2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.12 (Wed)

2009,08,12

20090812_1 20090812_2 20090812_3

1: においチェック中/2: ん?/3: ほえ~っとしたまったり顔

すっかり週2で定着したごちそうゴハン。だいたい水曜日の夜と土曜日の朝は
いつものカリカリごはんにスープや缶のゴハンをトッピングしてあげている。
さてさて本日は、先日買った新しいゴハンを出してあげちゃおっかなー・・・
と思ったんだけど、日曜日のお土産だったムツゴロウさんのごはんの残りが
冷蔵庫に半分あったので、これを出してあげることにした。じゃこさん大満足。

で、先日買ったゴハンは、カントリーロードのサマーギフト!!
缶もパウチもパッケージかわいいし、一度買ってみたかったのよね♪
というわけで、トートバッグのおまけもついてお手軽なセットだったので
ついついお得意のポチッとが出てしまい購入。

20090812_4

内容は、ダイエットタイプのドライフードが1袋、缶ゴハンが2個、パウチが2個
それからおやつのジャーキーとプチグリーンと、ヘアボールケアのミルクが1袋。
実はじゃこはお肉のジャーキーよりも魚のジャーキーやチーズが好きなので
セットに入っていた鹿肉のジャーキーはクリスピーチーズに変えてもらった。
あと、セットの缶ゴハンはチキンとphコントロールタイプの2種類だったので
サマーギフトのセットとは別でフィッシュの缶ゴハンを1個追加して買ってみた。

箱開けて中だけ見せて何もあげないなんて思わせぶりはかわいそうなので
一番気に入った(と思われる)プチグリーンを開けてあげることにした。

20090812_5
あげるから缶はかじらないでください・・・

まん丸のパンみたいな色のスナックが入ってるけど、中に1粒だけチョー緑色。
一体これは・・・何か間違って混入してしまったのか?と思うほどの違和感。
とりあえず、今日は白っぽい粒をあげてみた。じゃこはまずレロレロ舐め回して
口に入れたと思ったらムニャムニャ・・・ごくん。また噛まずに丸呑みだーww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

じゃこくん良かったね~☆彡
サマーギフトの詰め合わせセットが売っているんですか!?
いろいろ味が楽しめていいねー(^^♪
うちもスープタイプを時々取り入れてます!
嬉しすぎて一気にたべちゃいますよ(^_-)-☆
nimo |  2009.08.13(木) 15:57 | URL |  【編集】

あ~、じゃこ様。
爬虫類ではないのです。
ネコ様は咀嚼する動物です。
良くかんて食べないとお腹壊します。
よほどおいしかったのね。
侍従長 |  2009.08.13(木) 16:04 | URL |  【編集】

プチグリーンはうちのにゃんずも大好きだよ~
緑色のは、外側の部分がはがれちゃったのが
混じってたのかな~
(プチグリーン割ってみると分かるけど中は真っ緑(>▽<;;)
ただこれキシリトールが入ってて
キシリトールはわんこに害になるっていう説もあるので
にゃんこに害になるかどうかは分からないけど
最近は、あげるのを控えてます~(;´▽`A``

王子、やっぱり噛まずにごっくんが
お得意??(*´艸`)
りんぽぽ |  2009.08.13(木) 17:59 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>nimoさん
 そうなんです、ソマリブログのランキングからあちこち巡ってて
 見つけて即買いしちゃいました。実はトートバッグ欲しさにww
 ベルちゃんもスープ好きですか?じゃこも大好きですよ^^

>侍従長さん
 普段のゴハンのカリカリもシーバも、ほぼ飲んじゃうんですよ。
 たまにちょうど噛み合せに当たってカリッと言う程度(汗)。
 そんなに早食いではないんですが、噛まないんですよね~。
 でもなぜかクリスピーチーズだけは絶対噛んで食べるんです。

>りんぽぽさん
 プチグリーンは割ると緑なんですか?!知らなかった!
 とすると、外身の白っぽいコーティングをする前の粒が
 ひとつ混じってしまったような感じです。一回り小さいし。
 食べさせても大丈夫そうですね、安心しました。
 キシリトールって人工甘味料でしたっけ。違ったかな。
 人間も食べ過ぎるとおなかが緩くなるんですよね。
 ネコさんも何十粒も食べなければ大丈夫だとは思いますが
 我が家も様子を見ながらあげることにしたいと思います。
ヒトミ |  2009.08.14(金) 01:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/499-c26ccf25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
