姿などは優雅なほどです。
それに比べて我が家のガールズはオッピロげぇの徘徊ですよ。
ほんとうにもう、もう。
侍従長 |  2009.08.22(土) 12:18 | URL |  【編集】

舌のしまい忘れ、可愛い~(*≧m≦*)グフッ
何度も見たいですね!うちの子はめったにやらないから、
じゃこ王子にようにやってほしいです!
あはは^^おもちゃ運搬してたのね♪
おもちゃを咥えてる姿って猫らしいですよね。
とっても可愛いです。
ぶひこ |  2009.08.22(土) 13:57 | URL |  【編集】

ホントだ~!
ピンクの猫じゃらしくわえて持って行く姿、めちゃめちゃかわいい~\(^o^)/
それにじゃこちゃん毛ふわっふわ♪
お手入れがいき届いているよね!とってもきれいだー☆

報告遅れましたがリンクさせてもらいました(^_-)-☆

nimo |  2009.08.22(土) 23:34 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>りんぽぽさん
 チョロっと出たピンクの舌がたまらないですよね~ww
 ひらひら+ヒモ+モフ=ネコまっしぐら!の方程式ですね。
 じゃこは運搬して持っていってもたいてい持って戻ってきます。
 一人で持ってっても誰も遊んでくれなくて退屈みたいです。

>ティビママさん
 ウニオは口にくわえたらとりあえず寝室までダッシュです。
 その後はドリブルしながらリビングまで戻ってきます。
 たまにくわえたまま持ってきて足元にポロリと落とします。
 運搬中の姿は動画で撮ろうか連写で撮ろうか悩んだんですが
 連写で撮ったらピント合ってる写真がほぼなしでした(爆)。

>ao-chanさん
 毛繕いした後にそのまましまい忘れるコが多いみたいですね。
 この日はしまい忘れる瞬間を見ていたので、かなり笑えました。
 寝てるときに舌がペロンとなってるのは見たことないかも!

>侍従長さん
 お褒めにあずかり光栄です~♪
 最近暑いので王子も基本ダラリンチョのオッピロゲ~ですww
 テーブルで寛いでるとワッチョは「ダメでしょ!降りなさい!」
 と怒るんですが、じゃこが小さい頃に私がテーブル禁止の教育を
 あきらめてしまったからか、全然覚えてくれません(苦笑)。

>ぶひこさん
 うちもめったにしまい忘れしないんですよ~!けっこうレアです☆
 あー出てる出てる!と思ってもカメラを用意している隙に
 気付いてペロッと口周り舐めてしまっちゃったりして。
 こんなにゆっくり舌チョロ写真が撮れたのは初めてです^^
 ネコジャラシくわえて楽しそうに廊下を小走りしてますよ♪
 ロングモフも運搬するんですが、このリボン付きジャラシは
 持ち運ぶにはちょうどいいサイズでお気に入りのようです。

>nimoさん
 ウニオよりもじゃらしを運搬する姿のほうがネコっぽいですよね~。
 シャンプーして1週間経ったので、胸元は少し毛割れしますが
 背中や頭は毎日のブラッシングでつやが出てるかな。
 でも最近また抜けるんですよねー。人間、毛だらけです。
 リンクありがとうございます!こちらからもリンクさせてもらいます♪
ヒトミ |  2009.08.23(日) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/509-dc467483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
