2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.10 (Mon)

2009,08,10

20090810_1 20090810_2 20090810_3

1: ママに捕まった(この後歯ミガキ)/2: くんかくんか/3: ボクの肉球チョーウマイ?

先日遊びに来てくれた友人一家が、夜にお土産を届けに来てくれた。
じゃこはインターホンが鳴ると耳がしゅぴーん!となって玄関へ行くのに
なぜか今日は行かない。もしかして、誰が来るかわかってるのかしら・・・
宅急便のときとかは玄関近くまで来てキョロキョロと様子を伺っているのに
ちっとも出てこない。チラッと玄関のほうを覗いたと思ったら猛スピードで
リビングのTVがある方向へ消えていった。そんなに嫌だったのか(爆)。

お友達が帰ってから、じゃこさんはようやっと落ち着いてゴハンタイム。
半分くらい食べて、毛繕いを済ませてから遊んでほしそうに寄ってきたので
久しぶりにトンボさんのじゃらしをパタパタと振ってじゃこを誘ってみた。
なんと先日頑張って接着剤で留めた羽が一瞬にしてポロリと取れた(泣)。
仕方がないので羽なしの目玉とリボンの付いた青虫じゃらしを振ると
今度は黄色いフェルトの目玉まで片方取れた!もうどうにでもなれ!ww
そんな無残な姿になったとんぼさんでも、じゃこさんは楽しかったようだ。
途中ウゥ~ウゥ~とサイレンを鳴らしながらシャー!と怒りつつご満悦。
お夜食のおやつは冷蔵庫に残ってたまぐろの生ぶしでこれまたご満悦。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment


 トンボさん。。。あっという間に 無残な姿になります
ょね(^▽^;) 羽全部取れて「毛虫」みたくなっても
ニャン子ゎ喜んでくれるので そのまま遊んじゃいますv-353

 丸くなって寝るのゎ 寒い時が多いですょね~もちろん
安心しての「香箱座り」もしますけどね 室内飼いv-283
安心しきっているので どて~ん♪と寝る子が多いか
もしれませんね(≧∇≦)  
ティビママ |  2009.08.11(火) 22:15 | URL |  【編集】

恐るべし、じゃこ様パワー!!
バタバタとんぼさんが、ガタガタとんぼさんになりましたか。
(あぁ、またオヤジギャグ、やっちまったぁ)
ご満悦でなによりでございまいた。
侍従長 |  2009.08.12(水) 20:34 | URL |  【編集】

o(*^▽^*)oあはっ♪
お友達さんとは何か因縁でもあるんでしょうか~?

ハーゲンダッツは貰えたのかな?
うまいよね~!
☆ネコの手☆ |  2009.08.13(木) 02:21 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

お返事遅くなってしまいスミマセン(汗)。

>ティビママさん
 我が家のとんぼさん、まさにあっという間に羽が取れましたよ。
 封を切った3分後には青虫と化してましたからねww
 毛虫状態の元とんぼさん、ちょっと飽きてきたみたいです(爆)。
 じゃこは寒いときでもホットカーペットで新幹線になるか
 布団の中でてろ~んと伸びて寝ることが多いんです。
 あまりクルンとしないので、丸くなってるのを見ると嬉しいのです♪

>侍従長さん
 とんぼさん、ガタガタも通り越してボロボロです。(^^;
 気に入ったようなのでもう1本買ってあげようかと思うんですが
 また開封後3分で破壊されたら・・・と思うと手が止まります。

>☆ネコの手☆さん
 お友達、1歳ちょっとの赤ちゃんを連れてくるのですよ。
 大人(特に女性)はだいぶ平気なんですが、小さい子はNGですね~。
 そしてじゃこはハーゲンダッツ食べないんです、全く。
 ニオイ嗅いでそっぽ向くんですよ。チープなのが好きみたいww
ヒトミ |  2009.08.14(金) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/497-9b520451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
