2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.16 (Thu)

2009,07,16

20090716_1 20090716_2 20090716_3

20090716_4 20090716_5 20090716_6

上 1: 豪華な贈り物ですニャ~/2: さっそく遊んでます/3: お忘れ物ですよ~(口元に注目)
下 1: ヒゲレーダーフル稼動中/2: とんぼに因縁をつける/3: ふぅ、よく遊んだニャ♪

箜麿's Storyのくうままさんから、イベントの参加賞が届いた!
っていうかこれ、本当に参加賞ですか?すんごい豪華なんですけど(汗)。
楽しいイベント+すてきなギフト、ありがとうございます!とっても嬉しい♪♪
じゃこもさっそくウニオでキャッキャはしゃいで走り回っておりました。
自分が詠んだ句が短冊になるのなんて、生まれて初めての貴重な体験。
恥ずかしいけど私の川柳を公開。私がじゃこに初めて会った日のことを
思い出しながら考えた。本当に勢いだけで連れて帰ってきちゃったもんなぁw

さて、そんなじゃこ王子。今日も元気いっぱいネコジャラシを追い回していた。
最近毎日使っていたピンクのモフモフじゃらし、さっそくモフ部分が柄から抜けた。
とりあえず瞬間接着剤を使って補修して、今日はくっつくのを待つために休息。
そこで、先日じゃこのゴハンと一緒に頼んでおいたNewじゃらしを出してあげた。
新しいコは持ち手短めのトンボさん。じゃこの大好きな細いリボン付き♪
一生懸命捕まえようと手を伸ばしていたけど、なぜか突然トンボに「シャー!!」
なんだてめーやんのかこらー!と言わんばかりに3連発。なんでやねんww
しかもその直後、ぱくっとくわえられて羽の部分からピリッと小さな音が。
使い始めてからわずか3分で羽が1枚取れかかるというかわいそうな状況に。
散々ウニオとピンクモフで遊んだ後だったので、羽が取れる前にさっさと撤収。
大事に使わなければ・・・じゃこに捕まらないよう、じゃらしテクも磨かないと!

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

イベント参加賞の紹介ありがとうございます。
ブルーのじゃこ王子にあわせて、ブルーを基調にそろえてみました。

自分で企画して自分が1番楽しんでいたかも(笑)
ヒトミさんにもじゃこくんにも喜んでもらって良かったぁ~!

また、遊びにきますね!
くうまま |  2009.07.17(金) 00:38 | URL |  【編集】

くうままさんのイベント、参加賞まで豪華ですよね!
ソマリスト・・・私もそうだな(*´▽`*)ウフ♪
じゃこ王子さま、トンボに因縁つけるとはっ!!(笑)
遊び盛りでいいなぁ^^ モンもじゃこ王子さまのように
もっとしっかり遊んでもらいたい!!
今もぐぅたらしてるし…(汗)
ぶひこ |  2009.07.17(金) 18:06 | URL |  【編集】

こんばんは~
先日は実家わんこのロンに温かいメッセージを
ありがとうございましたm(_ _)m
お礼に伺うのがすっかり遅くなってごめんなさい
ロンちゃんは虹の橋へと引っ越しましたが
最愛の父に見守られた穏やかな旅立ちでした
ロンと同じマルシーズーのボーイくん
元気で長生きしてねp(^^)q

ヒトミさんも、わんこ派からソマリストに?
私達姉妹と全く同じです(*´艸`)
じゃこ王子、とってもキレイで可愛いですね~(#^.^#)
一目惚れしちゃう気持ち、よ~~く分かります

また遊びにこさせてもらいますね
これからよろしくお願いします(*´∇`*)
りんぽぽ |  2009.07.17(金) 19:54 | URL |  【編集】

ネコ様にはジャラシが娯楽の基本でございます。
じゃこ様のトンボジャラシに対するその表情と姿勢が
真摯でございます。
あ、いや、このじゃこ様のジャラシに向かう表情、
大好きです。
侍従長 |  2009.07.17(金) 22:03 | URL |  【編集】

トンボの猫じゃらしに食いついてますね~(o^-^o) ウフッ
威嚇したの~? ε=ε=(/*~▽)/キャー 動画も見たかったわ♪

威嚇って家はあんまりしないので
とってもレアものですよお~☆
☆ネコの手☆ |  2009.07.18(土) 01:40 | URL |  【編集】


 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! トンボさんに「因縁」つけるなんて~
じゃこたん面白すぎなんですけど~(爆)
 敵っぽい匂いがしたのかな?謎

 とんぼの羽ってすぐに取れちゃいますょねe-330
全部取れると。。。芋虫っぽくなるんだもの(ノ◇≦。) ビェーン!!   
ティビママ |  2009.07.18(土) 10:12 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>くうままさん
 こちらこそ、楽しい企画&豪華な賞品ありがとうございました!
 じゃこはウニオに目をキラキラさせてキャッキャ走り回ってます。
 ラベンダースティック、すごい素敵!手作りだなんてすごすぎ☆

>ぶひこさん
 トンボの何が気に入らなかったんでしょうねぇ・・・ww
 遊んでみたところ、トンボよりピンクモフがお好みみたいです。
 モンちゃんはあんまり遊ばないんですか??
 やっぱり女の子はおしとやかなんでしょうかね♪

>りんぽぽさん
 コメントありがとうございます!
 ロンちゃん、虹の橋へ旅立たれたのですね。
 家族を失うことは悲しいし辛いし、本当に厳しいことですが
 きっとロンちゃんはりんぽぽさんたちご家族と過ごせたことを
 宝物のように感じ、家族でいられたことを誇りに思っていることでしょう。
 虹の橋で幸せに暮らし、再び巡り会えることをお祈りしております☆

 そうなんです、も~ぅもっぱらのイヌ派だったんです、ワタクシ。
 実のところ、ネコは苦手かも・・・と思うほどの(苦笑)。
 今となってはすっかりニャンコとの暮らしに魅了されております。
 私もまた遊びに行かせていただきますね。
 こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いします!

>侍従長さん
 実はじゃこが1歳になる前に一度だけ、ネコジャラシを買ってきて
 遊んだことがあるのですが、ちょうど歯が抜け替わる時期で
 がぶぅ!とジャラシに噛み付いたら歯がポロリと取れて
 その出血がジャラシについてしまい、1日でサヨナラ(苦笑)。
 引っこ抜かれたピンクモフは無事補修されて今日も大活躍です♪

>☆ネコの手☆さん
 トンボジャラシもピンクモフもなかなか好評でホッとしました。
 実はダンシングバードも買ってあるんですが・・・
 あまりにもかわいかったので、出してガブガブされて
 ボロボロになるのがもったいなくて、まだ温存してありますww
 じゃこはウニオやじゃらしをバクッとくわえると
 まずはウゥ~ウゥ~と唸り、時折シャー!と言うんです。

>ティビママさん
 私もビックリしました。ピンクモフにはしなかったのに、なんでトンボだけ?
 もしかして、パタパタと羽が動くトンボが怖かったのかな・・・
 実は・・・既に我が家のトンボもイモムシに・・・(T_T)あぅ
ヒトミ |  2009.07.19(日) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/470-6fb39cc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
