2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

2009,06,18

20090618_1 20090618_2 20090618_3

1: 口が半開きww/2: 食事中ふと下を見たらいた/3: 窓際でぐっすり

夜ゴハンの前に歯みがきをしようと準備をしていたら、まんまと勘付かれてしまい
リビングのサイドテーブル下に篭城・・・うーん、どうやっておびき出そうかしら。
仕方がないのでシーバを1粒。とても欲しそうにグルグルと喉を鳴らしているのに
出ていったら捕まるのがわかってるらしく、縮こまってなかなか出てこない。
しばらく待っていると、警戒を少し緩めたのか、そーっと出てきてシーバをパクリ。
残り香のする指をペロリと2~3回舐めて、逃走しようとしたところをガッチリ捕獲!
最近時間があまりなくて歯みがきが夜ゴハンの前1回だけになってしまっている。
空いた時間にグリニーズをあげたり、寝る前にビルバックチュウを食べさせたり
歯みがき以外のことでもケアするようにはしている。気休め程度だけど。

今日はゴハンを食べた後、納豆のパックを束ねてあった包装フィルムを結んで
ドリブル用に投げてあげたり、ウニオを出したりリボンのネコジャラシで遊んだり。
いーっぱい遊んだので口を開けてハァハァと息切れ。じゃこさん、満足かな??
水入れからたくさん水を飲んでいたけど、今日はあまりこぼしていなかった!
手を浸してそれを舐めてはいたけど、グルグル混ぜてバシャーンはしてない。
やっぱり遊び足りなくてストレス溜まって水に八つ当たりしてるのかも。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ヒトミさんも働いてらっしゃるので、
昼間遊んであげれない→ストレスになってるのでは?って考えてしまう気持ち、すごーくよくわかります。
ソマリの運動量を思うと、
申し訳なく思っちゃいますよね。。
お水ばしゃーんも、少しずつおさまっていくと
いいですね!
ちなみに、うちのリュート君。ここのところ、
朝はすごーく静かなんです!!
朝5時にたたき起こしてくれることが、
なくなりました!!ガマンしてくれてるので、そのかわり起きてる間は、いっぱい遊んであげようと思います!!

わたしもリンクさせてもらいます!
ブルー同盟ですねwキャキャ☆←喜び中ですw
ミーミー |  2009.06.19(金) 14:20 | URL |  【編集】

そうですか。
これは、あれですな。
もう、じゃこ様がへとへとになるまでお遊びにお付合い
するしかありませんな。
でも、多分遊ぶとこちらがへとへとになるのでしょうけれども^^。
侍従長 |  2009.06.19(金) 18:25 | URL |  【編集】

こんばんわ
先日はコメントありがとうございます<(_ _)>
じゃこ君ブルーなんですね~
かわいい☆
バックナンバー見ちゃいました~
とりあえず動画の所を( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

豹変が凄かった~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
納豆の包装フィルムでもあれになっちゃうのかな?
その前のメシくれコールがメッチャ可愛い声だったので
まじで豹変だ~っておもっちゃいました!

口半開きもかわいいよ☆

またじゃこ君見に来ます♪
☆ネコの手☆ |  2009.06.19(金) 23:34 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>ミーミーさん
 やっぱり、たくさん遊んでたくさん運動してあげたほうが
 ニャンコさんのストレス軽減になるんでしょうね。
 私にとってもいい運動になるし、今後は時間の許す限りですが
 じゃことめいっぱい遊んであげようと思います。
 そういえば、最近じゃこも朝起こしに来ることがなくなりました。
 というより、人間が起きるまで一緒に寝ている感じです。
 足元や横で添い寝してるか、目は覚めてるけど横になっているか。

>侍従長さん
 ハァハァするまで遊んであげた後は、水をグビグビ飲んでお昼寝します。
 やっぱり遊び足りてなかったのかなぁ・・・と少し反省中。
 一緒になって家中走り回って、じゃこより私のほうが先に息切れしてますww

>☆ネコの手☆さん
 こちらこそ、コメントありがとうございます!
 過去の動画も見ていただいて、うれしいです~♪
 最近ではビニール袋をくわえて豹変することはなくなって
 その代わりフェルトのボール(通称ウニオ)でウーウー言ってますww
 あまりおしゃべりしないコなので、週末の特別ゴハンの前などに
 ウニャーウニャーとおねだり鳴きされるとメロメロです。
 こちらからもまた遊びに行かせていただきますね!!
ヒトミ |  2009.06.20(土) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/442-855235e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
