2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.08 (Sat)

2009,08,08

20090808_1 20090808_2 20090808_3

1: とんでもない格好で寝ている/2: カメラ目線でおくつろぎ/3: 別宅であくび

最近胸のモフ毛だけじゃなく、肩や背中も少し毛割れが目立つようになってきた。
今週末はシャンプーする時間が取れないので、ファーミネーターでブラッシング。
アンダーコートが冬毛かと思うほどごーっそり取れた。じゃこは一回り小さくなった。
背中の手触りもツルツルになったし、コームで脇の下の毛も梳いてスッキリさん。
日々のブラッシングはスリッカーだけなので、リビングとか廊下でするんだけど
ファーミネーターはいっぱい抜け毛が取れるし毛が飛ぶのでお風呂場で使用する。
抜け毛を拾っても、ブラッシングした後に浴室を流すと、排水溝に白い膜ができる。
こんなに抜けるのに毛玉を吐かないコなんだなぁ。その点は本当に助かっている。

ここ2~3日またキャリーバッグのブームが到来しているようで、ふと気が付くと
キャリーの中でまったり寝そべっていたり、ご機嫌顔で箱座りしていたりする。
もしかして、ペットシーツ外して触り心地が冷たくなったからブームが再来したのかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

い、1枚目のショット、もしかして18歳未満は見ちゃダメ??(*≧m≦*)
じゃこ王子ったら、こんなに気品あるお顔して
やることは大胆なんだから~(*´艸`)
あくびショットの変な形のお口(笑)も、めちゃんこ可愛くてツボでつ(≧∇≦)b

今朝、うちではルキたんが
ラグの上で毛玉withご飯を派手にリバースして騒動に(;^-^A
毛玉吐かない王子、秘訣を教えて~~~
りんぽぽ |  2009.08.09(日) 14:00 | URL |  【編集】

ご無沙汰していました&ご心配おかけしました~!
無事戻ってまいりましたので、またお付き合い頂けましたら幸いです♪
毛割れ、うちもひどくなってきてます~(^^;
このお休みにシャンプーしようかと思っていましたが、あいにくのお天気で・・・お盆休みに何とか!と思っています。
お風呂でブラッシング!なるほど、良い考えですね!
いつもリビングでやっていたので、毛玉が飛んでく飛んでく(〃゚д゚;A 
NINA |  2009.08.09(日) 16:32 | URL |  【編集】


 一枚目ゎ18禁?!(*ノノ)キャ←りんぽぽさんが言ってた(^▽^;)(爆) 
凄い格好で寝てますね~v-283レィも似たような格好
でたまに寝ますょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 キャリーバッグ嫌うより入って寛いでくれる方が
人間にゎ助かりますょね♪ ハードゎ中が少しひんやり
するからこの時期いいのかもしれませんねv-344 
ティビママ |  2009.08.09(日) 20:51 | URL |  【編集】

このアングル・・・は
どんな体勢なのか?
理解するのにちょっと間が・・・

じゃこちゃん随分と抜け毛が激しいようで
皆さんに聞くとけっこう毛が部屋の中を舞って
なんて聞きますけど、うちは抜け毛が少なくて
助かってますよ
ao-chan |  2009.08.10(月) 00:23 | URL |  【編集】

じゃこくん おまた冷やし中ですか~?

キャリーバッグでもくつろいでらっしゃるのね♪
うちは最近大理石ボードが一番のお気に入りです(o^-^o) ウフッ

やっぱり冷たい所が良いみたいだね!
☆ネコの手☆ |  2009.08.10(月) 03:18 | URL |  【編集】

じゃこ君、ご自身の体のこと、よくご存じで。。。
暑いときは、脇の下や、股間(あっ。ダイレクトに言ってごめんなさいw)を冷やすと全身をめぐる血流がひんやりして、体温が下がるとか。。

それを知っての、このお姿!?
職場でふきだしちゃいました(こらー)
ミーミー |  2009.08.10(月) 11:37 | URL |  【編集】

じゃこ様。
確かに金属の脚はヒンヤリしているのはわかります。
しかし、これは面白すぎです。
シッターさんに聞いたのですが、手を濡らしてギュッと撫でると毛がかなり取れるそうです。
ただし、濡れた手で触られるのがじゃこ様が嫌ながれなければですが....。
侍従長 |  2009.08.11(火) 06:13 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>りんぽぽさん
 へんてこりんな格好でよく寝てますけど、これは初でした。
 あくび顔って、何回見てもおかしくてかわいくて大好きです♪
 毛玉吐き、長毛ニャンは絶対すると思って覚悟してたんですが
 いままでリバースしたのは一度きり、しかも胃液だけなんです。
 その代わりトイレ(大)にばっちり入って出てきますよ~ww

>NINAさん
 実は、お風呂でブラッシングするのも、「うにの秘密基地」の
 うにまむさんの記事をみて「おぉ!」と思って始めたんです。
 リビングより毛の飛び散る範囲が狭い分、格段に楽です!
 ただし狭い空間でする分、自分はだいぶ毛まみれです(汗)。

>ティビママさん
 いやー、お恥ずかしいショットですが喜んでいただけて?光栄です。
 私、ネコは丸くなって寝ると信じて疑わなかったんですが
 実際にネコと暮らしてみて、うちのが特殊なのかもしれませんが
 丸くなって寝ることなんて冬場にたまーに見かける程度です。
 たいていべろ~んと伸びて、前手にアゴONで後ろ足ダラリです。

>ao-chanさん
 ソマリはセミロングのコートなので、短毛のネコちゃんと比べると
 やっぱり抜け毛は目立ちますね~。じゃこを迎えるまでは
 黒い服を好んで着るくせがあったので、日々毛だらけです。
 おかげで我が家のコロコロはあっという間になくなりますww

>☆ネコの手☆さん
 よっぽど暑かったんですかねぇ。たまたまヘソ天ゴロンしたら
 片足だけテーブルの脚の向こうへ行って、またいじゃったか。
 実はキャリーが置いてある廊下はエアコンを付けると冷風が
 ちょうど当たるくらいの場所なんです。だから気に入ってるのかも?

>ミーミーさん
 そうなんですよね、関節の内側の血管やリンパを冷やすと
 体温がスッと下がって発熱時なんかは楽になるって言いますよね。
 でもそんなところを一生懸命冷やしても毛がモフモフしてるので
 あんまり涼しくならないような・・・でもよく寝てましたww

>侍従長さん
 ビックリですよね。たまにテーブルの脚をギュッと抱きかかえて
 寝てることは過去何度かありましたけど、またぐとはww
 濡れ手でブラッシング、お風呂場とかでたまにやりますよ~^^
 あまり爪を立てないようにして、指先に少し力を入れて
 ワッシャワッシャと手櫛かけてあげると、抜け毛もよく取れるし
 何よりじゃこも気持ちいいみたいで喉グルグル鳴らします♪
ヒトミ |  2009.08.11(火) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/495-1a277ae9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
