2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.02 (Thu)

2009,07,02

20090702_1 20090702_2 20090702_3

1: スツールの中でねむねむ/2: 食べたいニャ!(なんか変な顔w)/3: トイレ準備中・・・肩まわりがすげぇマッチョ!

週末には数日早いけど、先日頼んでおいた懐かしい缶ゴハンが今日届いたので
出してあげた。じゃこが我が家のコになったときに、ブリーダーさんのところで
食べてるものです、と言われて一緒に買ってきた「焼津のまぐろ」の缶ゴハン。
家の近くのホームセンターや大型ペットショップなどでも他の色は売ってるけど
このコシヒカリ入りの白い缶はあまり見かけないので、つい欲しくなり買っちゃった。
先日出した新しい缶はひとつ気に入らなくて全然食べてくれなかったけど・・・
これはどうかな?好み変わってないかな?と気にしながら缶を開けて見せると
ガッ!と手をかけて引き寄せスンスン匂って舐め・・・缶から直接パクリ。こらっ!
取り上げたらニャゥニャゥ鳴いて抗議。早くよこせってか?はいはいわかったよ。
ゼリーみたいにプルプルしたスープが入ってるので、お湯で少し溶いてほぐして
カリカリにトッピング。もーりもりがーつがつ食べて今日もほぼ一気食いで大満足。

ところで、じゃこがトイレに入る前に砂をシャッシャッとして準備をしていたんだけど
肩まわりがすんごいムキッと筋肉質に見える。実はこのコ、細マッチョなんだろうか。

続きがあります。下の【Read More・・・】からドウゾ♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】

はい、7月2日の「1年前の今日は?」こんな感じでした:

20090702_4

うひょー!ちっちぇぇ!!ムニムニ、コロコロだぁ。
胴がぽってりして、手足も尻尾もまだ短いなぁ。か~わいい~~♪
耳の位置も低いしマズルも短く、しかもすごいおちょぼ口ww

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

じゃこ君もなつかしい味を覚えてたのかな?
しかし、うちはカリカリご飯しか与えてないので
スープにしたり、まぜてみたり・・・
のバラエティ豊かなヒトミさんちのご飯、とっても
おいしそうです!!
リュート、ヒトミさんちの子になるって、思っちゃうかも。。。
ひいい・・・
ミーミー |  2009.07.03(金) 16:06 | URL |  【編集】

チビすけ王子様、めちゃくちゃカワイイです。
ステキな王子様に成長なさいましたね♪
仔にゃんの写真を見ていると、感慨深く
なりますよね。

そして、お気遣いをありがとうございました。
ウニ玉(と我が家では呼んでいます)に、
にゃんずは興味津々です。
明日は休みだから、遊んであげようと思っています。

事後で申し訳ありませんが、記事で紹介させて
戴きました♪
これからもよろしくお願いします。
Rucion |  2009.07.03(金) 22:06 | URL |  【編集】

>ミーミーさん

うちも基本はカリカリOnlyで、週1回だけウェットトッピングですよ。
缶を乗せるときはカリカリを10g減らして、1/2缶をお湯でゆるめて。
モンプチのスープパウチはカリカリを3~5g減らしてかけるだけです。
何かあったときのために、ドライだけじゃなくてウェットフードも
食べてくれるほうがいいだろうと思い、一応出すようにしています。
本当はカリカリだけでも全然大丈夫なんでしょうけどね。
ドライのほうが歯も汚れにくいし。(ウェットは歯石つきやすいらしい)
リュートくんも、もし機会があればウェット試してみてもいいかも^^
何かのご褒美に出してあげれば、おいしいゴハンにゃ!と喜びますよ♪
ヒトミ |  2009.07.04(土) 03:11 | URL |  【編集】

>Rucionさん

たまーにヒマなときにブログを最初から読み返してみたりするんですが
おチビなじゃこの写真を見たり、あぁそういえばこんなこともあったなー
と感慨深いものです。ブログ始めてよかったなぁと思う瞬間ですね♪

プチギフト、無事に届いたみたいで安心しました。
ご丁寧にありがとうございます!ブログ紹介までしていただいて
ちょっと感激です。こちらこそ今後とも宜しくお願いします!

・・・DECOチョコ入れようと思って入れ忘れたのは内緒ですorz
ヒトミ |  2009.07.04(土) 03:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/456-7514471e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
