2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.18 (Sat)

2009,07,18

20090718_1 20090718_2 20090718_3

1-3: テーブル下コレクション

昨日の夜、トンボの羽が全部取れてミドリイモムシみたいになったorz
とりあえずピンクモフと同様に瞬間接着剤で補修を試みてみたものの・・・
あんまりキレイに直らなかった。なんかすぐまた取れちゃいそうな感じ。

朝ゴハンを食べた後、静かだな~、どこ行ったかな~とリビングを見回すと
サイドテーブルの下で気持ち良さそうに昼寝していた。私の気配に気付き
目を開けたものの、おなかもいっぱいでまだまだ眠かったじゃこは
その場でゴロン、ゴロンと少々転がったり、テーブルの足に後足をかけて
うーんっと伸びをしたり、大きなあくびを連発したり。涼しくて快適そうだこと。
しばらくすると下から出てきて膝に乗せてくれとおねだりしてきたので
膝の上で顔周りモフモフマッサージを大サービスしていると、いつものように
最初は気持ち良さそうなのに途中でなぜかスイッチが入りガブガブ開始!
しかも今日は耳ペタンの斜め歩き付きで手首めがけて飛びかかってきた。
ただ咬まれるだけじゃ割に合わないので、銀イオンミスト片手に応戦してみた。

で、モフモフしているときに気付いたんだけど、じゃこの左耳の赤いカイカイが
少し大きくなってきている。しかも、耳の外側にも小さく赤い跡がある!
うーん・・・こりゃぁやっぱり一度診てもらって薬出してもらったほうがいいかな。
でもじゃこの場合、ノミ・ダニ駆除のフロントラインを首の後ろに垂らすと
何かが付いてる感覚が嫌なのか、すごい勢いでカイカイするんだよね・・・
しかも思いっきり首を捻って薬が付いている部分を無理矢理舐めようとする。
となると、耳の内側や外側に軟膏を塗ったら、余計掻くんじゃなかろうか。
とはいっても今見てる限りではそんなにひどく掻きむしってはいないんだよな。
とりあえず今日は両手両足の爪を切った。もし耳の中が赤くカサカサするのが
伸びた爪で掻いてるのが原因なら、爪を切れば少しは改善されるだろう。
それでもあまり良くならなかったり逆にひどくなるようなら、来週平日の夜に
一度病院へ連絡して連れていってちゃんと診てもらうようにしよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うんうん。
それがいい、それがいい。
早期診断、早期治療が健康維持の秘訣ですもの。
じゃこ様、早く良くなるといいです。
元気いっぱいのじゃこ様だからへこたれませんよね。
侍従長 |  2009.07.19(日) 13:26 | URL |  【編集】

うん、ですね。
気になったら早めに病院に相談したほうがいいですよ。
なんでもない、と先生に言ってもらえれば
安心できますからね。
Tarassaco |  2009.07.20(月) 00:50 | URL |  【編集】

ゴローンと伸びするじゃこちゃんかわゆい(^^♪
それにしてもお耳心配だね。。。
伸びた爪でかいちゃったのかな!?
病院で診てもらって、早く治るといいね!(^^)!
nimo |  2009.07.20(月) 17:46 | URL |  【編集】


 赤いカイカイ。。。広がったりするようなら 一度診て
もらったほうが安心ですょね(*^▽^*)

 きゃ~~~じゃこたん( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
しているのねv-344 ティビママも一緒にゴロンしたいゎ♪  
ティビママ |  2009.07.20(月) 18:42 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

お返事遅くなりました~~(汗)

>侍従長さん
 とりあえず連休中は様子を見ておりましたが、別段痒がることもなく
 徐々に赤みも引いてきていて、今日はかなり治りかけです。
 耳の外側の傷は完全に治ってしまいました(苦笑)。

>Tarassacoさん
 前回5月に見せたときには特に気にすることはないと言われて
 現在に至る感じなんです。あまりにも掻きむしりがひどくなったり
 出血してしまうようなら即病院なんですけどねぇ・・・うーん。

>nimoさん
 たしかに、爪を切ってからは悪化してないように思えます。
 いつも足の爪があまりニョキッと伸びてないように見えてたので
 後足はあまり爪きりしてなかったのが原因なのかも。

>ティビママさん
 最近暑い日が増えて、のびのびごろーんしてることが多いです。
 床やキッチンカウンターなど、冷たいところがいいみたいです♪
 人間は一緒になってゴロンしたらおなか冷えそうですww
ヒトミ |  2009.07.22(水) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/472-45eacae7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
