2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.14 (Tue)

2009,07,14

20090714_1 20090714_2 20090714_3

1: どっちにしようかなぁ~?/2: 遊び疲れ/3: 美男(ニャン)子

ダイニングの蛍光灯を買ってきた。部屋の中がめっちゃ白明るい!!
どうやらずっと蛍光灯1本切れてたっぽい。2本付けたら明るすぎて目が痛い。
じゃこもまぶしいらしく、いつもなら夜は黒目がちになるのに黒目が小さい。
明るすぎて逆に疲れるので1本だけ付けたけど、それでもまだ白明るいなぁ。
キッチンカウンターでゴロンしてるじゃこを撮ったら、若干白抜けしちゃった。
少しローアングルから撮ったせいもあるけど、おなかの毛なんて真っ白ww

さっきじゃこの口元からヒゲが一本抜けてぷら~んと下がっていたので
それを取ってあげたら「にゃぅにゃぅ!」と鳴いた。ヒゲが欲しいのかと思い
差し出してみたら、柑橘類を向けたようなベンツマーク顔になって逃げた。
自分の顔から抜けたヒゲなのに、なんでそんなに嫌がるんだろう?謎だ~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:41  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment


 じゃこたんも”キラウニさん”好きなんですね(*^▽^*)
うちでもキラウニさんゎ好評でよく遊んでくれます。。。が
すぐに無くなる(^▽^;)e-330(爆)
 自分の髭。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ どうだろう?抜けたもの
はぃ!とニャンズに差し出した事ないですね~今度
やてみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  
ティビママ |  2009.07.15(水) 11:42 | URL |  【編集】

ヒゲが一本抜けてぷら~んと下がってる様子?
見たことないです~。面白いですね^^
柑橘類を向けたような顔、クサッて顔ですよね。
ベンツマーク顔…あはは^^言われてみれば似てるかも!
モンは髭、差し出しても無反応でした。じゃこ王子さま、何かが
めっちゃ気になったんでしょうね^^

右のお写真、かなり美猫さんだ♪
ぶひこ |  2009.07.15(水) 22:13 | URL |  【編集】

わかる~!
蛍光灯の種類間違えて青白いの買っちゃって
目が痛くなって買い直したよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

白熱灯ばかりだったので、電球型蛍光灯に変更したの。
電球色にしたら何とか落ち着きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

キッチンカウンターの所~
網でじゃこ君が入れないように防御?(^ー^* )フフ♪
☆ネコの手☆ |  2009.07.16(木) 12:45 | URL |  【編集】

おぉ、ベンツマーク。
うちの一番下のニャンが私がよくミカンを食べているときにする顔ですな。
いい表現をされます(笑)。
じゃこ様、一体何がよろしくなかったのでしょうか。
まずは、明るくなったキッチンに拍手でございます。
侍従長 |  2009.07.16(木) 18:35 | URL |  【編集】

柑橘類を向けたようなベンツマーク顔ですか!
なかなかいい表現ですね。
じゃこくん、自分のひげなのに
何が気に入らなくて逃げられたのでしょうね。
Tarassaco |  2009.07.16(木) 20:27 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>ティビママさん
 キラウニ(我が家では「ウニオ」)、大好きです!
 くわえて走ってもヨシ、ドリブルしてもヨシ、飛びついてもヨシ。
 運搬するのはいいんですが、水入れに落とされるんですよぅ~。
 ヒゲは・・・なんかこしょばゆかったんでしょうかね、鼻の穴とかがww

>ぶひこさん
 ヒゲが一本だけ重力に逆らえず真下を向いてたんですww
 そうですそうです、ベンツマークは「クサッ!!」の顔です^^
 昨日の夜は口ぱっか~んと開けてアホヅラしてました(汗)。

>☆ネコの手☆さん
 蛍光灯、なんか色々ありすぎてよくわからなくて(苦笑)。
 とりあえずそこそこ安いやつでいっか~なんて適当に買ったら眩しい!
 ちょっと買い換えたい気分になってきました。どうしよう。
 キッチンカウンターはですねぇ。過去何度も入り込まれてしまい
 ガスコンロ下のアルミホイル製のマットをガジガジされまして。
 しかも食ってしまったんです。無事に排泄されましたけど。
 なので、入られないようにバリケードが貼ってあります。

>侍従長さん
 クサ~い顔、逆さまにしたベンツマークみたいでしょ?^^
 かわいいのでついミカンなどを近付けてしまう悪い飼い主なのです。
 ちなみにさっき生キャラメル近付けても同じ顔しました。

>Tarassacoさん
 いい表現ですか?ありがとうございます♪
 ぜひ今後はクサッ顔=ベンツマークと呼んでくださいww
 抜け毛で作ったボールとかは散々匂い嗅いでかじったりするのに 
 抜けたヒゲは全身全霊で拒否でした。一体なぜ?ww
ヒトミ |  2009.07.16(木) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/468-2dd329a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
