2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.09 (Thu)

2009,07,09

20090709_1 20090709_2 20090709_3

1: お皿のウニオどけてあげようとしたら怒られた/2: 風の通り道で涼をとる/3: ヤドカリネコ

相変わらずウニオを口にするとウゥ~ウゥ~とサイレンを鳴らしてしまうじゃこ王子。
今日も今日とてフー!シャー!と怒りながらウニオを共に家中を練り歩いていた。
ゴハンが残っていることに気付き、ウニオをポロリと落としてゴハンを食べていたので
邪魔そうだからどけてあげようとしたら思い切りひっかかれた上にシャーされたorz

7月にもなると、日が落ちて夜になっても家の中はかなり蒸し暑く感じる。
玄関のドアとリビングの窓を少しずつ開けると、けっこういい風が入ってくる。
家の中に虫が入ってくるのは嫌なので、玄関の電気のセンサーは切ってある。
昨日も今日も風が強いので、窓際はノースリーブだと寒く感じるほど涼しい。
そしてじゃこはリビングの窓の前を陣取るのが最近の日課になっている。
ベランダは真っ暗だしすぐ壁だから何が見えるわけでもないはずなんだけど
じっと座り込んでベランダを見ている。風が気持ちいいから楽しんでるのかな?
気付いたらちょうど風の通り道(しかも窓のそば)でゴロ~ンと伸びていた。

今週はなぜかスツールが大人気。上で丸くなったり中で丸くなったり。
そして3枚目の写真のように、ヤドカリ状態になって休んでいることも多い。
やっぱりちょっと暗くて狭いところは落ち着くのかなぁ。なんかネコっぽいぞ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ウニオ大人気なんだね~☆
シャーって言われちゃったんだ(*≧m≦*)ププッ
家あんまりシャーって言わないので、こんど買ってみようかしら?

釣り具屋さんでウニオ見た事ある~
やっぱり猫と魚は密接な関係なのか?
☆ネコの手☆ |  2009.07.10(金) 20:44 | URL |  【編集】

じゃこ様の宝物はウニオだったんですね。
流石に宝物を横取りされては(いや、善意の撤去でしたな^^)黙ってられませぬな。

あ!!水バシャの対処策がありました!!
シャムワウ!!(笑笑笑)
侍従長 |  2009.07.10(金) 21:05 | URL |  【編集】

>☆ネコの手☆さん

そうなんです、ラヴ・ウニオなんです、うちの人(ネコ)。
口にくわえたままシャー!っていうことがほとんどなんですが
たまに口からリリースしてもウゥ~ウゥ~唸ってたりするし
その勢いで思いっきりシャー!!っと怒られてしまうことがあります。
我が家のウニオはダイソーの手芸用品コーナーで調達してます♪
釣具屋さんにはニャンコが喜びそうなものがたくさんありそうですね!
未開の地ですが、機会があったら一度行ってみようかしら??
ヒトミ |  2009.07.10(金) 22:38 | URL |  【編集】

>侍従長さん

ホント、まさに宝物って言っても過言じゃないほど大好きみたいです。
昔は小さく結んだビニール袋やビルバックチュウをくわえても
ウゥ~ウゥ~言ってたんですが、最近ではウニオだけになりました。
あっさりリリースするときもあるんですが、それはたいてい放り投げて
遊んで欲しいときなので、投げてあげると大喜びで廊下をダッシュします。

水バシャ対策!シャムワウ!!欲しいんですよ~ホントに!!
次のシャンプーの前までにはぜひ手に入れたい逸品です。
おチビの頃は2週間に1回くらいのペースでシャンプーしていたんですが
外に出ないし、1ヶ月1回くらいでもいいんじゃないかと思うようになりました。
ヒトミ |  2009.07.10(金) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/463-7de390c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
