2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.06 (Mon)

2009,07,06

20090706_1 20090706_2 20090706_3

1: 歯みがきボイコット中/2: なぜそんな仏頂面に・・・/3: 鼻ぽちっとな

昨日の夜は、ワッチョの実家へお呼ばれしてお夕飯をご馳走になってきた。
ラムおじさんはニャーニャー鳴いて、外へ出してくれと要求してみたり
食卓のお刺身をおねだりしてみたり。たくさんおしゃべりをする子なのだ。
その際にも言われたんだけど、じゃこは痩せすぎなのではないか、と。
たしかにじゃこはスリムだ。ウェストは私と大違いでキュッとくびれているし
背中を触れば背骨がポコポコしてるのが容易にわかるし、顔も小さい。
もうちょっと体重増えてもいいんだろうか・・・そういえば今週測ってないな。
というわけで、ちょっとゴハン増やしてみた。今日は朝晩とも33gにした。
あーでも夏は代謝が落ちるか。あんまり増やさないほうがいいかな・・・。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うんうん。じゃこ君、スマートですよね。
ダイエットに励む猫ちゃんたちが多いなか、
ちょっと珍しいかもしれません。

でも、よく食べ、よく飲むんなら大丈夫じゃないですかね??
うちのリュート君、触ったら、お尻がむちむちしてます。私に似たようです。。
。。。
はあ。。。。笑
ミーミー |  2009.07.07(火) 11:10 | URL |  【編集】

仏頂面(*≧m≦*)ププッ
好きよ~その顔も♪

じゃこ君何キロ?
とってもスマートだよね(o^-^o) ウフッ

家のは、朝80g 夜も80g食ってるよ~(猫缶)
カリカリも常備してるし。。。
ちなみに5.2キロ!
☆ネコの手☆ |  2009.07.08(水) 00:44 | URL |  【編集】

>ミーミーさん

やっぱり細いですかね。食事、きっちり計量しすぎてるのかなぁ。
チビの頃は出したら出しただけガーツガツ食べてましたけど
徐々に食欲も落ち着いて「もういらな~い」と残すようになったので
計量して、多くも少なくもない量で出すようにしてるんですけどね・・・。
でもまぁ確かに食事も排泄も問題ないし、なによりとても元気なので
このまま様子を見て、現状維持でもいいかなーとも思ってます^^
ヒトミ |  2009.07.08(水) 23:48 | URL |  【編集】

>☆ネコの手☆さん

くりくりっとしたお目目のかわいらしい顔もいいですけど
こういうぶす~っとした顔とか変な顔って、味があっていいですよね!
王子は2週間ほど前に測ったときは、やや増えて3.70kgでした。
身体が小柄なので、これくらいが適正かなーなんて思ってましたけど
やはりちょっと細い気もします。スマートっていうかスレンダー?
我が家のゴハンは、カリカリが朝晩30gずつ、おやつは日々変動で
シーバを3~5粒の日もあれば、ドライササミを少し食べることもあるし。
あと、グリニーズを3粒とビルバックチュウを寝る前に1つは毎日ですね。
ウェットフードは、去勢の後はウェットだけでは出さないようにしたので
ドライをいつもの量の2/3(=20g)と、缶詰を1/2缶(約40g)で出します。
ウェットだけって、なんか贅沢な気がしちゃって。貧乏性ですかね?ww
でも実は特別な日用にアニモンダのカーニーオーシャンを4種類1缶ずつ
買い置きしてあるんです。これは1缶まるごと出してあげてみようかな?
ヒトミ |  2009.07.08(水) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/460-7435619a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
