2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.10 (Fri)

2009,07,10

20090710_1 20090710_2 20090710_3

1: お膝でナデナデ・うっとり顔/2: ころんっとひっくり返る直前/3: その手首の角度は大丈夫なんだろうか

世の不景気の煽りを受けて、勤務制限のため週休3日なワタクシ。
秋口までほぼ毎週金曜日を強制休日とされているだめ、毎週3連休なのだ。
今日は午前中からコストコへ買い物に行き、夕方前くらいに帰宅してから
すっかり日課となっている皆様のにゃんこブログ巡りを楽しんでいると
横で寝ていたじゃこが私の腕をぽんっと触ってきた。二の腕に両手をついて
伸びをしていたのだ。じゃこが自分から私たち人間に触れてくるのはめずらしい。
これはもしかして甘えたさんな気分なのかな?と立て膝していた足を伸ばすと
トコトコと上がってきてこちらを見上げてきた。すっかり甘えっこモードONである。
頭・ほっぺ・喉元を、両手を使ってワシワシとたっぷりマッサージしてあげた。
喉をグルグルと鳴らし目を細めて尻尾プルプル。じゃこにも私にも至福のひと時。

左耳の中のカサカサ、昨日に比べると少ーし良くなっているようにも見える。
カサカサができてもたいてい何日かするとキレイに治ってしまうんだけど
今後のためにも一度病院で診てもらって薬もらってきておいたほうがいいかな。
あと、左ほっぺ(口の脇くらい)に、ぷちっと何かできているような感触があった。
以前から時折じゃこがほっぺをテーブルの角などにぐいーっと擦り付けるのは
もしかしてこのできもののせいで痒いからなんだろうか。これも診てもらおう。
でもじゃこは先生に触られるのをチョー嫌がって大暴れして激怒するからなぁ・・・。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:34  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

じゃこ王子、甘えたモードONになったのね!
至福の時ってわかるなぁ~!
3枚目の写真のじゃこくん、お耳大きくてホント美ニャン子だわぁ。

くうまま |  2009.07.11(土) 22:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.11(土) 22:56 |  |  【編集】

景気は底を打ったといいますが
どこいっても景気は底を割ったとしかいえないような
話しか聞きませんねえ。

じゃこちゃん甘えっこさんモード・・・お互いが至福の時間、
家にいるからこそ持てる時間ともいえますよね。
Tarassaco |  2009.07.11(土) 23:31 | URL |  【編集】

こんばんわ。
先日はブログへの訪問ありがとうございます。
早速、遊びに来ちゃいました^m^

じゃこさん、美しいブルーのソマリさんですね^^
私、ブルーの子好きなんです。とっても魅力的ですよね。
甘えっこモードONのじゃこくん、可愛いだろうなぁ♪
ワシワシしてる時は本当に至福の時間ですよね。
左耳の中のかさかさ、できもの、病気じゃないの出大丈夫そうだけど
こういうの気になりますよね。早く治りますように!
また遊びに来ますね~^^
ぶひこ |  2009.07.12(日) 00:10 | URL |  【編集】

はじめまして(*^▽^*)


 こないだゎブログへの訪問ありがとう ございましたm(_ _"m)ペコリ
ブルーのソマリv-283王子と一緒にお住まい
なのですねv-344
 我が家ゎレッドとルディですが ブルーも可愛いし
素敵ですょね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 

 じゃこがほっぺをテーブルの角などにぐいーっと擦り付ける。。。
  ↑
これゎ”匂い付け”してるんだと思いますょ~もし
ポツッと頬に何かできていて痒いようなら 手足で
ガシガシ掻くと思います でもそのポツっとが大きく
なったり~変化があるのであれば やはり病院で
診てもらうのがいいかと思います お大事になさって
くださいね
 よかったらまたブログに遊びにいらしてくださいませ(≧∇≦) 
ティビママ |  2009.07.12(日) 09:27 | URL |  【編集】

にゃんこのお耳の中って、気になりますよね。
獣医さんには、そんなにこまめなお掃除はいらない、と
言われました。
綿棒は絶対だめなんですって。
我が家はキッチンぺーパーを切って、さらっと拭いています。
でも、かさかさとかぷちっとか気になりますよね。
病院に行くレベル? 大丈夫?とか。
ワタクシも結構他の事のついでにみてもらっちゃうの
ですが...
Rucion |  2009.07.12(日) 19:21 | URL |  【編集】

うわー!
じゃこちゃん自分からお膝に上がって~
いいなー(#^.^#)
うちのは最近無いな・・・。
寝ぼけてる時がチャンスなんだけど。。。
nimo |  2009.07.12(日) 19:42 | URL |  【編集】

