2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.18 (Tue)

2009,08,18

20090818_1 20090818_2 20090818_3

1: 王子が2人(匹)/2: なんの変哲もない感じ/3: あんまりバシバシ撮るニャ!

今日は、赤ソマ狂の詩のnarcoticさんが愛用している通販サイト「ねこ畑」さんで
先日お買い物した荷物が届いた!エコノミーファウンテンのフィルターを買うのが
もともとの目的だったんだけど、前から欲しかったおもちゃがいくつかあったので
いい機会だから一緒に買うことにした。で、今回購入したおもちゃはこちら↓↓

20090818_4

左から、憧れの(笑)ニャンだろー光線、オーソドックスなネコジャラシ(リボン付き)、
イモムシ形をしたキャットニップ入りキッカー、フラミンゴのダンシングバードの4つ。
ちょっと大人買いしすぎたな・・・じゃこのものとなると、本当に財布の紐が緩む。
さっそくニャンだろーで遊んだ様子も動画で撮ったので、時間があるときにUPしよう。

そうそう、今日も帰宅したときに朝ゴハンが少し残っていた。10粒くらいかなぁ?
おかえりのスリスリの後にブラッシングして、目が覚めた頃に残りメシに気付いて
もぐもぐ食べるんだけど、なんで残してるんだろう?2日連続、ちょっと気になる。
でも夜ゴハンは朝と同じ量出して寝るまでに全部キレイに食べ、おやつも食べる。
昨日・今日と少し暑さが緩んだから出勤時にエアコンを切って出かけてるんだけど
それが快適でぐっすり眠っているんだろうか・・・はたまた暑くて食欲がないか。
まぁ心配ないくらい食べてるし出るものも出てるので、ちょっと様子を見てみよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:37  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

じゃこ王子様はしあわせものだ~
こ~んなにいっぱいのおもちゃ

ニャンだろー光線、早速チェック!
これはいいですね~
動画UP楽しみにしてます
ao-chan |  2009.08.19(水) 00:06 | URL |  【編集】

ご無沙汰してしまいました♪
にゃんこグッズって、財布のひも緩みっぱなし
ですねぇ。
同感同感です。

我が家は、ニコライくんがだらだら食いの上、
食欲にムラがあるんですよ。
このナツ、食欲が落ちているようなカンジで、
獣医さんに相談したら、ねこさんはそもそも
だらだら食いでムラがあるので、極端に体重が
減り続けたり、元気がなかったり吐き続けたりして
いなければ、大丈夫だといわれました。
体重減っても、すぐに戻ればいいんですって。

王子様に当てはまるかどうかわかりませんが、
ご参考まで。

ワタクシも、初のねこ飼いではないのですが、
ひさびさなので、小さなことが気になったり、
わからなかったりして、割とすぐに獣医さんに
相談しております。
Rucion |  2009.08.19(水) 00:07 | URL |  【編集】

じゃこさん、たくさん買って貰ったね^^遊び道具に困らなそう!!
猫物は財布が緩みがちになりますよね。我が家もです^^;
ところで緑の毛虫のおもちゃ、どんな風に遊ぶんだろう??
ピンクのフラミンゴ、うちもあるんですけどモンはめっちゃ大好きでした。
じゃこ王子はどんな反応かな?楽しみ♪

うちも暑いとカリカリはあまり食べないかな。だらだらして食欲わかないみたいです。エアコンつけると食欲が戻る感じです。じゃここさん、元気そうなら問題なさそうな気もするけど・・。
ぶひこ |  2009.08.19(水) 10:52 | URL |  【編集】

王子2匹のお写真が、スキですw
かわいい~~♪
相変わらずステキな毛並みですね、じゃこ君w

我が家のリュートも夏に入ってから、
残しては食べ、残しては食べ・・を繰り返しています。おやつへの執心ぶりがすごいので、冷蔵庫の前に陣取ってます。
時間がたつとカリカリの匂いが薄まって、食べなくなる。。とは聞いたことあるのですが、じゃこ君、どうなのでしょう??
ミーミー |  2009.08.19(水) 11:25 | URL |  【編集】

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 少量のご飯残しゎそんなに気に
しなくても平気かも!?
 食べる様子が無かったり ぐったり動かなかったり~
だと困るけどねe-330 
よく寝ているとご飯食べないでいますからね~大丈夫
ですょ(*^▽^*)
ティビママ |  2009.08.19(水) 11:42 | URL |  【編集】

わ~い

記事リンクありがとうございます~♪
リボン付き猫じゃらし買ったんですね!
それめっちゃ気になってるんですよ~
私はねこ畑さんで買い物すると
フードだらけでオモチャを挟む余裕がなかったり…(笑)

