2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.24 (Wed)

2009,06,24

20090624

今日は写真を撮る余裕がなかったので、過去のコレクションの中から
おチビの頃のじゃこの写真で私が一番気に入ってる寝姿をお届け♪

今日は、ちょっとした事件?が2つほどあった。

まず1つは、仕事から帰宅して家のポストを見ると、宅配便の配達票が。
送り主は「花王」・・・一体何が届いたんだ?何も買い物してないけど??
と思い宅配ポストを開けるとなんと!先日何気なく申し込んだニャンとも清潔の
春限定カラーのトイレセット(屋根付き)が当たった!色はグリーン♪♪
でも我が家、じゃこさんしかニャンいないのに・・・システムトイレ3つ?ww

で、2つめ。その当たったトイレをえっさほいさ担いでウキウキしながら
玄関のドアを開ける。じゃこ~!ただいま~!トイレ当たったよ~!ww
声をかける。でもじゃこがいない。どこからも出てくる気配がない。
仕事に出るときは洗面所などのドアは閉まっていたことをチェックしてるし
行ってくるね、と声をかけて喉元を軽く撫でた後、寝室に入っていったから
閉じ込めてはいない。一体どこ行ったんだろ?留守中に何かあったのかな。
必死になってカーテンをめくったりドアを開けたり閉めたりソファ下を覗いたり
あたふたしていると、寝室からそーっとそーっと、じゃこが出てきた。
目は見開いていて、やや逃げ腰。いつもみたいにすり寄って来てくれない。
しばらく様子を見ていたところ、やっぱりリビングを執拗に気にしている。
じっと見つめて微動だにしない。明らかにじゃこの周りの空気が緊迫している。
リビングまでもそろ~りそろ~りと歩いてきては、TVのほうを気にしている。
立ち止まってTV・・・じゃない。見ているのは、TVボードのガラスの扉だ。
同じ目線で覗き込んでみると、ガラスにはじゃこの姿が映り込んでいる。
もしかしてじゃこさん、ガラスに映った自分の姿におびえてるんだろうか。
何が驚いたって、朝ゴハンが半分残っていて水を飲んだ形跡が全くなかった。
そんなに怖かったんだ・・・なんか、かわいそうなことしちゃった気分だなぁ。
あのガラスに映り込まないように、ガラス保護のシートでも貼ってあげようかな。
今この日記を書いているのは、日付が変わって25日のam1:30なんだけど
だいぶ落ち着いて恐怖心が取れてきたのか、いつものじゃこに戻ってきた。
さっきなんて夜ゴハンに大好物のスープごはんを食べながら、チラチラと
TVのほうを見ては食べるのを止めて、また食べて・・・を繰り返していたけど
そのうち食べるのをやめてしまい、身体が小刻みに震えていたほどだ。
この前ドアを窓を開けっぱなしでお風呂に入った日よりもひどく怖がっていた。
一晩寝たら、いつもの元気いっぱいのいたずらっこじゃこに戻ってくれるかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おトイレ当たったんですね~
おめでとうございま~す☆

小ちゃい頃のじゃこくんめちゃカワユス~(o^-^o) ウフッ

え? 何があったの?
ガラスに映った自分にビックリしちゃってたの?

家もへんなものにビビってた事あるよ~
旦那の寝相(*≧m≦*)ププッ
マジで唸ってたもん!

次の日には普通に戻ったよ♪

後はね~ ヤモリが家の中に入り込んでて家中探してた。。。
なんか挙動不審だったのでオカシイと思ったら
ヤモリが私の方に逃げて来てわかったのよお~
(2週間ほど家の中で滞在されてました。。。)
☆ネコの手☆ |  2009.06.25(木) 01:40 | URL |  【編集】

トイレの当選、おめでとうございます♪
いつかは替える消耗品ですから、
しまっておいてもよいかも。
あ、基本にゃん数+1ですから... (ニンマリ)

妙なものを怖がったりしますよね。
我が家は鏡の多い家なので、うちのにゃんずは
みな、自分の姿にはなれてしまったようにみえます。
はやく元気な王子様に戻りますように。

↓水遊び問題、片付ける方も大変ですよね。
ファウンテンは水遊びの解決はできますが、
きれいにしたり、飲水量の確認がちょっとしずらいかも
しれません。
あ、ねこさんによってファウンテン好き派とため水好き派がいるので、
王子様がファウンテンを好んで下さればOKですが、
お嫌いだと飲水量が減ってしまうという問題も。
導入なさっても、飲んでいるかどうか確認しながら、
しばらくは併用をお勧めします♪
我が家は、結局ずーっと併用です...
Rucion |  2009.06.25(木) 06:44 | URL |  【編集】

今までおびえてなかったものが急に気になったりするものなんですね。
やっぱり猫は興味深い!!

しかし、ちっちゃいころのじゃこ君、
カワイイですね~♪
毛もやわらかそうで、ふんわりしてて・・・
愛しさがこみあげてきますね!!
ミーミー |  2009.06.25(木) 11:04 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>☆ネコの手☆さん
 この写真は、おチビの頃のものの中でも特にお気に入りなんです♪
 人間の昼寝みたいな手足の揃い具合とか、もう悶絶モノですww
 じゃこは今日もTVボードのガラスを覗いてややビビってますが
 昨日ほどじゃなくなったと思います。ちょっと落ち着いたみたい。
 ヤモリか~、我が家は今のところ見たことないなぁ。
 さすがにマンションの6Fまでは上がってこないかな??

>Rucionさん
 その(ニンマリ)の意味、なんとなくわかりますww
 私もあわよくば・・・なんて思うことしばしばですが、今はまだ我慢。
 もう少しして涼しい季節になったら、少し本気で考えるかも。
 もしくはじゃこが2歳になる前後くらいかな・・・予定は未定☆
 ニコライブルグもファウンテンがあるんですね。ふむふむ、併用か。
 そういう使い方もありですねぇ。導入、前向き検討です。

>ミーミーさん
 そうなんです、前日まで目もくれなかったようなモノ・場所に
 いきなり興味を持ち出して・・・なんでそれ?みたいなww
 今日は久しぶりに電話台の上に乗ろうとして落ちてました(爆)。
 おチビの頃は、ふわふわでちっちゃくてぬいぐるみみたいでした♪
ヒトミ |  2009.06.25(木) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/448-5eefd202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
