2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.17 (Wed)

2009,06,17

20090617_1 20090617_2 20090617_3

1: トイレ(大)中を激写!/2: 縮こまって構えてウニオを待つ/3: 玄関で寝そべる

今日も私とじゃこの水をめぐる激しい攻防が繰り広げられた。
なんで水をこぼすんだろう。手で水をすくって手を舐めているだけのときもあるが
たいていはそれがエキサイトして、水をぐるぐるとかき混ぜて勢いよくこぼす。
もしくは、水入れの前で両手をきっちりと揃えてじーっと水入れを見つめて
力を込めて振りかぶって思いっきり水面を叩いて水をバシャーンと一発or連打。
遊んでほしい、構ってほしいというアピールなのかな、と思い、クローゼットから
ウニオを出して投げてあげたり、追いかけっこをしたり、いっぱい遊んでみた。
喉が渇いたじゃこは水入れの水をぴちゃぴちゃとたくさん飲んでいたけど
喉が潤ったらやっぱり手で水をぐるぐる。うーん、じゃこの気持ちがわからない。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:39  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

う~んまいったね~

王子こればっかりはなかなか引かない!って感じだね~(´-ω-`)

エコノミーファウンテンの導入、どうかなぁ?
水がせりあがってくる部分が容器のド真ん中なので
多少の水遊びだったらその周りの部分に飛んでくれそうだけど、
猫パンチで水面を叩く感じみたいなので、
やはり飛び散りは避けられなさそうだよね・・・。
ただ、循環式なので、手を突っ込んだことによる
毛やゴミは濾過されるから今よりは良いと思う~。

あとは、もう水飲み場を思い切ってシンクの中にしてもらうとか(笑)。
うちはシンクの生ゴミ受けを引っ張り出すんで
上に水を張った大きな重い陶器の食器を乗せてるんだけど、
全員そこを水のみ場だと思ってますよ(笑)。
風呂場開放は難しいだろうしね・・・。
narcotic |  2009.06.18(木) 01:50 | URL |  【編集】

あらまぁ。
これは悪い癖になっちゃいましたなぁ。
いっそうのこと、ファウンテンにしてみるって言う手もありますよ。
そうなるとじゃこ様の水遊びの楽しみがなくなっていしまいますが...。
侍従長 |  2009.06.18(木) 07:57 | URL |  【編集】

やっぱりじゃこ君と、うちのリュートは似てます!
水ばしゃばしゃやってくれます。。。
思い出したように、嬉々として・・・・

なぞ。。。

関係ないんですけど、じゃこ君の金色の瞳、
とってもステキですね!!(関係なさすぎ。。)
ミーミー |  2009.06.18(木) 14:58 | URL |  【編集】

** コメントありがとうございます **

>narcoticさん
 参りました・・・心底。いつか止めるだろうと思ってたけど
 1歳を過ぎても全く止む気配ナシ。っつーかエスカレート?(泣)
 エコノミーファウンテンって、電動で水が循環し続けるアレですよね。
 ペットショップとかにあれば現物見てから考えたいなぁ。

>侍従長さん
 お!こちらでもファウンテンに1票ですか??
 ネットで調べてみたんですが、何種類かあるみたいですね。
 ペットボトルの周りについた水滴とかをペロペロ舐めるのが好きなので
 ドーム型のファウンテンなら電動音に慣れればいいかも。

>ミーミーさん
 えぇ!!ホントですか?!水イタズラまで・・・なんかちょっと感激☆
 こんなに趣味・嗜好の似たニャンちゃんっているんですねぇ~
 じゃこの目、本当はグリーンだと思ってたんです、ワタクシ。
 でも今となってはこの透き通ったゴールドの目が大好きです♪
ヒトミ |  2009.06.19(金) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/441-b2f11d14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
