2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.20 (Sat)

2009,06,20

20090620_1 20090620_2 20090620_3

1: スツールからもはみ出る/2: 捨てるつもりのクラフトボックスがお気に入りに・・・/3: お食事処マイナーチェンジ

人間がシャワーを浴びるとき、じゃこはたいてい洗面所まで後をついてくる。
以前は洗面台や洗濯機の上へ乗ったりしていたけど、最近は捨てるつもりで
重ねて置いてあるクラフトボックスの中がとても気に入ってしまったようだ。
中へ入って上に置かれた洋服をチョイチョイしたり、ひっそりと身を潜めておいて
浴室から出てくる私たちの足を狙ってサッとパンチを繰り出したりしている。

水こぼし事件は未だ解決せず。でもたくさん遊んだ日はやっぱりやらないかな。
取り急ぎ、3coinsで買い置きしてあったランチョンマット2枚セットがあったので
今まで使用していたIKEAの丸型マットの下に、2枚を貼り合わせて敷いてみた。
派手に水をこぼされると、外側の大きいランチョンマットの外までこぼれるので
全く意味がないけど、手を入れて舐めてるときに水がぽたぽた落ちるくらいなら
外のマットの上で収まるので、床が濡れてしまうことは防げることもある。
しばらくはこれで様子見。ダメならファウンテン導入など別の対策を考えねば。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/444-8c246bfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
