2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

2009,07,22

20090722_1 20090722_2 20090722_3

1: ちょっとキザっぽく/2: カウンターで伸び~っ/3: にゃんころりん

皆既日食だったけど、じゃこには特に変化とか異常とかは見当たらず・・・
もしかしたらちょうど日食が起こっている昼間の時間帯とかだったら
何か落ち着かない様子だったりしたかもしれないな。朝晩はいつも通りだった。
仕事帰りに寄ったホームセンター的な店(っていうかダイクマだけどw)で
じゃこの大好きな「焼津のまぐろ」の缶ゴハンが今月の特売になっていたので
家にストックしてあるものとかぶらないように、2種類を2個ずつ買ってきた。
水曜日だったので、さっそく買ったばかりの缶を1つ開けて出してあげた。
相変わらず汁からチャッチャチャッチャと飲み干して(笑)ガツガツと一気食い。
そして飽きもせずピンクモフをフリフリ~っとすれば一心不乱に突進してくる。
最近寝技を覚えたようで、床でごろんごろんローリングしながらピンクモフを
捕まえようとして頭をゴンゴンぶつけている。脳震盪になりそうで怖いので
転がるならベッドやカーペットの上など柔らかいところで遊びたいんだけど
じゃこはラタンスツールの下に入ってそこから手や上半身?を出して
モフを狙うスタイルが好きみたい。またスツールの下にラグ敷こうかなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

のび~も、ごろんもすっごくかわいい☆
やっぱりまだ1歳だからなのか小さく見える~
家のがデカイだけか?( ̄Д ̄;;

猫缶特売だと嬉しいですよね☆
わたしもスーパー行ったら特売してて
20個購入~
おかげで荷物が増えて大変だった(T▽T)アハハ!
車だったけどね☆
☆ネコの手☆ |  2009.07.24(金) 17:58 | URL |  【編集】

>☆ネコの手☆さん

じゃこはソマリにしては小さいほうだと思います。
しかも夏毛で短めスッキリさん状態なので、なおさら小さいww
最近体重測ってないですけど、先月は3.7~3.8kgでした。

猫缶、実は最近また出し始めたんです。
うちに迎えたときはドライ・ウェット(缶)・ミルクだったんですが
去勢を境にしばらくドライのみで数種類ブレンドにしてたんです。
で、いろいろ考えながら、最終的にメインはカリカリだけど
週に2回だけウェットをトッピングとして出すようなったんです。
メインで缶を食べるわけではないので1回に1/2缶しか出さないから
減りが遅いんです。しかも缶よりモンプチスープが好きみたいですww
ヒトミ |  2009.07.25(土) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/476-bfb81ea5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
