2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.07 (Sun)

2009,06,07

20090607_1 20090607_2 20090607_3

1: 久々のクリーニングの袋!/2: ごろ~ん/3: 眠くなっちゃった

昨日ニトリで夏用のラグを買った。一昨年の冬からずっと出しっぱなしで
ちょっとカーペットカバーが臭くなってきた(←ヤバいよね(汗))こともあり
カバーは捨てて本体は掃除機かけてコロコロして、たたんで片付けて
新しいタオル地のラグを敷いた。ん~、さわやかでちょっといい感じ♪
じゃこは最初のうちは新しい肌触りが気に入らなかったのか、ラグのフチを
ぐるりと囲んでいる布地の部分を歩いたり、うまく避けて床を歩いたり。
徐々に慣れてきたみたいで、上を歩いてスンスンとニオイを嗅いでみたり。
今日の昼間はラグで昼寝してた私にぴったりくっ付いてじゃこも寝てた。

じゃこが耳の後ろや喉あたりをカイカイしたときに、後ろ足の指(爪)の間に
抜けたモフ毛がもっさりと付いていた。最近また抜け毛が増えてきたかな?
日曜日だしシャンプーしてもよかったんだけど、私の体調がイマイチで
そこまでの元気がなかったので、フルコースブラッシングすることにした。

我が家のブラシたちと本日の収穫はこちら↓
20090607_4

冬と比べると少ないけど、この時期にしては取れたほうじゃないかな。
毎日スリッカーでブラッシングしてパチンコ玉2個分くらいは取れてるけど
ファーミネーター使うとハゲるんじゃなかろうかと思うくらいよく取れる。

さてそんなじゃこ王子、今も私の真横でクリーニングの袋に入ってお昼寝中。
なんか今日はろくに遊びもせず袋の中で寝っぱなしな気がしなくもないなぁ。
天気はよかったけど涼しかったし、今日は眠たい気分だったのかしら。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:42  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

じゃこ王子様とお昼寝っ♪
素敵な休日を過ごされましたね~!
おろしたてのモノって、反応が面白いですよね(^ー^
今日はこちらもお天気が良くて、シャンプー日和だったのですが、主人が不在でしたので、来週へ持ち越しになりました(^^;
NINA |  2009.06.08(月) 00:35 | URL |  【編集】

そろそろ、夏毛の季節ですね。
うちも毛だらけです。
そのつど掃除機です。
やはりシャンプーどきですかね。
侍従長 |  2009.06.08(月) 08:33 | URL |  【編集】

おはようございます!
いーっぱいとれましたねえ。
うちもだいぶ毛が抜けてきて、全体的にシュッと小さくなったような気がしたんですが、
それでもやっぱり毎日掃除しても追い付かないくらい、
毛が抜けてるみたいです。
ファーミネーターすると、怖いくらいとれちゃうんですが、それでもないとこれだけの毛が部屋に舞うんだなと思うと重宝しますよねえー
ミーミー |  2009.06.08(月) 09:04 | URL |  【編集】

>NINAさん

お昼寝して目が覚めたとき、じゃこが私にくっついて寝てるのを見ると
ほわ~んと幸せな気持ちになって嫌なこと全部忘れられます♪
入梅する前に一度シャンプーしておきたいなぁ。今週末決行かな??
ヒトミ |  2009.06.09(火) 21:38 | URL |  【編集】

>侍従長さん

うちはその都度掃除機を出してくるのが億劫なのでコロコロです。
ものすごい勢いでコロコロが減っていきます。とても不経済ですww
ニコライブルグは梅雨知らずですよね。いいなぁ~うらやましいっ!
ヒトミ |  2009.06.09(火) 21:41 | URL |  【編集】

>ミーミーさん

毎日、毎週とブラシしてるのに、どんどん抜けるんですよねぇ。
よくハゲないなぁ~と感心しちゃいます。ま、モフモフしてますしね。
ファーミネーター、おチビの頃は嫌がって逃げ回られたんですが
私の愛読しているブログで、お風呂場でブラッシングすると書いてあり
「おぉ、これは!」と我が家も真似してお風呂場でブラシしてるんです。
大きくなるにつれて嫌がって逃げるということも少なくなってきましたが
何より抜けた毛が部屋中に飛び散らないのがとてもありがたいです。
ヒトミ |  2009.06.09(火) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/430-d269a823

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
