2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.13 (Sat)

2009,06,13

20090613_1 20090613_2 20090613_3
20090613_4 20090613_5 20090613_6

上 1: ラブリー手枕寝♪/2: 伸び~っ!/3: 今朝も膝の上であまあま
下 1: うぅ、シャンプーされたニャ/2: 新しいキッカー/3: ふとんカバーのヒモにじゃれる

ようやっと週末。天気も良いし、外出などの予定も特にない。
・・・とくれば、これはもうシャンプーするしかないでしょう。王子、覚悟されよ。
相変わらずシャンプーは苦手で怖いみたい。全身小刻みにプルプル震えちゃう。
後ろ足で立ち上がって前足を私の膝や太ももにかけて、必死に私の目を見て
「ボクこわい!助けて!」と訴えてくる。その顔がこれまたかわいいことったら♪
でも助けてあげられないので、シャンプー二度洗いして念入りに流して終了。
ドライヤーも今日はそんなに逃げなかったし、暖かい季節なので、すぐに乾いた。

先日オンラインで注文しておいた新しいキッカー(キャットニップ入り)が届いた。
細長い棒形のを1つとテトラ形のを2つ頼んだので、テトラ形のを出してあげた。
ちょうだい!とニャゥニャゥ鳴いて催促されたけど、いざ渡してあげてみると
ちょっとペロペロ舐めて軽くかじった程度で、あとはドリブルして遊んじゃった。
んー、あんまり気に入らなかったかな?ニオイを嗅いでみたら、ちょっと弱いかも。
前にワッチョが会社の方にいただいてきたキッカーは、もっとハーブのニオイが
強かったんだけどなぁ。キャットニップかマタタビを買ってきて追加で入れてみるか。
ミシンで縫って閉じてあるけど、手縫いでもしっかり閉じれば大丈夫だろう。
でもそれだったら生地と綿を買って手縫いで新品を作ってあげればいいのか。
そのうち、気が向いたら作ってあげることにしよう。王子、気長に待ってておくれ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

テトラちゃん、喰いつき悪かったのかな?
でもじゃこ王子はまたたび系にちゃんと反応
するんですね。
我が家の皇帝は、嗜好品ダメなんですよ、
ひよひよ坊ちゃんで...(^_^;)

でも改めてお写真見て思いましたが、
ブルーソマリの色って、きれいですねぇ。
Suiさんのお宅のティモシーさんもそうですが...

遅ればせながら、ワタクシもリンクさせて戴きました♪
お知らせまで!
Rucion |  2009.06.14(日) 18:53 | URL |  【編集】

シャンプーご苦労様でした。
天気がよくて、何よりでしたねえ。

キッカー手作りされてる方多いですよねえ。
やっぱり好みのキャットニップの量がいれれるところが
強みっぽいですよね。
ワタシも挑戦してみたいです。
ミーミー |  2009.06.14(日) 22:12 | URL |  【編集】

>Rucionさん

うちのは今のところ、キャットニップ入りのキッカーだけですね。
マタタビの粉末とか葉の状態のキャットニップは未経験です。
でもきっと好きだろうなぁ・・・レロレロに酔っ払いそうですww
陛下はダメなのですね。酔わない(=ザル)のでしょうか?
お好みに合わなくて苦手なのかな。

ソマリのブルーは、ロシアンとはまた違いますよね。
ティッキングが3~4段あるので複雑な色合いに見えるみたいです。
じゃこは少し茶色っぽさが強くて、ルディ寄りかなとも思います。
ティムくんはきれいなグレーっぽいブルーでうらやましい♪

リンクありがとうございました!さっそく確認いたしました☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪
ヒトミ |  2009.06.15(月) 20:44 | URL |  【編集】

>ミーミーさん

じゃこはシャンプー苦手だけど、大暴れしたり大脱走したりは
しないので、洗うのもドライも比較的ラクで助かっています♪

キッカーは手作りすれば大きさも形も中身の量や綿の堅さなんかも
好みで調整できますもんね。棒形とかなら直線縫いでOKだし。
こうなってくるとミシンがほしくなっちゃいますよねぇ。(←持ってない)
で、度を越して量産したり、服とか作っちゃったりするんですよねぇ。
実はハマり症なんです。だから手を出さないほうがいいのかも(汗)。
ヒトミ |  2009.06.15(月) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/437-a1990270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