エコファウの交換フィルターは
楽天で検索した方が安いかもしれない~。
激安&ポイント10倍ってこともあるし!
(私は↑の条件に当てはまった時に大人買いします(笑))
narcotic |  2009.08.19(水) 17:59 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

ベルばらにハマってしまい家事そっちのけで読みまくり・・・
じゃこ王子の相手はワッチョにオマカセの母です(汗)。

>ao-chanさん
 ニャンだろー、すんごい気に入っちゃったみたいです。
 ライトONする前からニャァァ~!ニャァァ~~!!!
 と鳴いて、遊べ遊べと催促されちゃいます。

>Rucionさん
 最近体調も悪くないしトイレも安定してきていたので
 体重を測ってなかったんですが、そろそろ月誕生日なので
 久しぶりに計測してみようと思います。増えてそうだな(汗)。
 じゃこは去勢の後に食欲が落ち着いてからはダラダラ食い派で
 半分くらい食べてはやめて、また気が向いたら食べて・・・
 という感じで、食べきるまで2時間くらいかかってます。
 ウェットトッピングするとアッという間に食べ終わるんですがww

>ぶひこさん
 緑の毛虫・・・えっと、イモムシさんのことですよねww
 これはキャットニップが中に入ったキッカーなので
 カミカミしてもヨシ、レロレロしてもヨシ。なのでーす☆
 じゃこはエアコンをつけずに過ごしているここ数日のほうが
 調子良さそうな気がします。冷やしすぎてたのかも。
 エアコンより自然の風が好きみたいで、リビングの窓を開けると
 目をまん丸にしてご機嫌顔で夕涼みを楽しんでます。

>ミーミーさん
 洗面所の写真、けっこうたくさん撮ってみたんですけど
 私が写り込んじゃったり散らかった洗面所が見えたりして
 皆様にお見せできそうな写真がこれしかなかった(爆)。
 シャンプーした後なので背中の毛はつるっつるです♪
 そういえばじゃこもオヤツには猛スピードでまっしぐらですww

>ティビママさん
 今日は帰ってきたら朝のゴハン全部なくなってました!
 過ごしやすい気候でぐっすり眠ってゴハン食べ忘れてたのかも。
 トイレも好調なので、特に心配することはなさそうです♪

>narcoticさん
 リボン付きじゃらし、職場のニャン飼い先輩さんのお宅のコたちが
 どんなオモチャよりもこれが一番大好きらしいんです。
 だもんで、うちのはどうなんだろ?と気になり購入してみました。
 今回はねこ畑さんで買い物してみたいっていうのもあったし
 このネコじゃらしが売ってるのを他で見つけたことがなかったので
 値段とかポイントとか、あまり気にせず買い物しました^^
ヒトミ |  2009.08.20(木) 00:26 | URL |  【編集】

コメ返終わったあとにごめんなさい~(^人^;)
にゃんだろ~とリボンつきジャラシは我が家でも定番vv
で、前から気になってるのがイモムシとフラミンゴ(笑)
だから王子のイモムシとフラミンゴの反応が見た~~い(*´艸`)

ウチも夏はカリカリはムラ食いです~
朝晩の手作りご飯はがっつり食べてくれるから
あまり心配しないようにしてるけど
とりあえず体重だけはマメに測るようにしてまつ(^_-)-☆
りんぽぽ |  2009.08.20(木) 16:22 | URL |  【編集】

りんぽぽさんに続いて私もごめんなさいですっ(^^;A
王子様、たくさんオモチャをゲットできて大満足ですね♪
動画のUP楽しみにしてます~っ(≧▽≦)
財布の紐、我が家も同じくです(*´∀`*)
カリカリ、鈴音も残してあったり、すぐに完食したり日によってです。
残ってるとちょっと心配になりますが、トータルの量が減っていなければ大丈夫ですよね~。
NINA |  2009.08.20(木) 22:19 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>りんぽぽさん
 とんでもない!コメントうれしいです、ありがとうございます♪
 イモムシさんはキッカーなんで、おそらくケリケリナメナメですね~。
 まだ開けてないんです。あんまりアレコレ新しいのを出すと
 ワガママになりそうなんで(すぐ飽きたりして)温存中ww

>NINAさん
 全然気にしないでください☆コメントいつでも歓迎です♪♪
 カリカリごはん、なんだかんだ言って夜には全部食べるんです。
 というか、食べるようにスープかけたりとりけずり混ぜたり
 手を変え品を変え・・・な感じなんですけどね(汗)。
 トイレも順調だし元気だし、問題ないと思います^^
ヒトミ |  2009.08.22(土) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/506-ba1e6ad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
