2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

2009,07,20

20090720_1 20090720_2 20090720_3

1: 見慣れないものはまずニオイチェック/2: 毎度お馴染み立ち食い/3: 真剣すぎて寄り目

私の住んでいるところには、毎年海の日にちょっと変わったお祭りがある。
夜中~明け方に神社を出た数十基の御神輿が浜に集まり、海へ入るのだ。
「浜降祭」という。私も担ぎ手として参加するようになって、今年で6年目になる。
着替えて髪をアップにして半纏を羽織って・・・と思ったらじゃこが乗ってるww
いつもは洗濯物とか洋服とかの上にはあまり乗るコじゃないのでめずらしい。
朝方祭りから帰ってきてじゃこのゴハンを出し、シャワーを浴びて一眠り・・・。
ベッドまで辿り着けず、リビングのラグの上で髪も乾かさずに寝てしまった。
どうやらじゃこも一緒になって寝てたみたい。足元にモフモフの尻尾が当たった。

夕方食事に行った小さなショッピングモールに、ペットショップが入っている。
ワンちゃんのほうが多いけど、ここはネコちゃんもけっこういる。比率は2:1くらい。
うちの近所のペットショップはワンちゃんメインでネコは1~2頭の店が多いのだ。
まだ片手サイズのスコティッシュや初めて実物を見た短足のマンチカンなど
んまぁどれもこれもムニムニコロコロしててかわいい!いやー、癒されるわぁ♪

そのお店でじゃこにお土産のおやつを買った。

20090720_4

思いっきりかぶっちゃってますよ、じゃこさん(汗)。
ペティオのなまぶし(かつお・まぐろ)の2種類。帰宅してからあげてみると
ものすっごい食いつき!シーバやドライササミも大好きでよく食べるけれど
ウェットタイプのお魚がじゃこは一番好きみたい。過去最高の食いつきだ。
ゴハンをしっかり食べてほしいので、ぶつ切りを2~3個だけあげてみた。
袋の裏には目安としては1回で1/2袋と書いてあるけど、多すぎでしょ~~。
まぐろのほうはぶつ切りじゃなくて細かくほぐれちゃってるみたいなので
小さいお皿に出して食べさせてあげなきゃダメかな。あと、これの他にも
チャオの焼きかつおも2つほど買ってあるので、少しずつ出してあげよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/474-fba78eda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