こんばんは☆
強制的に毎週3連休なんですか!?
ということは、お給料の減ってしまいますよね・・・
厳しい世の中ですね。。
来年の春から社会に出る私ですが、
本当に厳しい社会人生活になるのでしょうか。
びびりなので、ちょっぴり不安ですw

けれど、こんなにかわゆい顔を見られるのだから、
救われますね☆
笑 |  2009.07.12(日) 20:15 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>くうままさん
 そうなんですよ。眠いときとか、休みの日の朝とか
 たま~に突然アマアマさんになっちゃうんです。原意は不明・・・
 普段はツンデレのツンが強い子なので、デレがとても嬉しいです♪

>Tarassacoさん
 私の勤め先は製造業なんですが、ちょっと特殊な業界なのです。
 不景気の影響はこの先2~3年は続くと思われますorz
 その分家事をしながら家で過ごす時間や趣味の時間、
 家族と過ごす時間が増えるので、プラスに考えるようにしています。

>ぶひこさん
 遊びに来ていただいて嬉しいです、ありがとうございます!
 じゃこを我が家に迎えるとき、カラーはあまり気にしてなくて
 なんとなくインスピレーションで決めちゃったんです。
 ルディやブルーはソマリ独特のティッキングがよく出るカラーなので
 キレイな被毛を保てるように、ブラッシングは心がけています。
 耳のカサカサ、さっき見たらかなり治ってきていました。
 一時的なものかなぁと思っていますが、ひとつ心当たりが・・・。
 シャンプーするときに、耳の中も専用クリーナーで洗うようにしてるんですが
 どうもその洗耳剤がじゃこに合ってないような気がするんです。
 次回のシャンプーはクリーナー使わずに洗ってみようと思ってます。
 よかったらまた遊びにきてくださいね。私も伺わせていただきます♪

>ティビママさん
 ご来訪ありがとうございます!憧れの2ソマ暮らし、羨ましい☆
 叶うことなら次はルディのおんにゃのこちゃんが欲しい・・・
 ほっぺの擦りつけ、たしかに匂い付けかもしれません。
 もともとほっぺナデナデ大好きなコで、小さい頃は人の手限定でしたが
 最近はスリッカー見せるとほっぺスリ~ってしてくるんですよ♪
 ほっぺのできもの、大きくなるようなら病院に相談してみようと思います。
 拙いブログですがよろしければまた遊びにいらしてくださいね!

>Rucionさん
 前回、5月にうっかり(笑)で病院へ行った際、簡単に診ていただいて
 耳の中のかさぶたのようなカサカサのことも相談したんですが
 「あまり心配いらない、ひどくなるなら軟膏を処方します」
 くらいのことしか言われなくて・・・最近ちょっと病院のこと、考え直し中です。
 ワンちゃん寄りの病院なのでセカンドオピニオンで転院しようかなぁ、と。

>nimoさん
 じゃこが自分から触れたり膝に上がったりすることはかなりレアで 
 週に1回あるかないか、しかも風呂場以外の場所では私にしかしません。
 でもお風呂場ではワッチョの膝には座るのに私には座らないんです。

>笑さん
 そうなんです、強制休日なんです。当社では一時帰休と言っています。
 出勤しない日はお給料ゼロではありませんが、4割カットですorz
 景気はたしかに悪いですが、業界にもよりけりだと思います。
 お勤め先が決まってらっしゃるのであれば、それは需要がある証です。
 あまり心配なさらず、来年を楽しみに待たれてはいかがでしょうか^^
 こんな厳しい経済状況ですが、ネコさんたちは日々自由きままに
 食べて飲んで遊んで眠って、幸せそうな姿を見せてくれます。
 ホント、一緒にいてくれるだけで癒しになりますし、励みになりますよ。
ヒトミ |  2009.07.12(日) 22:23 | URL |  【編集】

お給料カットは辛いけど、
じゃこくんにとっては嬉しいかもね☆
ママを1日独り占めできて~(o^-^o) ウフッ

まったりとじゃこくんと過ごせる日が増えて
ヒトミさんもじゃこくんもいっそう親密になるよね♪
☆ネコの手☆ |  2009.07.12(日) 22:56 | URL |  【編集】

>☆ネコの手☆さん

そうなんですよねぇ。明らかに私が家にいる時間が長いほうが
じゃこは穏やかな顔をしているし、いたずらすることも少ない気がします。
となると、お給料が減るとはいえ休みが増えるのもなかなか悪くないかも。
でも3連休に慣れちゃうと通常勤務に戻ったときがチョーつらそうです(汗)。
ヒトミ |  2009.07.12(日) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/464-4120e52b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
