2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.23 (Tue)

2009,06,23

20090623_1 20090623_2 20090623_3

1: あごシャンプーされて尻尾ブンブン/2: あえて欲張らせてみる/3: ひどすぎるイタズラ

今日はまたひどく水をバッシャーン!とやられ、久しぶりにプツンときてしまった。
逃げるじゃこを追いかけて寝室へ追いやり、首根っこを捕まえ思い切り猫掴み。
まぁ~暴れること暴れること。両腕はケリケリされてひっかき傷だらけになった。
捕まえてお仕置きついでに大嫌いなアゴのニキビケアをすることにした。
濡らしたコットンで念入りに拭いたけど、アゴの毛の色が茶色くなっているのが
全然取れなかったので、コットンにシャンプーを1滴たらしてモミモミして洗浄。
アゴ毛はきれいになったけど、黒いブツブツはあまり取れてない気がするなぁ。
耳の中のかさぶたも相変わらずできるし、もう一度病院行ってこようかしら。

はー、今日は水バシャバシャやられて怒って追い掛け回してとても疲れた。
じゃこは全然懲りてないみたいで、私の隙をみて水入れをかき回そうとしていて
気配を消して近寄っていくけど私は一部始終その様子を見てるのですよ、王子。
コラ!と叱ったり、パッと振り返ると「ふぐるるぅ」と鳴きながらダッシュで逃げる。
今日は帰宅してからだけで2回、水入れ洗って取り替えたなぁ。毛だらけになるし。
いい加減本当に疲れたし、悲しくなってきた。止めさせる方法はないんだろうか。
ちょっとくらいのイタズラは賢い証拠だなんて思って多めに見るつもりだったけど
さすがに1日5回も6回も床を拭くのはもう嫌だ。毛だらけの水入れも耐えられない。
やっぱりファウンテン導入して水に手を入れられない環境を作るしかないかなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:57  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

まぁ、それが成長ってものですよ。
カリカリせずに個性として見てあげましょうや。
命にかかわるような危ないことではなし。
年をとればいたずらすらできなくなるんだから、大人として、親として寛大にね^^
あさみ |  2009.06.24(水) 09:43 | URL |  【編集】

ヒトミさん、大丈夫ですか??
じゃこ君の言いたいこと、したいことの意図がわからないって、本当に哀しいですよね。
「言葉が通じれば」って思う瞬間です。
一日5回も床をふく・・・働いてる身としては、
家での仕事を増やしたくありませんよね。
どうしたらいいんでしょう。。。
猫飼い初心者なので、うまいアドバイスが
思いつかないわたしですが、イタズラがおさまることを祈るばかりです。
ミーミー |  2009.06.24(水) 10:57 | URL |  【編集】

猫は賢いので嫌がらせもしますよね。
なのであんまり強烈に叱る(叩く、抑え付ける等)のは
逆効果の場合も個体によってはあるかもしれないね。
何らかの要求として水バシャバシャ
→怒られた
→またバシャバシャ
の繰り返しだと辛いね。

エコファウでも一応真ん中に水溜まり部分が
あるので完全とは言い難いかも。
フレッシュフローは多分ダメだろうしね。

やはり自由にバシャバシャできる場所を
あげたらどうかなぁ。
自由にできて何も言われないと、
それやっても意味無いってわかるから
その内飽きるかも。
(楽しみとしてやってたらまた別だけど(笑))

大変だけど猫とは根気勝負です!
頑張っていきましょう!
narcotic |  2009.06.24(水) 11:26 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>あさみさん
 マァ、わかっちゃいるんですが・・・親も人間なんでね。
 命にはかかわらないけど、水入れひっくり返して割れたら
 怪我の危険はあるので止めさせたいのよ。

>ミーミーさん
 そうなんですよねぇ。感情とか機嫌はわりとわかるんですが
 彼の要求というか・・・ニーズがイマイチ掴めません(苦笑)。

>narcoticさん
 衛生面を考えると、フレッシュフローの導入はアリだと思います。
 じゃこの場合、水面もしくは水入れの中の何か(水自体?)が
 ひじょーーーに気になると、手を入れたくなるみたいです。
 あとは、チョイと手を付けてペロペロ舐めたり・・・あらいぐま系?
 バシャーン!とこぼすときは間違いなくわざとですね。
 嫌がらせなのかふざけてるだけなのか、よくわからんです。
 じゃこの場合は怒っても逆効果なことが多いかも。気が強いので。
 猫掴みしても大暴れだし、低い声で顔近づけても蹴られるし(爆)。
 おチビの頃はビビっておなかに尻尾ぺたんだったのになぁ~ww
ヒトミ |  2009.06.25(木) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/447-f61ff314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
