2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.06 (Sat)

2009,06,06

20090606_1 20090606_2 20090606_3

1: 緑ふわふわもウニオも捨てがたい/2: ウニオないのにシャー!/3: 歯みがき嫌ニャ~

ふわふわボールとウニオを同時に出すと、たいていはふわふわを口にくわえて
ウーウー唸りながら、手を使ってウニオをよこせと言ってくる。よくばりなヤツめ!
でも途中で口からぽろりと落としてしまい結局どっちも私に取れちゃったり。
そして今日はタワーの上からウニオをポロリと落としてしまい、何も持ってないのに
斜めからカメラを向けた私に向かって思いっきりシャー!と3連発。なんでやねん。

週末だったのでごちそうゴハンにしてあげようと思い、新しい缶ゴハンを出した。
ちょっと変わってて、緑黄色野菜とお米粒くらいのパスタが入ってるヤツ。
出す前はニャゥニャゥ鳴いて尻尾ぷるぷるして早くーと催促していたくせに
スプーンに少し取って味見させてあげようと思ったら、ニオイを嗅いだだけ・・・
おかしい、じゃこはウェットフード大好きなはずなのに。いや、気のせいだろう。
と信じてカリカリに缶ゴハンをトッピングしてお湯を少し足して出してあげた。
するとなんと、ニオイを嗅いだだけでそっぽを向いてしまった!舐めもしない!!
今までなら気に入らないゴハンでも多少は口を付けてたのに、完全拒否だ。
そしてテーブルから離れてしまう始末。よっぽどお気に召さなかったんだろう。
これはまずいと思い、急いで下げていつものモンプチのスープゴハンを出した。
ダッシュで寄って来て足元にスリスリ。出した途端ガッツガッツとほぼ一気食い。
ウェットが嫌いになったわけじゃなく今日の缶だダメだったことが明確になった。

そしてさらに今日は週末でおうちにワッチョがいたので、歯みがき風景を
写真に撮ってもらった。歯みがきや爪きりなどはセルフ撮りができないので。
それにしても嫌がってるなぁ・・・そういえば最近あごを拭いていないかも。
さっき見てみたら、けっこう汚れてるしまた黒いブツブツが目立ってきていた。
たっぷり湿らせたコットンを3枚用意して、1枚にシャンプーを1滴だけ垂らして
あご下を軽くマッサージしながら洗い、残りのコットンで泡を流しながらモミモミ。
毛を逆立てて撫でながら毛を分けて黒いブツブツをすくい取るように軽くこすり、
仕上げは水濡れガードに首に巻いたタオルであご下をしっかり拭いて終了。
とりあえずキレイにはなったけど、次は久しぶりに消毒しなきゃダメかなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/429-db7cca35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。