2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.01 (Wed)

2009,07,01

20090701_1 20090701_2 20090701_3

1: いただきまーす♪/2: まぁ~立派な歯だこと/3: お目目まんまるビックリ顔

今日はまた事件(ってほどでもないけど)。じゃこが生まれて初めて吐いた。
私が夕飯にパンを食べていると、よこせよこせとよじ登ってねだってきたので
クリームなどが付いていない食パンの端の部分をほんのひとつまみあげた。
しばらくすると、水も飲んでないのに鼻をペロンペロンとしきりに舐め始めて・・・
けほっ、けほっと軽くむせるような咳をしたかと思うと、全身がびくん、びくん、と
波打つようにしゃくり上げ、しかもピコッ、ピコッとポンプみたいな音声付きで。
あ、こりゃ吐くな。と思って様子を見ていたら、しばらくして「おえっ、うげぇー」
とすごい顔でゲロ~。とはいっても、500円玉2枚分くらいの半透明の液体に
その少し前にお裾分けしてあげたパンのかけらがほんのちょっと入っていた。
つまり・・・空きっ腹にパンを食べて胃酸が出てしまった、ということだろうか。
苦しかったろうに、かわいそうなことしちゃった。今後じゃこが自分のゴハン前に
人間のものをねだってきてもあげないようにしよう。というか、人間の食べ物を
あまり分け与えるのをやめたほうがいいんだろうな・・・じゃこちゃん、ごめんね。

続きがあります。下の【Read More・・・】からドウゾ♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】

さぁ気を取り直して今日も「1年前の今日は?」いってみよー!
ハイ今日の写真はこちら♪

20090701_4

ピンぼけしてるけど、んまぁタレ目で情けない顔がかわいいことww

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:52  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うええ!じゃこちゃん大丈夫ですか!?
うちもねだってきたらついつい、かけらとか
与えてしまいます。。。パン大好き。。
毛玉をよくケロッとしちゃうので
吐くもんだと思ってましたが、
人間の食べ物の影響もあるのかしら。。。
うちもちょっと考え直さなきゃ!と思いました。
ミーミー |  2009.07.02(木) 11:08 | URL |  【編集】

じゃこちゃん大丈夫?
パン初めてたべたのかな?

家も昨日吐いたのよ~
2回ほど、、、
猫缶のごはんだけだったけどね。

味がついてる人間のごはんはあまりあげない方が良いけど、食パンだったらそんなに問題ないような気がする~

あ、でもその子によってアレルギーとかもあるから気をつけてね。

家は、しらすがダメ~
しらす入りのウェットフードあげるとかならず吐いたの。
☆ネコの手☆ |  2009.07.02(木) 21:59 | URL |  【編集】

>ミーミーさん

ゲ~っとした後は、それこそケロッとしてました。
吐いた後にカリカリごはんだけじゃ食べづらいかな、と思い
お湯で少しふやかしていつもより少なめにあげたんですが
カリカリの味がついたお湯をちゃっちゃっとグビグビ飲みまくり
カリカリ粒もバクバクと食べ・・・物足りない顔をしていたので
結局いつもと同じ分量をお湯でふやかしてあげましたww
リュートくんは毛玉ケロリンしちゃうのですね。
じゃこは今まで一度も毛玉を吐いたことがないのです。
なので、正直吐いたのを見たのは初めてだったのですが
なぜか冷静に見ている自分がいて、私自身も少し驚きました。
ヒトミ |  2009.07.03(金) 01:10 | URL |  【編集】

>☆ネコの手☆さん

じゃこはパンが大好きで、小さい頃から何度も食べてるので
昨日なんで吐いてしまったのか、正直なところ原因不明です・・・
とりあえず、ゴハン直前の空きっ腹の状態でにゃんこフード以外の
ものを食べさせるのはちょっと不安なんでやめておこうと思います。
アレルギーも今のところ平気そうですが気をつけなきゃですね。

アンディくんはしらすが苦手なんですね。
じゃこは生しらすも食べたし、しらす入りの缶ゴハンも大好きです。
今まで見てきた感じだと、じゃこはささみなどのお肉よりは
お魚類のほうが好きみたいです。お肉も食べるんですけどね。
ヒトミ |  2009.07.03(金) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/455-87c66e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
